ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123便事故に酷似 - Togetterまとめ

57コメント 登録日時:2017-08-12 21:38 | Togetterキャッシュ

羽田発大阪伊丹行き 全日空37便 機体トラブルにより羽田に引き返しました。 原因等はまだ不明とのことです。 19時3分現在機内待機です。 pic.twitter.com/aUFLgSSaXF...

Twitterのコメント(57)

私も偶然とは思ってない、何かしらのメッセージ性を感じるのは仕方なし。。。でも、それよりも、無事に引き返せたのじゃから、それを喜ぶべき。。。「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
※欄で暴れてるヤツがついった上では非公開垢っつーのがもうね
色々思う事がありますが、無事で何より。本当にそれだけです。
着陸時に「今日は、私共には忘れられない日」と往路時にはなかったアナウンスがあって初めて「今日」に気づいたんだ。
こんな事があったのか…… 「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸~」
1985年は航空機事故の当たり年で世界中で事故が起きてて123便はその一事例でしかないと考えれば、ここまで大騒ぎするのも少しどうかなと思ったり..「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
これはかなり不気味だ。ぞわっとした。/ @togetter_jpから
「酷似はしているけど同じではない、オカルティストの誘導に引っかからぬよう」だそう
偶然にしても本当に怖い。アナウンスに「タバコは消してください」があるのすごい昔に録音されたアナウンスなのかなー。 /
8月12日18時発伊丹行に感じるところはあるが、報告を待とう。運輸安全委員会の担当インシデントになるかな。与圧ができなくなる事態は重大だと思うけど / "ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航12…"
事実誤認やデマ混ぜて拡散するのホントやめろ
事故にならずに犠牲者も出ないで良かったという話じゃないのかな。
無理矢理誰かを叩くマウンティングをしたいだけでこういうこじつけするのは良くない「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
酸素マスクが下りてくるような事態が毎日のように頻発してるならともかく、そうでないなら同じ日というだけでもやっぱり偶然って怖いなー、って感想。(..「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
無事で本当によかったです。:
ゾワっとした。
ゾワっと鳥肌がたった…無事羽田に緊急着陸できて本当によかった。
@togetter_jpから ちょっと!読んでるだけで鳥肌立ってるんだけど!
そうなんだよね。気になった偶然。
被災都道府県から出動要請が防衛庁に出なければ動きたくても動けないのが自衛隊だと阪神大震災のグダグダをすぐ忘れるよなパヨクは「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
またそれっぽいデマかよと思ったら全然デマじゃなかった
マッテ…怖い…
ゴリラの人が何か言いたいようだけど、外野はなんとでも言えるよね。
御巣鷹山や高天原山は急斜面や崖の多い山だってこと知ってるの?ただでさえ、飛行..「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
なにこれめっちゃ怖い。不気味。でも無事でよかった。│ @togetter_jpから
坂本九さんの遺体番号が、9にちなむ番号だったって話は聞いた覚えがある。たった30年の間に何度も人が大量に死ぬ事件が起きているんだな。ちなみにコ..「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
@togetter_jpから
ここまで被っていたとは思わなかった。無事で何より。
30年前の事を未だにネチネチ言ってる人は頭に障害でも抱えてるのか?「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
何しろ御巣鷹の日だからね。大事に至らなくてよかった。/
場所が分かっててそこに飛んでいくのと、場所が分かってない上空から見つけた位置を夜間に特定するのは全然違う。「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
せぷさんまとめられてる
DustCroon さんの「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123便事故に酷似」をお気に入りにしました。
で、保有の全日空機を全て緊急点検して、全国民の「安心」とやらのために異常なしを確認するまで全機運行を控える措置をするのはまだですか?「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
JAL123便はなぁ。交信録音聞くと、何とか機体を制御しようとする機長の必死な声に泣けてくるわ。けど油圧系統が全部死んだ機体で何ができるかって..「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
なにそれこわい
偶然だとしても一致し過ぎて背筋が寒くなった。
123便事故は三十三回忌だし、お盆だし忘れないで、って事なのかな。
@afbaRAVQ34oI2nR 「位置を確認できる」のと「そこに行ける」は全く別の話やで
毎年この時期はあんさんのような人が湧くのさ、もう..「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
異常の発生時刻が分単位で同じだったとは、数奇な……。
このニュースの恐怖感を共有できるのは、40代半ば以上じゃないかな。 /
@pear00234 DC-3とかフレンドシップもお乗りになられた方とお見受けしましたがw「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
三十三回忌の日にか…「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
こんなことあるんか……
都市伝説の生まれる瞬間かも知れない
@togetter_jpから  すごい一致だな。怖い。
あの日から32年かぁ
同じ状況でも今回は無事戻ってこれたということが 32 年の進歩なのでは
何事も無くてよかった。 .@DustCroon さんの「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123便事故に酷似」をお気に入りにしました。
偶然…?じゃない気がする
こんな偶然もあるんですね、でいいじゃないですか(´・ω・`)「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
奇妙な偶然なんだよな、これ……
こんなんトラウマものでしょ、、
大事に至らなくて何より
まー機齢20年の機体だし、当初は老朽化が原因と思ったよ。
警世? 偶然? ・・・説明できない一致。 「誰かが、何かを知らせようとしていた」・・・?「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
あの日はダーティペアに速報が出た、という事で月曜日だったんだよな…コミケの翌日だったという話で。しかしここまで一致しているというのは流石に…無..「ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123..」
うおっ奇しくも同じ日( ˘•ω•˘ )|
気味悪い偶然だけど、ちゃんと人名守るいろいろなことが進歩してる事例。
以上

記事本文: ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123便事故に酷似 - Togetterまとめ

関連記事

画像で見る主要ニュース