TOP > 政治・経済 > thutmose.blog.jp > 熊本地震 自衛隊...

熊本地震 自衛隊と政府の行動 自民と非自民で災害対応に大差

32コメント 登録日時:2016-04-15 12:48 | thutmose.blog.jpキャッシュ

阪神大震災で村山首相は自衛隊に「救助するな」と命令し、救助に向った隊員は「クーデターを起こそうとしている」として処罰した。東北地震の菅首相もまったく同じ事をした。引用: 阪神大震災では、地震発生後に社会・自民の村山政権が自衛隊の出動を禁止し、救助できる人を見捨てました。東北地震の民主、菅政権でも自衛隊による救助と福島原発支援を禁止して、建屋爆発の原因を作りました。どちらも「自衛隊が内閣や自治体の正...

Twitterのコメント(32)

木内孝胤(元お砂羽ボーイズ) 又、民進党の嘘か!
 自民と非自民で災害対応に大差!
民主党政権下は 自衛隊が被災者を救助すると処罰された!
東日本大震災: #民主党 #民進党 、熊本地震: #自民党 両政権の対応と初動は歴然の違い (民主党:朝鮮帰化人 自民党:日本人)では国民の為の対応は歴然 #在日 #帰化
「阪神大震災で村山首相は自衛隊に「救助するな」と命令し、救助に向った隊員は「クーデターを起こそうとしている」として処罰した。」
@AZu_Rn25f まー自衛隊が支持がない時に独自で救援に動き後追いで認可する自民党とクーデターだ!と処分する民主党ではね どっちがまともなのかと思う
で、ソースが欲しいけど。
国民を守る具体的な行動が一番大事。理念や党派性に執着してるダケでは人を救えない。
反自民でもこの対応の差は知っておいてもいいと思うぞ。
現実と向き合えば、おのずと「具体的な行動」を取らざるを得ない。今の頭デッカチな野党には到底ムリだろう。
自衛隊の先走り、自民政権では処罰無し。
左向き政権の時は、被災者を救助すると処罰される国だった!/
阪神大震災の時の村山、東日本大震災の時の菅直人は信じられん事に地震直後に自衛隊に出動禁止して大きな被害が出た。一方自民は自衛隊を完全に信用
日本人を見殺しにするのが政策なんだろうかね。
改めて、非自民系のクズっぷりがよくわかる。自衛隊の初期観測行動については、本当に法改正できてよかった。
@mk00350 面白い記事見つけました!!



…仕事が全く捗りません…建物の中に入りたくないww
東北地震の時自衛隊より先にアメリカ軍は動いた
空母一隻、戦艦20隻、航空機200機、アメリカ軍2万人。友達作戦と名づけて。
やっぱ自民党政権の方が対応早いな…
>阪神大震災で村山首相は自衛隊に「救助するな」と命令し、救助に向った隊員は「クーデターを起こそうとしている」として処罰した。
こう見ると過去の震災時って政権がほんとアレだったんだな。
今の行動の早さは素晴らしい。有事のときほど本質が見える。
安部総理の自衛隊派遣めちゃくちゃ早くてびっくりしたけど、手続きすっ飛ばしの事後報告なのか。 【 /】
いまさらながら当時を思い出し、社会党(現在社民党)民主党(現在民進党)の無能人命軽視に腹が立つ。被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
今が自民党政権で良かった
社会党・民主党・民進党はマジキチ。
☞緊急時は屁理屈より速やかなる実行です!
☆彡 熊本地震も新潟中越地震も自民党政権下で助かったのです。不幸中の幸い。阪神、東日本と左翼政権下では国民はそれぞれ惨劇を体験しました。
自民党政権なのが不幸中の幸いでした。
トト メス5世
こういう恣意的な視点で糞みたいな記事書く奴の存在が実に不快である。
災害対応に大差

"安倍首相は午後11時頃、地震非常災害対策本部に出席し「万全を期して欲しい」と指示したが具体的な方策は示さなかった。総理や閣僚が現場への指示など出来る訳がないので、それぞれの判断でやってくれと…"
所詮、民主(現民進党)は悪党・劣党。自民政府は的確に判断してる。そして、自衛隊の皆さん本当にありがとう!
やっぱり自民党じゃないとダメだな。
この手のデマに要注意。

「阪神大震災で村山首相は自衛隊に「救助するな」と命令し、救助に向った隊員は「クーデターを起こそうとしている」として処罰した。
東北地震の菅首相もまったく同じ事をした。」
以上

記事本文: 熊本地震 自衛隊と政府の行動 自民と非自民で災害対応に大差

関連記事

画像で見る主要ニュース