TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 『社畜が異世界に...

『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」「一歩踏み出す勇気が大切」 - Togetterまとめ

23コメント 登録日時:2017-11-14 12:30 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:11月14日12時17分...

Twitterのコメント(23)

申し訳ないがあまり能力が高いわけではなさそうなので勘違いされれ勇者になられるより皿でも洗ってくれたほうが社会のためなのでは
翻訳魔法使えばいいのにそんなのないですとか後付されるタイプの「どんだけ優遇しても本人の精神性が悪い」と言いたいだけな、オタ特有のマッチョ思考の..「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
とりあえず突っ込みは異世界"転生"じゃなくて"転移"なのと、使用される様子も無かったあらゆる魔法が使えるチート技能。この設定は無い方がすっきり..「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
続編があったとしても、やりがい搾取編とかになりそう。
TRPGでもたまに「君、なんで冒険者やってんの?」ってなるキャラ作る人もいるんで、異世界だろうがリアルだろうがマインドセットは大事。「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
@eisenKono スーパーマンが普段下っ端記者なのはスーパーな能力使わないからであって
使う勇気がないとか、使い方を知らないとかではない..「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
どんなパターンになるんだろ。。一人で魔法いじってたら メンバーにスカウトされるパターン(バンド漫画にありがち)。。いや次を待とう。。社畜っぽい..「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
勇者になれなくても、チート魔法が言葉を知る役に立たなくても、数年入れば言葉わかるようになるだろうし、チート能力を生かして街の中で小規模な幸せを..「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
あまりにも周回遅れというかむしろあらゆる魔法使えても皿洗いしてる方が幸せくらいのスローライフものすら既にいくらでもあるのですが。なんでモンスタ..「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
能力があっても新しい環境に踏み出す勇気がなければずっとそのまま。これは刺さるなあ。
移動魔法・治癒魔法、勇気がなくても、安全に稼げる魔法はいくらでもある。魔法というのは、知識・技術でもあるはずで、魔法を教える教師という選択肢も..「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
この異世界転生は、正しすぎて全私が涙した。「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
アクティブスキルはあるが使い方がわからないため、あるいは使った際のデメリットを恐れるあまり、パッシブスキルはあるが発動条件を満たせない。そんな..「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
一歩踏み出すのにすげー勇気がいるってことと、実際に踏み出せない人もいるってことが分かるから、良い漫画だと思う。「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
@moxidoxide 全ての魔法が使えるんだし翻訳魔法とかテレパシーとか使えるはず(なろう感)「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
つれぇ…と思ったら若頭の人かよ
あらゆる魔法を使えるチートスキルを手に入れても、異世界の字も読めないので、先ずどんな魔法があるのか判らないとか?「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
もう少し頑張って、「あらゆる魔法が使える酒場のバーテン」とかになれば、ヒーローを助ける謎の人物枠に入れるんじゃね?「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
「あらゆる魔法が使えるスキルを得た」とは言っても「どういう魔法が使えるのか」までは分からないという可能性もありそう。「魔法で翻訳」といっても「..「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」..」
トルネコでずっと働くパターンかな? .@philosophyszk さんの「『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」「一歩踏み出す勇気が大切」」をお気に入りにしました。
以上

記事本文: 『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」「一歩踏み出す勇気が大切」 - Togetterまとめ

関連記事

画像で見る主要ニュース