TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 給食のコッペパン...

給食のコッペパンはすごくまずかった - Togetterまとめ

18コメント 登録日時:2017-11-12 18:55 | Togetterキャッシュ

1970年代の学校給食で主食だったコッペパン。あとフライドポテトが不味かった思い出。...

Twitterのコメント(18)

確かにコッペパンはボソボソして美味しくなかった。でも小さな丸いパンが2個くっついた「たまごパン」はほんのり甘くて美味しかった記憶が。結局お値段だと思いますねぇ、1学年で400人くらい在籍し..「給食のコッペパンはすごくまずかった」
自分の小中学校の時は、食パンよりコッペパンの方が美味しかったなあ。食パンはモゾモゾしてしていて味気なかった。あと、コッペパンの皮の方が食パンの耳より食べやすいし。まあどっちもパン屋さんのパ..「給食のコッペパンはすごくまずかった」
小学校はコッペパンにおかずにミルク(多分脱脂粉乳)だった。4年生から牛乳に変わった。不味いとまでは思わなかったが美味いとも思わなかった。しかし田舎の貧乏所帯の小倅にはそれでも結構御馳走に見..「給食のコッペパンはすごくまずかった」
この人よりちょい後な1980年代だからか地元の製パン工場の努力のおかげか不味いパンが給食に出た覚えがないなあ。「給食のコッペパンはすごくまずかった」
基本、給食はまずいもんだと思ってる。
中学で友達にあげたり、持ち帰りができるようになったりしてすごく助かった
確かにコッペパンは不味かった。いまコンビニやスーパーで売ってるものとは別物。ただ、納豆パンは美味かった記憶がある。今はどこにも売ってないけど。。「給食のコッペパンはすごくまずかった」
食パンは100%トーストする家庭環境だったので、給食の食パンはなぜ焼かんで出てくるのか謎だった|
遅食なので完食必須だった当時の給食でコッペパン出ると辛かったな。クラスに必ず居た牛乳あかん子のをもらって流し込み、何とかノルマ達成して遊びに出ていた記憶が。牛乳飲めん子はおかずのおかわりで..「給食のコッペパンはすごくまずかった」
@mei_remist_Noz 自分の学校の給食の食パン、焼いてないから美味しくなかったんだよなって、今思い出しました。かーちゃんが焼いてくれたヤツとか、揚げて砂糖付けたヤツ(耳のところ)..「給食のコッペパンはすごくまずかった」
コッペパンはそんな出なかったな。バターロールばかりだった。
京都市内に美味しくないパンを売る店がある。イースト臭きつくてボソボソで給食の記憶が蘇った。

(昭和40〜50年代の) -
大体のものは美味しく食べれたが、レバーのケチャップ煮か炒めかだったかはトラウマレベルに不味かった。
おかげで今もレバーは食えん……「給食のコッペパンはすごくまずかった」
大食スイッチ入ってからはオカズをつけたら挟んだりしてバクバク食べてたなぁ…
ソフト麺と揚げパンの時は机の上で踊り出すくらい嬉しかったがwww「給食のコッペパンはすごくまずかった」
ご…後藤先生じゃありませんか!
思春期の頃は息子が本当にお世話になりました(懐
給食のコッペパンは不味くていつも残してた><たまに揚げパンが出たけどあれは美味しかったなー「給食のコッペパンはすごくまずかった」
家が貧乏だったから、ボソボソ塩味コッペパンの栄養が貴重で大好きだった .@juangotoh さんの「給食のコッペパンはすごくまずかった」をお気に入りにしました。
むしろマーガリンとかジャムが糞不味かった。っていうか給食は基本的に全部不味かった。「給食のコッペパンはすごくまずかった」
こういう貧しさを知らずに、むかしは豊かだったみたいな幻想を持ってる人が増えてるのが、嫌というか、危うい。
以上

記事本文: 給食のコッペパンはすごくまずかった - Togetterまとめ

関連記事

画像で見る主要ニュース