TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 内閣府、元陸自の...

内閣府、元陸自の中の人などが『シン・ゴジラ』での政府と自衛隊の対応について語る #研究者メディアカフェ 実況ツイート - Togetterまとめ

94コメント 登録日時:2017-08-26 22:08 | Togetterキャッシュ

www.facebook.com 研究者メディアCAFEのメンバー380人。科学者, 研究者・研究課題総覧, メディア。プロジェクト...

Twitterのコメント(94)

@1215absolute 日本財団の力がわかるのがこれだ。元自衛官から官僚まで集められる。北朝鮮の不審船がどこに飾ってあったか。それが現在の北朝鮮プロパガンダのもとになっていることはどこがやったのか。
@togetter_jpから
防災国家独特の作りって感じだな すごいや
@ishut6
テロや疫病、そして他国の謀略による国内暴動への対策としてゾンビを使うのです。
ゾンビと言い換えれば角が立たないので。
..「内閣府、元陸自の中の人などが『シン・ゴジラ』での政府と自衛隊の対応について語..」
おもしろかったと聞いて /
【後で読む】ざっくり見て、面白そうだったので。
すごい。 .@RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
@togetter_jpより
後でちゃんと読もう
シン・ゴジラそろそろ見返そうかなという気分になった。/
笹川平和財団の会議室で開催されていたというのがなんか納得してしまう / Togetter -
まとめられてたので読んでる😁
すすすごいお話!
先日これを読んでいたので、あ、緊急参集チーム…発射後40分後には官房長官会見かぁ…お疲れさまです…となった
興味深い
面白かった| 研究者メディアカフェ 実況ツイート - Togetterまとめ
シン・ゴジラまた見たいなー /
おおー、面白いな /
これは後でじっくり読みたい。
シン・ゴジラ見てないけど、めっちゃ見たくなった。
え?日本すごない???初動がこれだけしっかりしてるってすごない?
久々に見たくなったな。 at;
『 実況ツイート』 ああ、聴きに行きたかった…
後で読む .@RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
…喧々諤々なコメ欄を見るだけでも、このまとめは有功。>
虚構と防災本、欲しいな 読んで見たい
/ 役に立ちそう(何に←
この方が後藤さん… .@RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
「シン・ゴジラ自衛隊のリアル:指揮官のテンションが低い。号令がスロー。これ本当。間抜けなほど一つづつ確認を重ねて、撃つ」 /
@togetter_jp
:メモ 成程興味深い
面白そうだし読んでみる。
365日24時間いつ携帯が鳴るかわからない仕事ってあるんだよな >
ざっと読んだけど、後でもう一度ちゃんと読もう。
@mdsch23 平和ボケといっても言い過ぎじゃないよ。なぜなら、その2年前の奥尻島地震の大津波では、地震発生から13分後に道庁に災害対策本部..「内閣府、元陸自の中の人などが『シン・ゴジラ』での政府と自衛隊の対応について語..」
この内容まとめて本にしてほしい 買うから
このシンポジウムは知っていれば行きたかった…
このまとめは実に興味深い。もっかいゆっくり見よう
(11ページ目) - Togetterまとめ /
恐怖で免疫が落ちるとかスゲー胡散臭い。科学者コミュニティがどうのとか言ってるが、震災当初はMITの胡散臭い科学者が絶賛されたり酷かったわけだが / "内閣府、元陸自の中の人などが『シン・ゴジラ』での政府と自衛隊の対応について語る…"
こういうの大好き!
知的好奇心がビンビン刺激される良まとめ。 /
これは現地で話を聞きたかった系のお話。
RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
これは生で見たかったな。勉強になる。 /
長いから後でゆっくり読もう。
HWShosii さんのコメント「やべー 超おもしれーとかすっげー頭の悪い感想が出てくる」にいいね!しました。
1年経ってから改めてこういう場が開かれて専門の人のまとめが聴けるのって凄い
専門家の意見を虚構の物語に落とし込み、それを専門家が解析。
楽しい試みですね。
@sasa141207 これでもだいぶ重複する内容のツイートは削除したつもりなんですが、もう少し精査してみます。「内閣府、元陸自の中の人などが『シン・ゴジラ』での政府と自衛隊の対応について語..」
阪神淡路大震災での対応絡みで「平和ぼけ」というのは極めて不快。戦争じゃないのに。災害対応は過去に起きた以上の対応はよほど研究され、それが共有さ..「内閣府、元陸自の中の人などが『シン・ゴジラ』での政府と自衛隊の対応について語..」
あとで読む .@RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
あかん、興味深すぎる。>
あとで読む。
面白かった。官邸が使い勝手悪いということがわかったw
めっちゃよい。こういったことにみんな興味をもってもらえるのも映画のおかげだなぁ →
登壇者の全ての発表がツボ。主催者、実務担当者を讃えたい。素晴らしい。こういう横串の企画にこそ、将来の可能性を感じる。 /
面白かった!
すっごく面白い。特にアルゼンチンアリ防除完了!→ヒアリ発見の流れが。
予定があり途中退場したけど本当に良い講演会でした。ありがとうございました。
懇親会も出たかったです(´;ω;`)
後半の外来種対策、震災後の学者側の情報発信の話も面白い! @togetter_jpから
前半もおもしろいが、後半が興味深い。(`ФωФ')つ
面白い。 .@RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
非常に興味深いです。ゴジラの教訓を生かしてほしい。あと、巨災対ならびにヤシオリ作戦は、カリスマ性のあるリーダーど、優秀なスタッフがいて、なおかつ、それを邪魔する上の人たちがいないことで実現されてい...
これは行きたかった。残念。
日本のこういうとこほんと好き(笑)…
非常に面白い。興味深い。>
こういうイベントがあったのか.行きたかった >
『虚構と防災』の最初のは入手したので2冊目ほしい。
興味深い /
みてる:
いろいろてんこもり /
起きたら読む .@RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
非常に興味深かった(´ω`)

【 実況ツイート】 - Togetterまとめ
むふむふ.あとで読もう.見る: @togetter_jpより
シンゴジを専門家達が寄ってたかって検証した研究会のまとめ。端的に言って凄い役に立った!素晴らしい!
シンゴジは虚構と現実の塩梅が見事な作品だと言うことを再確認。ディティールにこだわった現実的な挙動の中にフィクションの上で必要な嘘を巧妙に紛れ込..「内閣府、元陸自の中の人などが『シン・ゴジラ』での政府と自衛隊の対応について語..」
アメリカの常設機関である連邦緊急事態管理庁と比較して、日本は緊急時のみ各省庁から集められて対策本部となる、というのは日本は緊急時には縦割り行政ではないということか / "内閣府、元陸自の中の人などが『シン・ゴジラ』での政府と自衛…"
とてもおもしろかった。
あとで読む...ねむ >
みなさまのコメント次に活かされます! .@RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
めっさ面白い。同人誌欲しい /
これはじっくり読みたい。素晴らしい .@RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
「 実況ツイート」をお気に入りにしますた
シン・ゴジラはいいぞ /
真面目に不真面目な真面目
実況ツイート」をお気に入りにしました。
行きたかったけど行けなかったので★ .@RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
国家機密じゃないですか!スゴーイ .@RascalTaku さんの「 実況ツイート」をお気に入りにしました。
じっくり読んでしまった。これは素晴らしい。
4番目に登壇しました弊所の坂本佳子研究員は(あの)五箇の部下でして,今回その五箇に勝るとも劣らないキャラクターやプレゼン技能を披露されたことを勝手に嬉しく思っております.国立環境研究所の坂本をどうぞよろしく.
以上

記事本文: 内閣府、元陸自の中の人などが『シン・ゴジラ』での政府と自衛隊の対応について語る #研究者メディアカフェ 実況ツイート - Togetterまとめ

関連記事

画像で見る主要ニュース