TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 『飯が食えて、家...
26コメント

「確かにうちの国は民主主義って点ではダメな点多いよ。googleもfacebookも使えない。でも、多くの人はそんなこと気にしない。飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば、民主主義云々はどうでも良い。nobody cares!今の習近平政権はサ...


Twitterのコメント(26)

結局の所、世界的に民主主義体制が行き詰まっているのは事実なんでしょうねと(ヽ´ω`)「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
北朝鮮を羨むロケット屋も判らんではないが/『この国はああいうバカどもに甘すぎる』よりゃ、バカには見えない服を自腹でやりぬく連中のがおもろいな。インターステラなりコミケなり。 / "『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番…"
なんの批判もなく受け入れてて笑ったww問題の根は深い…>> cares!』-ある中国人研究者の話-
一方、独裁者や政治家が目指すのが「統一」よね。「飯が食えて、家族が良い生活を送れる。」世界を目指すんだよ。
でもそのために必要なのは何かとい..「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
他人の貧困や他人への弾圧が気にならないならそうなんでしょうね/「一般の感覚に近い」の根拠薄すぎでは。 /
白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である。 /
@ISW007 「未来そうなるかもしれない不安」はあるだろうが、「今餓えるよりはよほどよい」と言うのもリアリズムかなと「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
お花畑もいいところですね? 飯が食えればいいだ?その傲慢な考えのお陰で、公海で魚を取り尽くす漁法をやってるんだが?一党独裁だから、他の国の話を..「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
昨今のマスコミ報道やそれに影響されたと思しき小池劇場や内閣支持率の低下を見てると「民主主義って本当に正しい、あるいは有効な政治体制なのか?」と..「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
まあそうだけどねえ…
 -ある中国人研究者の話
これが真理だね、ただし中国の勝ち組に限る話。
民主主義で悪平等ではなく勝ち組でも良いとしても負け組を減らす事が民主主義と信じたい『飯が食えて家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば民主主義云々はどうでも良い
それはリアリストじゃない、ただの生活保守。平均より遥かに上流のインテリがそんな意識低かったらそりゃロクな社会にならんわ、お互いに / "『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば、民主主義云々は…"
「飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば、民主主義云々はどうでも良い」って、国民ファーストとかの話かと思った。
これ先週 で話した件に繋がるな / -
今の中共政府の科學系研究者優遇を羨む人は多い模樣である。今の中共政府は科學技術に金をつぎ込めば、でかい見返りがあると期待して金を出してゐる。ど..「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
タイトルはまさにその通り。これを否定する民主主義があるとしたら、そんなものはカス。ただし、うまくいっているならいいが、うまくいかなくなってきた..「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
30年前から最近までの日本人もこんなでしたが、ろくでもない人たちが国を私物化して、多くの人が喰うに困ってもつぶし合い、国自体が崩壊してるのですが。「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
「民が為政者の名前を知らず平穏な生活をしているのが最高の治世」と言われますが、日本は〝年金の無駄遣い〟で引き返せない一線を越えました。中国に税..「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
漢民族恐るべし、としか。「強い」ってのはこういう事でしょう。「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
「民主主義こそ至上」なんていう、間違った宗教観念を捨てた上で真摯に民主主義に向き合いましょう。
民主主義は「人を信用しない」事を原則としたシ..「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
鼓腹撃壌なのだな。党とか国家に刃向かうとか、独立を目指すとかでもない限りだけど。「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
単に有用な味方に優しいってだけだからね
そりゃ無能な味方や味方ではないものからは嫌われて当然だよね
歴史でよく見かけるタイプじゃん「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
チベットに言え。
その生活はウイグルやチベットの無辜の民の屍山血河の上に築かれている。
こういう考えをする辺り、やはり信用できない文化性だ..「『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば..」
「 -ある中国人研究者の話-」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 『飯が食えて、家族が良い生活を送れる。それが一番大事だし、それが満たされれば、民主主義云々はどうでも良い。nobody cares!』 -ある中国人研究者の話- - Togetterまとめ

関連記事

64コメント 2015-07-10 08:31 - news.livedoor.com

「住んでみたい」都道府県――あなたが漠然とイメージするのはどこだろうか。Jタウン研究所は2015年4月3日から7月7日までの95日間、「あなたが住みたい「都道府県」はどこ?」というテーマで、都道府県別にアンケート調査を実施。全国で1877名の読者から投票をいただいた。 福岡県民の「地元愛」が投票結果に影響?まず、上位の結果から見ていこう。今回の調査で、最も「住みたい」都道府県に選ばれたのは、...[続きを読む

画像で見る主要ニュース