TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 文藝春秋の社長「...

文藝春秋の社長「図書館で文庫本を貸し出さないで」→さらに衰退するだけでは?そもそもデータは?などの意見 - Togetterまとめ

16コメント 登録日時:2017-10-12 18:11 | Togetterキャッシュ

現時点の意見をまとめました。...

Twitterのコメント(16)

一部の人は、図書館で貸出しない時は「読まない」で終る話。なんで貸出禁止になるのだろ?読書習慣を付ける為に必要だと思う。電子書籍がもっと安くなれ..「文藝春秋の社長「図書館で文庫本を貸し出さないで」→さらに衰退するだけでは?そ..」
@togetter_jpより
自ら読者が本に触れる機会を減らしてどうするの?機会損失で売上減の予感…
このニュース、新聞で読んで気になってたけど、やっぱそうなるよねぇ
@togetter_jpより…自己都合じゃないの?
@togetter_jpより

そーいうのは『一石を投じる』じゃなくて『自縄自縛』じゃないか?
まだこんなこと言い出す人いるんか。売上欲しいなら電子書籍に力入れろっての。/
文庫書き下ろしは図書館で借りられなくなるのだろうか @togetter_jpより
図書館を攻撃するとかしないで、魅力的な本の出版に努力してもらわないと。
@togetter_jpから
本好きな人間の心理を全然理解していない遣り口遣り方。残念過ぎる。
この文藝春秋社長の意見は理解できる。そもそも一冊分の著作権料だけで何度も無料レンタルされるって制度がすごく不思議な感じ。特に娯楽性の高いものについては。:文藝春秋の社長「図書館で文庫本を貸し出さないで」 -
@ontheroadx ご丁寧にご指摘ありがとうございます。だとしても、文庫本販売部数の減少が図書館にあるとは思えませんけどね…。「文藝春秋の社長「図書館で文庫本を貸し出さないで」→さらに衰退するだけでは?そ..」
確かに価格の高い新刊や文芸書、専門書とかなら図書館必要だけど文庫本のミステリーや推理ものラノベとかまで図書館に置く意味はないですね
民業圧迫すぎる「文藝春秋の社長「図書館で文庫本を貸し出さないで」→さらに衰退するだけでは?そ..」
文芸春秋社の自体は大嫌いだが、この社長の言ってることは極めて正しいわ。少なくとも、現行の文庫本は、図書館で置いても良いけど無料貸し出しは勘弁し..「文藝春秋の社長「図書館で文庫本を貸し出さないで」→さらに衰退するだけでは?そ..」
前回新潮社が言っていた事(もう少しデータはあったけどタイトル名出さない、自治体名出さないで検証不能だった)を今回は文春が引き受けてるだけに見え..「文藝春秋の社長「図書館で文庫本を貸し出さないで」→さらに衰退するだけでは?そ..」
nekome006 さんの「文藝春秋の社長「図書館で文庫本を貸し出さないで」→さらに衰退するだけでは?そもそもデータは?などの意見」をお気に入りにしました。
@togetter_jpから 一つだけいえることがある。そもそも読みたい本が図書館にすら置いてない
以上

記事本文: 文藝春秋の社長「図書館で文庫本を貸し出さないで」→さらに衰退するだけでは?そもそもデータは?などの意見 - Togetterまとめ

関連記事

画像で見る主要ニュース