TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 保護者「先生、こ...
19コメント

@higetch これ初めて聞いた時、変な事を言う人たちだと思いました。自分の子どもの事を一番に考えている良い親のつもりなのでしょう。環境が固定できて良いかもですが、将来、自分の子どもの負担が増えるだけですけど。 未来の子どもたちに社会を助けてもらう気がないのでしょうか。...


Twitterのコメント(19)

この問題に限らず、親「いつ電話してもいない」→7時前や21時以降に電話されても……、とか日常茶飯事よ。生徒も親も、教師を学校の備品だと思ってや..「保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」→社会をブ..」
コレ面倒なのは、自分は計画的に妊娠出産からって人にも同じこと要求する人がいる事。そういう人は必ず「私はそうしてきたんだから、あなたもやって当然❗️」って言う。条件同じじゃないって言っても聞きゃしない / "保護者「先生、この子た…"
この発言だけを切り取ると酷いけど、普段の関係とかも加味すると褒め言葉のつもりだったってことも充分考えられる

保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」
親が教師に出せる要望の範囲を明らかに逸脱してるので、真面目に返す必要は無い。返答は「コウノトリに言って下さい」で良いのではないだろうか。「保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」→社会をブ..」
保護者の活動圏内で呑みに行くとクレームになるから、わざわざ離れた駅に移動してから宴会するようになった話する?

教員は24時間365日、他人様..「保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」→社会をブ..」
教師の立場で言えば、いつ妊娠しようが必ず誰かしらの子供の面倒みている時に当たることは変わらないのだから、そもそもこの話題そのものがナンセンスだ..「保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」→社会をブ..」
女性の権利を奪っているのが女性という恐ろしい話
どんだけブラックな思考なんだよ…。いいじゃないいのよ、素直に祝えば。 /
@togetter_jpから んなこと言う奴に知性があるわけねえだろ.
「妊娠禁止」に賛同する奴が百人に一人でもいたらいよいよ日本もオシマイだと思ったら、それどころではなかった→保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」社会をブラックにするのはこういう発言なのかもしれないという話
ただでさえ、宿題とか教材の準備やら添削、部活顧問なら更にもっとのサビ残地獄の先生の私生活にまで口を突っ込むモンペ気持ち悪い。
先生達は勉強教..「保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」→社会をブ..」
担任の先生の懐妊&出産は、子供心にも「おめでたいこと」で、みんなでイヌの折り紙作って入院中の先生に届けてもらったり、赤ちゃんが生まれたと給食時..「保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」→社会をブ..」
小1から5年まで全部産休だった(6年は5年からの持ち上がり)けど、親もまたかーというだけの反応だった公立出身団塊ジュニア。しかし同世代で親になってる子の反応はわかんないからなー。
前の会社で案件終わったら結婚する予定だった人がリリース延期の会議から出てきて泣いてたのを思い出した「保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」→社会をブ..」
まぁ日本の学校は教師によってばらつきが大きいからねぇ。もっとどの先生も一律に教えてくれるとそういう話も少なくなるのでは。「保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」→社会をブ..」
子供を負担と考える世の中はブラックね
娘息子が高校三年生の時期に担任が変わると何の不都合があるのだろうか?
大学受験勉強なり就職活動なりやることは変わらん「保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」→社会をブ..」
@togetter_jpより
担任が変わると色々変わるのがよくない
これほんと保護者の頭がおかしい。 -
以上

記事本文: 保護者「先生、この子たちが卒業するまで絶対妊娠しないでくださいね」→社会をブラックにするのはこういう発言なのかもしれないという話 - Togetterまとめ

関連記事

1094コメント 2012-07-13 21:34 - blog.livedoor.jp

【大津・いじめ自殺】 「あなた方は滋賀県の恥だ!」 保護者会で怒りの声…市教育長「保護者の声を要約すると『先生頑張って』と」 滋賀・大津市でのいじめ自殺問題で、ほかの保護者たちからも激しい怒りや不満の声が上がっている。12日夜、「預ける側としては、心配で預けられない」などと、学校への不信感をあらわにする保護者。滋賀・大...[続きを読む

画像で見る主要ニュース