TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 「核弾頭を迎撃し...
23コメント

@velardonext はい。広島型はそうです。(厳密には前後二方向からの爆縮です) 反応効率も悪く、暴発の危険もかなりあるので、広島型は弾道ミサイルに搭載できません。 したがって広島型が迎撃される事もありません。 だから長崎型のような爆縮レンズ型だけを考えれば良いのです。...


Twitterのコメント(23)

@albireo_B 「原発用」のな。あと「少ない」じゃなくて「薄い」な。「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
迎撃を受けたことを検出した瞬間に自爆する装置を積んだらどうなるんだろう「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
日本も終戦直前まで核兵器の研究が行われていて戦後に連合国により施設解体やデーターの没収が行われたこと知らない人多いんだ >
@togetter_jpより
この辺、本当に知識がなかった。北のミサイル迎撃に関することだからメディアに騙されないように自衛しなきゃ。
PAC-3はレーダー波、THAADは赤外線誘導です。より原始的なものだと散弾をばらまくものもあります「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
「外交云々」って人に軍事行動も外交の一種なんだけど、ってクラウゼビッツ的な粘着したい。/
弾道ミサイルに核兵器を積むのは「ピンポイントで当てられるほどの命中精度が無い」からなのだが、高速で飛んでくるそいつに対して迎撃ミサイルをピンポイントで当てら..「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
トムクランシーの「恐怖の総和」を読むと熱核兵器の構造がなんとなくわかる。「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
効率の良い核爆発って難しいんだよな。それ以前にウラン濃縮が大変だった記憶がある
まあ朝鮮戦争はあり得るだろうけど、それにもし国連軍が投入される(=どこも拒否権発動をしない)となればいろいろ終わってる。外交は確実に破綻しているしね。それだ..「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
広島の小中高卒業だけど、広島と長崎で爆弾の形状が違うことは写真で分かってたけど、構造の違いは大人になってどうやら違うらしいと分かって実際の構造知ったのは今。
無知な者が多い状態を作為してデマを
流布しやすくすると。
へーわ団体ってこんなもん
@togetter_jpから
結局「戦争反対九条守れ、戦争に関する一切の装備と知識を放棄すれば戦争は起きない筈だ」と同じ思考よね「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
はー仕組みは知らんかったわ…いやほら文系だから()
勉強になります
広島型原爆なら撃墜されて核爆発はあり得なくもないけど、現在の主流は長崎型で北朝鮮もそれらしいから撃墜されてもプルトニウムが散乱するだけだろうな。「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
原発に何かあったら核爆発が起こると思ってる奴が多いからね、仕方ないね~「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
この件に限らず「何ができて何が不可能なのか」がわからんと何もでけんよね「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
まぁだから論じて欲しいのは日本上空で核ミサイル撃墜は発生しうるのか、発生した場合、地上に落下した放射性物質を含む残骸はどの程度の危険性があるのか?だと思う。..「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
原爆の核分裂にしても水爆の核融合にしてもそう簡単に起こる現象じゃないんだよなぁ。そのくらいは理科の時間に頭に叩き込んだ方が良い。
@kis_uzu 「ノイマン達がいなければ不可能だった」というぐらいですもんね。天才中の天才達が作ったから10ヶ月で済んだんですね。「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
鋭い指摘 >> 日本人って「唯一の被爆国」とか言って偉そうにするくせに、実は核兵器に興味も知識もないよね。「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
別に誰も本当に戦争をしたいとは思ってなくて、「自分の欲しい物を他人から奪いたい」「自分のしてる事の邪魔を排除したい」という目的の達成手段に軍事的脅しが極めて..「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」
「「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 「核弾頭を迎撃しても核爆発は起きない」から始まる核に関する四方山話 - Togetterまとめ

関連記事

22コメント 2011-12-17 15:38 - news.2chblog.jp

Tweet 中国が保有している核弾頭の総数は米露両国が予想していた約430発のほぼ7倍の3000発以上に 達し、中国全土に張り巡らされた総延長5000キロにも及ぶ地下トンネル内の軍事秘密基地に隠匿 されていることが明らかになった。元米国防総省(ペンタゴン)の元高官で、ジョージタウン大教授の フィリップ・カーバー氏らの研究グループがこのほど米...[続きを読む

画像で見る主要ニュース