TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 子供の時「ウルト...
11コメント

「こうなったら凄いことを教えてやる!怪獣の中には人間が入ってるんやぞ。背中にチャックがあって、そこから知らないおっさんが入るんやぞ。どうや、バカバカしいだろう!驚いただろう!」と言い胸を張った。私は「そんなこと知っとるわ!」と泣きながら応えた。当時私は幼稚園児だったが、それでも...


Twitterのコメント(11)

こーいう阿呆な大人がテレビや新聞の言うこと鵜呑みにして、感情論でしかない与党批判したり人格攻撃すんだよな。自分の言動が子供にどう見られてるか、想像すらしてないんだろうな。「子供の時「ウルトラセブン」を叔父さんと見ていたら・・・」
ウルトラセブンはノルマントとか大人にも響く話があるから、もしかすると子供向けの話で動揺してしまったことに叔父さんは動揺したのかなあと思ったけど…
@Ho__Hi こういう人に「国家や国民というのはフィクションなんです」で躓かないように諭す技法は、現時点で未だ開発されておりません。「子供の時「ウルトラセブン」を叔父さんと見ていたら・・・」
それって、かえって悪影響のような……
「虚構を楽しむことを敵視する人は本人の精神が現実に押しつぶされかかってる。子供への説教はじつは悲鳴の一種」にいいね!しました。
自分の成長過程で会ってないものは警戒されますね。うちもFC買ってもらうのそこそこ苦労した(親はテレビは害悪って言われた世代だと思うけど歴史は繰り返す)。今ならネットかねー? →
なんか自分のことじゃないのにすごく悲しくなった「子供の時「ウルトラセブン」を叔父さんと見ていたら・・・」
野球害悪論を唱えた新渡戸稲造の出身県である岩手県は彼の「呪い」により近年まで甲子園でロクな成績を残せなかったのであった・・・。「子供の時「ウルトラセブン」を叔父さんと見ていたら・・・」
…「◯◯ばかりしてるとバカになる」と言ってる人が、(誰もが認める程に)賢い人物だった例はよく知らないけどね。 w>
その大人たちは当時のプロレスに熱狂していたわけでなあ・・・「子供の時「ウルトラセブン」を叔父さんと見ていたら・・・」
「子供の時「ウルトラセブン」を叔父さんと見ていたら・・・」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 子供の時「ウルトラセブン」を叔父さんと見ていたら・・・ - Togetterまとめ

関連記事

46コメント 2015-12-22 20:25 - nlab.itmedia.co.jp

ウルトラセブンをモチーフにした眼鏡が、青山眼鏡の眼鏡ブランド「BLACK ICE」から登場します。円谷プロダクションと親会社が展開するライセンスブランド「A MAN of ULTRA」とのコラボです。先行予約をA MAN of ULTRA公式オンラインストアで開始しました。 「ノンマルトの使者」バージョンと最終話「史上最大の侵略」バージョンの2種類 ウルトラセブンとその変身アイテム「ウルトラアイ」...[続きを読む

画像で見る主要ニュース