TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 『不安な個人、立...
18コメント

資料が見やすいな。。。 B.D.さるーいん @kidou_rei さすがエリートの作る資料だ、数は多いけどすごく理解しやすい。 私もこんな資料を作りたい。...


Twitterのコメント(18)

まさにその通りなんだよなあ。賛否両論あるだろうけど。子供世代に投資せねば。
とても読みやすかった @togetter_jpから
訳「ハコモノ作るから我々に金を寄越せ。天下り先だ」「『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見..」
何かのプロジェクトの資料?「月刊霞が関文学」は興味ある>
お国のパワポって文字ギッシリなものが多いが、これはわかりやすい(;´∀`) > 『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見が集まる -
「なんとかしないとヤバい」というのは表面上で、「なんともできないからヤバい」というのが本質だろうな。国のエリートがシンガポールに逃げないとって..「『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見..」
既に指摘している人がいるんだが、高齢者に医療や介護の費用がかかり過ぎ→介護の中核を家庭に移そう→個々の家庭で介護要員として現役世代がかかるので..「『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見..」
家がない!大変!
今ある道具箱ひっくり返して、トンカチとノコギリと釘があったから、家を作ろう!
って言ってるようなもんだと思うんだけど(^^;;

-
なんか光ってる人が長文書いてるけど「『挙国一致で当たろうとしているのに、協力しない者』を排除することが挙国一致で当たるのに必要」って事になるん..「『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見..」
「弱者ばかりにかまけて中流の権益を損なうな」「高齢者には投資しても無駄」「福祉や社会問題を国家の責任に帰するな」としか読めんかったのだが…。 - @togetter_jpより
memo
資料←後で読む .@philosophyszk さんの「『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見が集まる「非常にわかりやすい」「ほんとに..」をお気に入りにしました。
65ページで30以上の統計資料を引用してる。検討段階ではもっと多かったはずで、必要な資料を探すだけでも大変だと思うんだが、まとめるのにどのくら..「『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見..」
きちんと人が死なないと国が死ぬのだな「『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見..」
@togetter_jpから
国はもう無理だからあとは勝手に頑張れと?
今朝読んだけど面白かった(取り戻せないとこまできていることも分かる)。
「際限なく医療・介護・年金等にどんどん富をつぎ込むことに、 日本の社会はいつまで耐えられるのだろうか」熱い厚労省dis「『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見..」
具体案がないって批判してる人いるけど「あるけど書けない」に決まってるだろ…
「具体例がないので無能」とか言ってる奴もいるが、問題が何かというのをまず明確にしないと伝えるべき人と共有できないし、具体案を考えてもひとりよが..「『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見..」
以上

記事本文: 『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見が集まる「非常にわかりやすい」「ほんとにヤバいな」 - Togetterまとめ

関連記事

34コメント 2017-06-14 05:32 - www.buzzfeed.com

経済産業省の若手官僚たちが日本の危機を赤裸々に語った話題の資料が、なんと100万ダウンロードを超えた。行政が作った資料としては異例だ。反響をどう政策に結びつけるか、民間との対話が始まった。脅威のDL数は、6月13日に都内で開かれた民間との初の意見交換会で、明らかにされた。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース