TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 「ジェネリック萩...

「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々 - Togetterまとめ

204コメント 登録日時:2017-06-05 12:09 | Togetterキャッシュ

セブン行ってきたけど、ジェネリック萩の月もジェネリック通りもんも売切れだったのでジェネリック六花亭買ってきたった。 pic.twitter.com/QU7Gk9HgiH...

Twitterのコメント(204)

@togetter_jpから

こんなん買うしかないじゃん。
萩の月 発言により、セブンイレブンに行っちゃうじゃん。
まったくお菓子な話だ「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
なるほど、らんぷてぃもこんな感じだな
@togetter_jp 月がおいしそうですねwww
ああ、各地の萩の月クローンはジェネリックだったんやな
結果ジェネリック言うほど安くないみたいだし「本家と比べてみよう」とかで売り上げ伸びればWin-Winに
試される大地でのおにぎりの件といい、セブソイレブソに節操がなくなったってことでおk?
名称で笑った
elcondor さんのコメント「ジェネリック萩の月、皮が本物に及ばないものばかりでなー。有効成分(カスタード)だけ真似ればいいと思ってる奴らが多すぎる」にいいね!しました。
十万石饅頭にもジェネリック萩の月あって、かなり美味しかった笑
北海道なら「札幌タイムズスクエア」旭川限定なら「たいせつ」で通じるかも
@togetter_jpより ジェネリックマルセイバターサンドより本家マルセイバターサンドの方が美味しかったから矢張り六花亭は偉かった
@pear00234 ジェネリックじゃなくてコーラという一般名詞化した飲み物なだけでは。もとはコーラナッツから作った飲み物のことだよ。「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
セブンのふわころ食べてる。ほんとだジェネリック萩の月だ。
そうか、そういうことか、ジェネリック。→
@milch1024 あなたが落としたのはこのカスタードですか?
「こっこ」のイメージ
やばい、見ちゃったら笑いが止まらない
個人的にはこういったお菓子は「かすたどん」の類として認識している。本物は口の中でシュっと消える(大好き) .@nakamukae さんの「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」をお気に入りにしました。
Togetterまとめの「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」 を読む。
青森のジェネリック萩の月はひとひねりしてリンゴソース(ジャム?)も入ってる .@nakamukae さんの「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」をお気に入りにしました。
おいしいよね
ふわころ売ってない…もちぷにゃ買った…
萩の月こそが大正義…他は異教徒だ!!殺せ!!(過激派)
@ginpei90 各地名乗りを上げていて面白い。笑。
@yokoshimanaruko レシピに特許権を認めると、公共の福祉に反するためです。仮に、どこかの中華料理店がレバニラの特許を取得したとしたら、他の全事業者はその料理店..「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
@togetter_jpから
本家萩の月って、単なるカスタードじゃなくて、もっと凝った味するよね
ジェネリック呼びwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジェネシック萩の月。勇気! 闘志! 宿命! ジェネシック! 誕生英雄! 星々の宝 新たなご当地銘菓!
わろたwww
オリジナルは月なのでは? >
各地に似たような銘菓があるらしいが、ばったもんなのか同時発生的なのか。
肝心の味はどんなんだろうなぁ、この手のお菓子は? .@nakamukae さんの「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」をお気に入りにしました。
青森の「いのち」入ってなかったw/
月でひろった卵も出てた(笑)
地元民としては萩の月より、萩の調派。もうないけど。
ジャポンはおいしいお菓子がいっぱいあるのでよいくに
つまり、「ジェネリック = /
昔、九州の某駅の土産物売り場でバイトしてたことがあるので各地に似たもの土産があることは知ってますが「ぽんつく」に一票(福岡県民)「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
ジェネリック萩の月w

学生時代の日本周遊で、各地に「◯◯の月」が存在することに気づいた。
見つけたら買って食べてみることを繰り返して、「萩の月が一番おいしい」という結論を得た。
萩の月万歳!
コンプリートしたいね>
今度食ってみようかなジェネリック肥後の月
トレパクはNGなのにこういうお菓子のジェネリックはOKなのってなんでだろうか「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
@sennonaifu どっちも知ってれば「よそはよそ、うちはうち」で済むんだけどなあ
他のお月さんはともかくこの二者は別物でしょう「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
レーズンサンドと云えばリプトンなのだが、かもめの玉子のゾロも期待したい次第「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
萩の月食べたくなった訴訟
なんで、この辺にないんだろう。
ジェネリックwwwwwwwww
日本は元祖パクリ文化だから「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
「ジェネリックままどおる」が出てきたら、「それは"ジェネリック母恵夢(ぽえむ)"だろ!」案件が発生したりして…💦。全く同じではないけど。
-
@thousandsbooks これやで! 普通に美味しかった!
よその県は「◯◯の月」にしちゃう所が多いんだな(こっこ県より)「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
そういやいちご大福も最近の和菓子のわりに発祥がはっきりしない(Wikipediaより)とされているけど本当なのだろうか /
@togetter_jpから

地元のお菓子入ってて草
コンビニにジェネリックスイーツが溢れてる話 /
いわゆる模倣品をこう表すのか(笑) ◆
むしろ「萩の月ゾロ」と呼ぶべきだと思うんです
 
QT @bigburn: ジェネリック萩の月があるならジェネリック見城こうじ氏も(ベーマガ読者) / "「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々 - Togetterまとめ"
ジェネリック萩の月があるならジェネリック見城こうじ氏も(ベーマガ読者) /
カスタードをスポンジで包むとうまい系の菓子が大集合しとる
ジェネリックの万能感すごいwww .@nakamukae さんの「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」をお気に入りにしました。
これうまいよな。
タイムズスクエア食べたくなった。
TV番組で全国の「◯◯の月」を作ってるお菓子メーカーの社員を集めて、
ブラインドテストでどれが自社製品か当ててもらうなんて企画があったら面白そう。「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
@togetter_jpから
ジェネリックウンタラという言い回しは素直に感心した(こなみかん)
これは世界を何個にも分かつ必要がでてくるな…
ジェネリックという言い回しが素晴らしい
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
この話題か /
ああ四つとも!おーなーじー味ーだったー♪ /
似た商品たくさんあるけどたまにびっくりすぐらい味ちがって微妙なのあるよねw
ジェネリック萩の月と聞いて脊髄反射的にかすたどんが出てこない鹿児島県民は鹿児島県民ではないと言い切れる。 .@nakamukae さんの「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」をお気に入りにしました。
元祖はナボナちゃうんけ?「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
この手の商品は、多くが「著作権」も取れるけど、多くは「商標」で登録されておりましてな?「知的財産権」という部類ですが、この手の問題は「白い恋人」を茶化した 「面白い恋人」が販..「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
瀬戸の月と瀬戸の新月はアレな一方、瀬戸大橋の月はけっこう自己主張してるんだよなw「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
語感のお陰で田子の月に自動変換される。
@togetter_jpより
画像検索していたら、onちゃんのこんなのが出てきたけど今も売ってる?
@togetter_jpから

おまいらジェネリック好きだなwwww
@togetter_jpから

恐るべきパワーワード
ジェネリックって表現うまいな
かすたどんのほうが、萩の月よりクリームのきめが粗い気がするなぁ(そこかよ) ジェネリック萩の月、食ってみたい
次は製法特許や添加物まで一緒のオーソライズドジェネリック(AG)が出る/
「ジェネリック萩の月」というネーミングが見事。どれだけ違うのかいっぺんに食べ比べてみたい。/
後発商品をジェネリックっていうのまじwwwwww
こんなにあるんだ>>
ジェネリックバターサンド食べてみたけど本家には及ばなかった(個人補正有り) |
ジェネリック萩の月って初めて聞いた
何度か食ったことあるけど萩の月っていうんか。「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
ジェネリックリーバイスって言うか、リーバイス頑張れって。
世の中 だらけじゃないか(笑)☞ @togetter_jpから
最後の締めが素晴らしいw
平和な話題だった。
なんのこっちゃと思ったら、セブンさん、なんちゅーことを(^_^;)コメントの「製造装置が同じ」という示唆に「このヒトはあの人じゃない…のに、懐しい…(恍惚)」的な昼ドラ団地妻風味を妄想する脱線。とりまえず探す / "「ジェネリッ…"
見出しだけ読んで萩の月ってパテント切れたっけ?と思ったらなるほど言い得て妙だな笑 確かに美味いよね
なんだよ、ジェネリックとか(笑)
そう言えば似たの多いね

@togetter_jpから
群馬の草津には「お月さまいくつ」という萩の月みたいな菓子があったのだが、今調べたら販売元が廃業してなくなったらしい。えー。 -
バリエーション多いな〜 /
ジェネリック。/
京都にはジェネリック千寿せんべいがたくさんある。
このツイート回って来た時、萩の月ってなんだろう…?それより他の何かに見えるけどなんだったっけ…ってモヤモヤしてたんだけど、本文見てすっきりした。静岡銘菓「こっこ」に似ているん..「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
ジェネリックって(笑)
まんま「谷川の月」でワロタw 機械が同じなのね /
これって元々パクリ?パクリがパクリを・・・ww
@pooh19841203 あれって千鳥屋がむか新の大阪みたらしをパクったものでは……「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
実際に調べれば、もっと多いんだろうなぁ。かすたどんは美味しいけれどね( ´ ▽ ` )ノ
セブン&I系のザ・ガーデンでは先発「マルセイバターサンド」常備してる(多摩地区の某店)。「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
かすたどんは萩の月の後に出てたけど完全に一致してるわけでもないのにジェネリックって酷い言われようですね
全国各地のジェネリックままどおるをどうすればいいのか…(もはや何がオリジナルかわからん)「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
なんだこれこんな物売ってんのか、明日にでも探してみるか
「ジェネリック」を使うところにセンスを感じる。
まとまってたww .@nakamukae さんの「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」をお気に入りにしました。
もちぷにゃはジェネリック…何?「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
いまのところハハハッと笑っているが、ジェネリック赤福とジェネリックういろうが出てきたら容赦しないであろう東海人たち(含むわたくし) /
ジェネリックアルフォートはわりと美味しいので衝撃だった(でも本家は本家でもちろん美味しい)
よく考えたな、このネーミング(笑) →
ジェ…ジェネリック雄北カスター…「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
「ジェネリック萩の月」とはうまいこと言うなぁ~。私も前から、萩の月もどきがあちこちありすぎることが気になってたんだよね。「御用邸の月」とかいいのかそれ。的な。 /
神奈川県民的にはレーズンサンドは「六花亭」でも「小川軒」でもなく「かをり」なんだよなぁ。
これ、要するに菓子製造機械メーカーがあちこちに売ってるんだよな。だから同じ菓子が日本中で乱造されると。
ジェネリック雷鳥の里があったら買っちゃうかも…
ジェネリックってじわる
セブンPBに萩の月やレーズンサンドもどきがあると。知らなかった。今度探してみるかー。
明日はセブンイレブンに寄ってみようと…。
誰だよジェネリック≪菓子≫という概念を提唱した人は…
ジェネリックか…。 |
萩の月は全国区なんだな、やっぱ

@togetter_jpから
ネーミングよい₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
家の近所には萩の月の菓匠三全とセブンがごく近距離にある .@nakamukae さんの「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」をお気に入りにしました。
@togetter_jpより
萩の月が無ければかすたどんを食べればいいのよ
誰かジェネシック萩の月を…
確かにお菓子業界は、ジェネリックだな!
月でひろった卵美味しそう(^^)
みたらし小餅もパクられてたな。
訴えられても勝てるしって大手がパクリに来たら手の打ちようがない。「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
中国でやったら「パクリ」言うくせにセブンイレブンがやったら「ジェネリック」とかいうて無批判に喜んでる日本人アメリカ資本主義に飼いならされすぎやろ。地域の文化も経済もチェーン店..「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
ジェネリック!!なんてポジティブな表現よ!!!!!
PBブランドってよっぽどのことが無い限り、本家よりいまいちでがっかりするからなぁ… .@nakamukae さんの「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」をお気に入りにしました。
うまい表現だな /
boil_san さんのコメント「ジェネリック〇〇(食品)ってなかなかインパクトある。」にいいね!しました。
荻の月なるものが存在するらしいが見たことにゃい
ソフトムーンケーキ 「スポンジにクリームやジャムを入れた蒸しケーキです。
生地や中味に地域の特産品を使うと、オリジナルのソフトムーンケーキができあがります。」
「「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々」
何のことかと思ったらw そもそも萩の月インスパイヤードがあるしセブンも七の月とかいう名前にすればよかったのに /
ジェネリック阿闍梨餅はよ!はよ! /
小倉は「ぽんつく」なんだよなーと思っていたら、書いてる人がもういた。
全国にどれくらいあるんだろう、ジェネリック萩の月。
これ気になってる。実は同じ製造機じゃ無いのか?誰か教えて。 /
媛の月、昔はジェネリック萩の月だったんですが、いつ頃かリニューアルされて変わっちゃったんですよね~。
ジェネリック…特許は切れましたか…?(小声) -
ジェネリック萩の月というパワーワード

記事本文: 「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々 - Togetterまとめ

関連記事

画像で見る主要ニュース