TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 少年犯罪の加害者...

少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「かじめ焼き」さんがリポート - Togetterまとめ

83コメント 登録日時:2017-09-11 02:36 | Togetterキャッシュ

藤井誠二氏に関してはウィキペディアや公式サイト をどうぞ。 そんな氏の専門のひとつである少年犯罪についての講演を「かじめ焼き」@kajime_yaki氏が「娘の学校見学に行ったら藤井さんの講演会だ.....

Twitterのコメント(83)

余りにも酷いコメントが多すぎで、引いた。「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
@se_monolith 何故、そうなる?極論過ぎて怖い。「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
togetter_jpさんから
@kusuki_xx それなりに高齢になると資産があるので差し押さえ等で一括で支払わせることも可能なのと、自動車関連は保険から支払われるから完..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
> 「友達リテラシー」

思い返すと……うん……
ミスチルの「タガタメ」を聴いとくといいよ「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
@natuyoroi 設定で読ませなくできますよ。最初にアプリから聞かれるし。「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
賠償額を年収に比例して支払わせて国が集め国から被害者に保障するのはダメなんかね
年収300万なら年50万円×10年、3000万なら1200×..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
「裁判では遺書があることが大きな争点になる。
遺書が残ってないとイジメ認定されるかは五分五分」◆少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」…藤井誠二氏の講演会を「かじめ焼き」さんがリポート -
最後に衝撃を受けた .@gryphonjapan さんの「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「..」をお気に入りにしました。
@ogtk5tdh 15歳くらいの少年に、自己の責任を弁識する能力があるとして賠償責任を認めた判決があったはず。確か15歳くらいになってれば、..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
う~ん・・・これは・・・
わざと払おうとしない奴はもっと確実に差し押さえるべきかと思うよ。「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
一番最後の文言が衝撃的でした
またぞろ加害者の人権ガーで吐き気を催す。加害者にとっては「被害者の人権などなくて当たり前、被害者の人権侵害ぐらい当然の権利」なんだから、被害者..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
@kuronekoya_k 賛成です「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
@yukichi 薬物中毒の人が出所して近所に住んでいましたが、再犯は無かったですが、朝6時から音楽をかけたり問題行動が多かったです。自分の経..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
非常に興味深い
賛同はさておき参考意見として
「支払わない加害者家庭は逃げ得かというと、友人知人親戚から縁を切られて破綻してるケースが多い」「犯罪類型 に 実験型というものがあり、アスペルガーの子供が法律上問題がある行為に興味を持ってしまい、その興味を全うしてしまう」
不法行為責任の追及と扶養義務の履行とは、全く別の論点。分けるべき。
ちなみに、(債務不履行や不法行為に基づく)賠償請求では「空振り」という単..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
大人になっても学びだ>「あんま親しくない相手とつながるな」
あとで読む為にメモ -
非正規の私らと同じような暮らしを送ることが償いだと思えるのはそれなりの高みにおられる方でしょうね
経済的な背景も調査したい » @togetter_jpから
えげつないけどリアリティがあっておもしろい。 /
踏み倒せるのか。目から鱗。
養育費の踏み倒しにも言えるよなぁ。その改善のためには何をどうすべきと思うかは、ひとによっていろんな意見がありそう。友達リテラシーや、アスペルガーと反社会的なものについても、思うところがいろいろある。 / "少年犯罪の加害者家族は…"
興味ある内容だと思ったら俺がやってるスマホゲーの有名な人だったでござる
>「友達リテラシー」と言っていた。 要約すると「あんま親しくない相手とつながるな」 / "少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「かじめ焼き」さんがリポ…"
"アスペルガーの子供が法律上問題がある行為に興味を持ってしまい、その興味を全うしてしまう。" / "少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「かじめ焼き」…"
ヒェッ
だから他人事扱いしちゃ駄目なんだって。悪いことは悪い奴だけがやる、そんな単純な話はない。追い詰めれば追い詰めるほどよいなんてこともない。「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
"親戚なんかとつきあわなくても全く問題ない"家庭だけではない、ということが想像できない人がこんなにいるのか……。 / "少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講…"
BGMはさだまさしの「償い」でw「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
不幸の再生産。これは違う気がするけれど何が望ましいかと問われても困る系 /
子の不始末は親が負え→
ああもう、吐きそう
なお、法廷侮辱罪とは裁判官や法廷の場での無礼なふるまいをとがめるものではない。念為「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
じゃあ殺せだの強制収容所だの地獄リプが .@gryphonjapan さんの「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「..」をお気に入りに
しでかした場合、何が起きるのかという「リスク」を認知させることで「冷静」になれると思った。 / "少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「かじめ焼き」さ…"
いっつも思うんだけど自分や家族が被害者になることは想像できても加害者になる可能性は一切考えないのね。それでもここに書かれてるようなことが出来る..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
加害者への厳罰を支持する層は被害者への支援・補償を軽視する傾向があるってのを裏付けるコメ・ブコメ。 / "少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「かじめ…"
田中圭一さんと藤井誠二さんが別個に取材している案件、まったく別個に見えるけど、『世間知のない子どもが、パトレイバーの企画七課の内海課長に出会った案件』(ネットが加速している)という点で、入院中の俺が考えていたことの補助線になるなぁ。
加害者家族が敢えて踏み倒ししたかのような解釈は違うのでは。加害者を追い詰めて破滅させるのはカタルシスあるが、賠償金払えなくなって苦しむのは被害者と言う話では。 / "少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど…"
「友達リテラシー」という言葉に納得。「あんま親しくない相手とつながるな」。SNSを使わせるにあたり、これが一番怖いところだなー。
死には死を。過剰な私刑は認めてはならん反面、死を償うにはやはり死しかないのである。「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
地元の暴走族の親も酷かった/ @togetter_jp
生殖をやめれば解決 /
タメになる話だ /
この親にしてこの子供あり。 /
誰も救われない。
国が立て替えて、加害者側から国が徴収するというのが一番よさそうですね。問題は、立法府の与野党ともにこの問題について関心があるかどうかわからんと..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
@xxbagamixx 逃亡するという事は住処の変更を行うという事だ。まともな職に就こうと思えば住所が必要で、その住所を得るために逃亡先で賃貸..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
加害者家族からは賠償能力も奪ってしまうのこれ人権問題だよなあ……。 /
自分の子供が犯罪犯した時の保険はないからな(重過失)「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
少年犯罪だと親は40代か。会社辞めて、家のローン精算して、縁のない土地に転居して、できる仕事は時給900円。まぁ、破綻するわな。「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
未成年犯罪に巻き込まれたら闇だな。
とりあえず犯罪者から腎臓一つ取って売れば少年少女なら2000万くらいにはなるかな「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
ひろゆき(西村博之)氏のように、隠蔽のための十分な知識と、縁を切られても困らないだけの収入の当てがある人、そして己の行動の支持者に護られている..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
講義の内容なのか、要約しているツイ主なのかは判らないが、「少年犯罪の民事賠償金は、債務者の経済破綻により8割が未完済になる」ことを恣意的な言葉..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
被害の補填は現行でも多少はあります 損保ジャパンの傷害保険(+被害事故補償)、あいおいニッセイの自動車保険の犯罪被害事故特約を人身傷害保険の追..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
LINEに保護機能があればええじゃないの、と思うがそう単純でもないか -
中学生、高校生の子供がいるとなると親の年齢は40代後半から50代前半くらいが一般的。その年齢で再就職となると友人知人や親類の縁を頼らないと厳し..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
/ 救済は無いのん?
約束を果たすという行為は約束をした双方の協力が無ければできない
加害者に賠償させることも同じで、無理な重圧や法を超えたリンチ(物理的情報的問..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
最近の参観日はこういった感じで保護者向け講演あるね /
保証人に関しては大昔から代行会社などがあるのでそんなに痛手にはならないかと思います。
まあ、多少お金はかかりますが。ダミー会社とかまであって..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
子どもの自電車なら保険とかあるんだろうけれども、イジメとなるとねぇ…「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
失うものや未来への希望を無くした人に義務とか言ってもなー
藤井さん禿げたな…それはそれとして加害者家族が踏み倒すのは「子が子なら親も親」ってヤーツかも知らんが,高額な賠償額を払う余裕もない,地域コミュニティでもハブられるってんじゃ夜逃げか心中しか無いからじゃね. / "少年犯罪の加害者…"
少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」


【天網恢恢疎にして漏らさず】とはよう言ったものである。が、加害者が同じく罰せられるなら被害者はもっと救われるべき(´・ω・`)
「いじめられる側にも問題がある」思考が自分の首を絞める。典型的な例だねえ。「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
@barubaru14
何の責任もない加害者のきょうだいや子供のプライバシーを明かしたりするのは正義の要素は一ミリもなく、ただのイジメです「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
最賃上げましょう。
地獄やのう
やはりここは永久治験ボランティア刑を。
犯罪者は賠償が終わるまで人権を停止され、新薬の治験や感染症の進行確認、新人医の技量熟達のための身体提..「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
私が3番目になっているわ。 .@gryphonjapan さんの「少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「..」をお気に入りにしました。
加害者少年は親の教育の被害者ですね。
あー、保護者が今の社会を学ぶ機会ってないですね。授業参観日(とは今は言わないのか?)をそれに充てるのは、アイディアだな。「「少年犯罪の加害者家族」賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切..」
「「少年犯罪の加害者家族」賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「かじめ焼き」さんがリポート」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「かじめ焼き」さんがリポート - Togetterまとめ

関連記事

画像で見る主要ニュース