TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 電力不足を乗り切...

電力不足を乗り切るために奮闘した人達 - Togetterまとめ

登録日時 : 2017-08-12 19:54 | 掲載サイト : Togetterキャッシュ
17コメント

原発を停止したために、電力の供給が途絶するかもしれないという深刻な危機がありました。 電力を無理に供給するために過酷な環境で働いていた人の体験談が流れてきたのでまとめました。...


Twitterのコメント(17)

現場の苦労を知らない人ほど奇麗事で現場に負担を押しつけますね。 .@premiere_neige7 さんの「電力不足を乗り切るために奮闘した人達」をお気に入りにしました。
東日本大震災の時に、火力発電所がガス欠にならないようにしてくれた人たち。
備蓄量を増やすにはタンクなり集積場を増やさなければいけない、しかし、安全基準があるので今度は場所を確保し、調査を行い始めてタンクなり集積場が増やせる、増やせと言って増やせる話ではないのだ..「電力不足を乗り切るために奮闘した人達」
僕がアフロおばさんとかが大嫌いなのはこういうことから。 /
奮闘というか過労死しかけたというか
@togetter_jp ほんとあのときは広野に足を向けて寝れないと思ったよ。
本当に感謝。 .@premiere_neige7 さんの「電力不足を乗り切るために奮闘した人達」をお気に入りにしました。
結局ニホンノセイギ氏はバロス氏に対し嘘つき呼ばわりした事を謝罪なり釈明なりしたんだろうか? バロス氏のツイートへのいくつかのリプにはない様だ。「電力不足を乗り切るために奮闘した人達」
大地震直後の計画停電の頃のお話です
原発止めても電力足りるとか適当なことをほざくやつはほんとに腹立つ。 .@premiere_neige7 さんの「電力不足を乗り切るために奮闘した人達」をお気に入りにしました。
燃料のピストン輸送したことについて「受け入れ用の港湾設備を充実させてないのが悪い!」なるツイを見かけたのだが、設備増やせば建設コストかかって、巡り巡れば電気料金に跳ね返るんだけど。まず「..「電力不足を乗り切るために奮闘した人達」
兵站、補給を疎かに考えてはいけない。
そこが潰れれば、現代の生活はすぐに破綻してしまう。
自然エネルギー発電ていうのは、原発や大規模火力発電所からの送電線を引けない、離島や僻地みたいな所の小規模な電力需要の為に、研究開発されたようなもんです。
大規模なメガソーラーを作っても..「電力不足を乗り切るために奮闘した人達」
消費する現場であるプラントも当時あれこれあったなと思い出される。でも生産現場より余程マシやったんやなと .@premiere_neige7 さんの「電力不足を乗り切るために奮闘した人達」をお気に入りにしました。
premiere_neige7 さんの「電力不足を乗り切るために奮闘した人達」をお気に入りにしました。
電力は余ってる♬と歌いがちな方へ。
「電力不足を乗り切るために奮闘した人達」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 電力不足を乗り切るために奮闘した人達 - Togetterまとめ

関連記事

39コメント 2012-05-17 00:36 - diamond.jp

5月5日の北海道電力泊原子力発電所3号機の停止をもって、日本国内の全原発の稼働が停止になるという、異例の事態となった。政府を含め社会全体で原発が稼動するかどうかに目線が集中し、原発が稼動しない場合にどうするかについて思考停止に陥ってきた感がある。しかし、電力不足を前提とした対策の遅れは、企業活動や国民...[続きを読む

画像で見る主要ニュース