TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 本を読まないと答...

本を読まないと答える人が多い理由 - Togetterまとめ

登録日時 : 2016-11-04 18:55 | 掲載サイト : Togetterキャッシュ
62コメント

ビブリオバトルをみると、本を読まないと答える人が多い理由がよくわかったという話。 ビブリオバトル批判じゃないからね。...


Twitterのコメント(62)

まぁ、そう云う「面倒くさい」のに巻き込まれたくはないなぁ・・・・>
まとめの最初3tweetで全てを言い表してるような気が・・・。「本を読まないと答える人が多い理由」
おれビブリオバトルって初めて聞いたんで話題そのものはどうでもいいんだけど、まとめ本文と米欄の相似性があまりに面白くて読み入ってしまいました(´・ω・`)
このコメ欄見てやりたくねぇなぁって思いましたわ「本を読まないと答える人が多い理由」
reo77701 さんのコメント「みんなが知ってるような曲も本も読まないし聞かないからリアルでも「あまり音楽も聞かないし本も読まない」と言ってるな」にいいね!しました。
ビブリオバトルに出演する者は、5分間のスピーチのために30冊の本を読んで1冊選び、3000字のテキストを書いて1500字にして、前日に3時間ぐらい近くの公園で大声でスピーチの練習をして血を..「本を読まないと答える人が多い理由」
なるほど そりゃ答える気なくなる
「活字中毒なので」と返答すると割とスルーして下さる。まあただの事実なんだが。なので電子書籍は(ry ←めんどくさい典型
本に限らずどんなジャンルにもうるさくてエラそうなヤツっているもんよね。
ichinoseyayoi さんの「本を読まないと答える人が多い理由」をお気に入りにしました。
自分を読書家とか思わないのは、これなんだよねぇ。ほかにもマニアとか言わない理由。どの世界であっても「詳しくない人」で居たくなる。>
見えない敵と戦っておられる系の読書版。
好きな本を好きな時に好きなよーに読めば良んじゃね!!?って思います。 .@ichinoseyayoi さんの「本を読まないと答える人が多い理由」をお気に入りにしました。
まとめ本体もコメント欄も超絶めんどくさい。本なんか読むと人間が歪むの好例。
いろいろモヤモヤするまとめ。
わかる(わかる .@ichinoseyayoi さんの「本を読まないと答える人が多い理由」をお気に入りにしました。
こういう理由で私はジャズとか一切知りません。 /
これはいいまとめ。このまえ「今の大学生は本を読まない」について自分が言ったことと同じ。
なんだかなぁ( ^ω^)・・・
「面倒くさい人」 = 「空気読まない人」 = 「周りに合わせない人」 なんだなあ「本を読まないと答える人が多い理由」
たとえネガティブな意味合いであっても、「ビブリオバトルFAQ」が利用されていることは、うれしいです。-
赤川次郎さんもそうだけど、初期の村上春樹も内容の無い小説だって不当に評価されていたよなー。 /
同感 .@ichinoseyayoi さんの「本を読まないと答える人が多い理由」をお気に入りにしました。
まとめ主は 対象魚となる大物を釣り上げた! と今頃、ほくそ笑んでいるかもしれない(笑)「本を読まないと答える人が多い理由」
どうしよう。すご~く 思い当たる節がある人が、両手でも足りない。
本を読まないと答える人はどのような範囲にどれぐらい多いのだろうか「本を読まないと答える人が多い理由」
「漫画好きですとかいってワンピースしか読んでない奴www」っていったことあるやつは同類だからなー?
どんな趣味にもウザい古参はいるんだよねー「本を読まないと答える人が多い理由」
摩訶止観の書き下し文と現代語訳を読んだ。「本を読まないと答える人が多い理由」
読みたい本を読みたいように読めばいいと私は思っている。批判しないし様々な見方があって当たり前だから。
職場でオタクな後輩が、普通の後輩に「漫画好きならこれも知らないとだめですよ」とか雑談しててヒヤヒヤしながら見てたなあ .@ichinoseyayoi さんの「本を読まないと答える人が多い理由」をお気に入りにしました。
自分は本が好きな人間だと思っていたけど、最近どうなのか分からなくなってきた。数あるメディアの一つとしか思えなくなってきた。一長一短。「本を読まないと答える人が多い理由」
@hirorin0015 本の虫なんて言葉がありますしその言葉に揶揄する意味合いが多少なりとも含まれていると思えますから結構前から本好きは異端扱いされていると思えます。「本を読まないと答える人が多い理由」
うわぁ、本当に「面倒臭い人」が大勢発生してるw。特に「否定したい派」が自ら立証してるの草「本を読まないと答える人が多い理由」
コメント欄で実際のビブリオバトルについての説明があるが、「自分が適応できるクラスタではない」、という感想しか持てなかった。
結果として、山本弘 @hirorin0015 がいかに面倒くさい男であるかをまとめ主のビブリオバトルに対する無知を犠牲にして証明しているまとめになってる。「本を読まないと答える人が多い理由」
ビブリオバトルレディーゴーの話でした。/
「本を読まないと答える人が多い理由」をお気に入りにしました。
ぶにい(´・ω・`)
というか、マウンティングしてるのはまとめ主だなw 武器は「私は弱者」w「本を読まないと答える人が多い理由」
うーん、趣味絡みの話で嫌な思いってほぼしたことないからなぁ…。それもだけどビブリオバトルへの誤解にもにょる…とこの人に言ったら、マウントされたとか言われそうで面倒そうというのは思った。

-
「Xという本を読んで、こういう発見がありました」と発言することが「Yも読まずにXを語るお前は無教養」という面倒くさいコメントを招くという地獄絵図の存在。>
音楽でも同じことが起きる。たまたま聞いた曲が好きなだけでアーティストは詳しくないとかだとつらい「本を読まないと答える人が多い理由」
映画や音楽も一緒で、こういう「読む」「見る」「聴く」趣味は、知識量と好きの度合いを一緒にする人が多くて、お互い悪意はなくてもなんとなく気まずくなることが多い。「本を読まないと答える人が多い理由」
いや実際読んでない人が増えてるだけだと思う。真面目に本読んでる人ほんと少ないよ
バーナード嬢の没ネタを羅列してるのかと思いました。「本を読まないと答える人が多い理由」
@togetter_jpから
好きな本を言ったらバカにされるならそりゃ言いたくなくなるわなあ
…あ、私はあんまり難しい本読まないよ(前置き
これ、落語でも同じ。だからずっと初心者なんでって言って逃げるようにしてる。 .@ichinoseyayoi さんの「本を読まないと答える人が多い理由」をお気に入りにしました。
何を言ってるのかよくわからない。相手をドン引きさせてなんぼ。:
ビブリオと言えば腸炎の方が市民権あるよな。 「本を読まないと答える人が多い理由」
何だかんだ言って色んな人が参加してくるコメント欄「本を読まないと答える人が多い理由」
ビブリオバトルのことは何も知らないんだけど、ルールに束縛されるのは舞台に上がる人であって、まとめ主が批判してるのはギャラリーじゃないかと思った。ラノベの定義だのガンダム論争とか毎度言われて..「本を読まないと答える人が多い理由」
いわゆる、「コメント欄が本番」案件だが、ビブリオバトルや読書推進派云々のツイートがこれらをdisる目的でなされたのならしてやったりだな。
読書傾向なんて、その人の人生そのものじゃ無いか。それを否定するのは人格否定だよ。もちろん、読まないという人生もそういう人生だ。「本を読まないと答える人が多い理由」
気にしなきゃいいのに。自分は自分に正直であればいいし、他人がなんて言おうがどう思おうが好きなものは好きと言えばいい。他人の言動を気にしすぎるんじゃないかなぁ「本を読まないと答える人が多い理由」
ビブリオバトルってなんじゃわほいと思って、検索してみた。面白そうなのに、変な人達が駄目にしてるって事かね。
歴クラを名乗るためには司馬遼太郎の歴史観を否定するのが通過儀礼になっているようなものかな。
これ、山本弘氏を的にかけてるのだろうと思うし、そうならばビブリオバトルの方はとばっちりも良い所だよなあ。
確かに説明がめんどくさかったり頼まれたりするのが嫌な時に「見てません・読んでません・書いてません・作ってません」を使うことはよくあるよね。「本を読まないと答える人が多い理由」
これも社会人なら政治と宗教と野球の話はするな、というある意味護身術的な考えの延長みたいなものなのだろうな…「本を読まないと答える人が多い理由」
@hirorin0015 実際のビブリオバトルが云々なんて関係ありませんよ。マウンティングとって叩きたいだけの人がルールなんて気にするはずもないでしょうに「本を読まないと答える人が多い理由」
>こういう質問がビブリオバトルではデフォだからホント面倒くさい。
 嘘。発表の揚げ足を取ることはルールで禁止されてる。この場合は猪瀬がルール知らないんだよ。「本を読まないと答える人が多い理由」
以上

記事本文: 本を読まないと答える人が多い理由 - Togetterまとめ

関連記事

56コメント 2016-11-10 19:35 - togetter.com

Togetterも自分でまとめられます!!!!!!!!!! もう一度言わせてください。 Togetterも自分でまとめられます!!!!!!!!!! しかもモ○メントなんかよりもよっぽどカンタンにまとめることができます。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース