TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 回らない寿司屋で...

回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話 - Togetterまとめ

107コメント 登録日時:2017-05-18 15:28 | Togetterキャッシュ

回転寿司などではすっかり定番の人気メニュー『サーモン』ですが、老舗の高級なお寿司屋さんでは扱っていない事もあるようです。しかし「ありますか?」と聞いた時の返事が『粋』じゃなかった…という話です。...

Twitterのコメント(107)

養殖サーモンの輸入時期とか江戸前の成り立ちとかさて置いて
「うちは老舗なんで」っていう無駄な上から目線がな
実生活でマウント取られがちなオタクだから過剰に反応したかもしれないが・・・
回らない寿司屋、特に生ネタにこだわる寿司屋だと冷凍の必要があるマスノスケは扱わないものじゃよ
銀座の名店だと時期物として置いてなかったっけ?トキシラズや鮭児が入ったからって大将がワクワクしてる店とかあると思うんだが。なお、東京だとサワラの方が見かけないらしい。「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
@tennteke 今更な話なんすけど、雁屋の知ったかなんすよね、それ。実際は昔から江戸前ではカジキはタネとして存在していたので、馬鹿にする客も浅はかなら職人もそこで..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
別にお店の考えだから構わないとはいえ「新しいもの」に挑戦しない老舗というのは進歩が止まりがちになる:いい老舗ほど「新しいもの」に挑戦する意識を持っているもの: (挑戦..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
薬と脂の塊みたいな南米産養殖鱒を平気で食える知識と味覚があれば、たぶんなんでもへっちゃらなんだろうなあ。
今時老舗ぶってる江戸前の寿司屋でもトロウニイクラは欠かせないしネタによっては生のまま出す事もあるのになんでサーモンだけ頑なに握らないのか理解できない。「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
まず法事で寿司屋行ってお好みで注文するというのが私には信じられないです「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
まあね、剣突な寿司屋に腹立てるのは分かるけど、きほん別業種なんでメニューも別でいいんじゃないのかね。
そっか。元はファーストフードなんだから何を握ってもいいはず…なのに、どこでブランディングに成功()しちゃったのかね。
そもそも寿司屋で鮭を食べようとは思わないのでどうでもいいです。 .@cst_mgn さんの「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」をお気に入りにしました。
その前に、サーモンの寿司って美味しいか? 個人的には美味しいとは思えないんだが。「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
逆恨みされた店かぁいそう・・・
回らないおすし屋さんってサーモン置いてないの??
コメント欄がさすがにクソリプバトルすぎて笑う
教養のない中国人みたい。江戸前寿司なら江戸前寿司ならではの美味しいネタがあるよ。蕎麦屋に行って、ナポリタン頼むようなもの。恥かかされたというよりも勉強できたと思わない..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
塩ジャケ酢飯に乗せて出せばいいんじゃね?「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
まだそんなに回るスシの店舗数も多くなかった子供の頃、某寿司屋さんが「寿司なんてもともと庶民食なんだからお客さんが食べたいものを食べたい順番でどんどん注文してくれればソ..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
サーモン(サケ)よりニジマスのほうがうまいけどなw冷凍技術が確立したのはふたむかし前だから次の元号では平成の遺物として扱われるんだろう。そしてオールウェイズ三丁目の夕..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
@sadscient ああ、そうなんですか。念のため確認ですけど、ここでいう「生食」というのは一度も冷凍の工程を経ずに口に入るという意味ですよね?一応ネット検索もして..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
@sasizume_S 座布団一枚あげる「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
サーモンのお寿司美味しいよね。なおニジマスの模様。ニジマスも美味しいけど。
@maochin39blue さんのコメント「お客様は神様系はスシローに行けよ。うまいし、ネタも良いし問題あるまい。ドレスコードも守れない客は、レストランでも追い出され..」にいいね!しました。
寿司屋じゃないけど、ある店である魚を注文したら「今はそんなのないから、食いたきゃ家で食え」といわれたことはある『
筒天には悲しい話であった(別に関係ないか)
スシイズムという単語好き「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
サーモンを置いてない店に行ったことがある人いますか?
こういう人たちは回るお寿司やさんに行けば良いと思うの
住み分け大事
@togetter_jpから
サーモンてそうなんだ。知らんかったわ。
サーモン置いてあるところもあるし、この寿司屋は単純に客商売としてだめだな
うーん、お店の人ももうちょっと……とは思いますが。
悪いけど私は寿司屋の側に立つ。高いから無理、と決めてかかって避けるより、一度ハードルを飛び越えてみたらいい。
こないだ本で読んだけど、サーモンてそもそも寿司ネタに向いてなくて、どちらかというと新参者らしいな。
ウチがよく利用する、庶民が行ける金額の回らない寿司屋はサーモンあるぞ。老舗だと無いのか。へー。サーモン炙り最高。
自分とは合わなかったなでもう行かなければいいんだけのこと。同じことを言われて、はっはっはっそりゃそうだ上手いこと言うねえ、って思う人もいるかもしれない。伝統だから老舗..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
どういうこと?サーモンて安い方の部類ってことなの?ていうか、サーモンて老舗がバカにするようなネタなの?美味しいのに…
「好きなのはサーモンですたい!」というネタを思いついたがさすがに本筋から外れすぎてるのでコメントは自粛→
蝦夷前寿司ならネタの質も段違いで五月蠅くもなけりゃ値段も安いでいい事ずくめですよー?(道民感「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
回らないお寿司屋でサーモン頼んだら良かったらこれでってポン酢が一緒に出て来て凄く美味しかったんや…。新しい提案貰ったなぁ。
あれからサーモンはポン酢。
サーモンって回らないとこでは無いのか
少なくとも江戸前の寿司屋には置いてないよね。→ @togetter_jpより
なんでこの位で「恥かいた」とか思うの?寧ろ「無いです」だけより細かく説明までしてくれてるじゃん
@Niconaman そっちの方がすっきりしそうw「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
コメント欄のトラウトサーモンの話面白い/
老舗大手で修行した人でも新しい寿司にチャレンジしてるから何も恥ずかしい事はない(食ったことはない)「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
うちの近所にある回る寿司は、「寒ブリ!」って言うと「今日はないけど、かんぱち、はまちはありますよ~」って返してくれるけどな・・・回る寿司のほうがサービスいいとか・・・「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
あと江戸っ子でもない奴が「粋」を語るな。教養の問題ではなく、素人が半可通気取りで寿司屋で鮨を語るなという話であり、心意気の問題。サーモン食いたきゃ回る寿司屋行けってん..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
サーモンはねぇ。全部輸入品、それも統一品質で出荷されるものだから、回転寿司でも高級寿司店でもネタに差が出ないんだよねぇ。でもまさか100円で提供はできないし、値段をと..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
そもそも江戸前寿司で○○有りますかというのが粋じゃない、江戸前寿司は職人にお任せするのが当然。粋がない客に粋を提供するほど江戸っ子は優しくない「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
こういうのほんとに嫌いなんだよね。だから明朗メニュー明朗会計な回るほうがむしろ好きなくらい。 /
「老舗を自称する」って時点でお察しだろ。あと「江戸前」っていうのは「江戸風握り寿司」の事であって「江戸湾で獲れた食材」という意味ではないって説を聞いたことあるな。一人..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
そもそも「江戸前」なんだから鮭無くて当たり前なんだがなあ… .@cst_mgn さんの「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」をお気に入りにしました。
馴染みの鮨屋でも普段サーモンは置いていないが「友人の子供を連れていく」と告げておいた時に、向こうで先読みして仕入れてくれていたのには感服した。
回らない寿司屋でも気の利いたとこ結構あるんだけどねぇ。
俺は現代の寿司を食べたい。現代の技術を享受することで深海魚でも足が早くてもそれらを美味しく食べられるはずだ。そういうのを捨て置いてわざわざ古代民の食事を再現する必要はないと思う。本物はどっちだ。 / "回らない寿司屋で『サーモン…"
そうだね、そういえばイクラはあってサーモンは無いんだよね。それを江戸前の伝統と言ってしまえばそれまでだが。
最近は回らないところでも鮭児とかサーモン置いてるところも珍しくなくなってきてるけど個人的には脂強いサーモンより北海道系回転寿司でたまに出る秋鮭やトキシラズの方が鮭の香..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
遊びで煽って言い返されて気に入らないと晒して挙句まとめて、ってどんだけ俺様なんだか。みっともない…
例えば、マグロのトロが下手物じゃなくなったのは、下手すると戦後になってからの訳(冷蔵技術が発達するまで足が早い&脂っこいモノが好まれるようになるまでは……)だし、「ウ..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
興味深い
「なんだよこの店シーサラダもねえのかよ」と言ってみたい
ウチはサーモンなんて置いてねぇんだ!さーもんくがあるなら出てった出てった!ぐらいまで言ってほしかった。 /
その店が江戸前ならそりゃサーモン置いてねえよ。国内の寿司屋にカリフォルニアロール置いてないのと基本的に同じ /
無知で馬鹿なDQN客でもないだろうに(軽自動車に軽油を入れるよう要求するような)、なぜ恥をかかせるのかねぇ。 /
「粋」か どうかの話で言うなら、「じゃあ、シャケか鮭なら ありますか?」「ぜんぶ同じじゃねーか!」「\ どっ!! /」くらいの返しをするべきでしたねー。¶(なお、オレ自身は口下手なので絶対ムリな模様)
東京に住んでた頃回らない寿司屋(でもリーズナブル)に通ってたけど、普通にサーモン出てたな。
店主がサーモン嫌いなんだろwだから仕入れるのをシャケ(避け)ているんだよ!「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
実家の近所の寿司屋は普通にサーモン出て来ますね…「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
回らない寿司屋はランチ食いに行く所。夜に行くほうが間違い。(貧乏感)「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
店の受け答えが今一ってだけでは。まぁその前に寿司屋ならカウンターに何並んでるか見れば判るだろうって言うのも有るけど
桜鱒なら春限定で出て来ることがある。
このあと山岡士郎が登場、「そういうのは、"粋"じゃない。"粋がってる"って言うんだ。」などと余計な煽りを入れながら、このイキった板前をビシッとシメてくれる。「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
おい寿司屋
来店客を侮辱する店は面倒くさいから早く滅べばいいなあ。/ via togetter_jp
回らないお寿司の中ではまだ柔らかい対応じゃねーの?もともと寿司はファストフードだから偉そうにすんなみたいなコメの方がみっともないし粋じゃないわ。「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
回らない寿司屋はサビ抜き頼むと嫌な顔されそうでなぁ(ビビり)
刺身になら、るいべにすれば美味しいけど鮨には合わないか>
そこは「へっ、マグロなんて下魚握っといて何が老舗だい、お高く止まってんじゃねぇョ」と返すのが一番粋なのでは「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
廻る寿司が繁盛するわけだな。「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
スーパーのお寿司ならサーモン入っててコスパ最高w
えびアボカドは論外かな?おいしいけど「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
恥かいたのは親戚の方なんだよなあ「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
こう言うので批判的な事言う人たちも、他の分野だと簡単に人をバカにしたりするから全然信用しない。
江戸前ならないのでは
寿司は江戸時代のファーストフードだし当時も現代とはだいぶ作り方が違う。西洋化と近代化の衝撃によって確立した料理なのに老舗と言われても…。 /
「軍艦巻き」自体が江戸時代にはないので、江戸前にこだわりすぎるお寿司屋さんだとイクラすら置いてない。「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
ためになったねえ~:
ファストフードである寿司に対して正統な食べ方の作法云々語っちゃうタイプの人は見てて面白いからもっと言ってくれ「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
回転寿司屋のサーモンは基本的に書いてなければ輸入ニジマスだから微妙に違うんだよなあ…イクラとるシロザケと科まで一緒だけど
見てる。:『 - Togetterまとめ』
ヘタなマグロより旨いけどなー。「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
「タコス食いてえ!」酔漢がガラリと戸を開け、ノーレンから顔をのぞかせた。「タコス!」「メキシコ料理の店は隣のブロックだ」エーリアスがイカを切りながら言った。「アッハイ..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
寿司握る技術ってそんなに大したものなのか?ぶっ込みジャパニーズで「YouTubeで習得した」と言っていた外人をバカにしてたけど実は握りが大した技術じゃないのを知ってる..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
座って3万の高級寿司屋でもサーモンどころかカニや鰆、あと炙り系なんか出すとこもあるって。要は江戸前の寿司屋にサーモンがないって話だろうに/江戸前の店なら看板に書いてある。上にぎり2000円でも無い店は無い / "回らない寿司屋で…"
[B!] やんわりと「もう来なくてもいいよ」を伝えたという話です。 - Togetterまとめ
ホント接客なってない寿司屋増えたねー。包丁持たせてもらえない時期の下積み修行、意味ないんじゃないの?
これは店が粋じゃなかったなぁ。 /
親戚の前で恥かいてよかったじゃんか。これで社会にでて恥をかかなくて済むでしょうに。
生きているうちに恥の一つや二つかくもんだし、いちいちそれで「ああだ、こうだ。」い..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
ちなみに、「おおすけ」(大助/天然キングサーモン)や「鮭児」(ケイジ)、「トキシラズ」を出してる廻らない寿司屋が有るらしいですね。美味そう。「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
「サーモンないのですか…じゃぁ、フライドポテトをください…」「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
江戸前寿司って江戸湾で取れたものを寿司にするので、江戸湾に鮭はいないよ、じゃなかったっけ?「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
@rose_rose_bara 某店「ラーメンとうどんと天丼とカレーライスとケーキとプリンをゲームやオモチャやカードやアニメと共にご用意してお待ち申し上げます」「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
「餅は餅屋」→「サーモンは回転寿司屋」。美味しんぼではカジキマグロだったな。近城さんが登場し始めたとき寿司屋でカジキ頼んだら一瞬間が空いて「すいません、今きらしてまし..「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
@VRAM01K あっ、そっかあ…(池沼)「回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話」
以上

記事本文: 回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話 - Togetterまとめ

関連記事

画像で見る主要ニュース