TOP > その他のニュース > THE PAGE > なぜ悪質タックル...

なぜ悪質タックルをした日大選手は善悪を判断できずに暴走したのか? | THE PAGE(ザ・ページ)

36コメント 登録日時:2018-05-16 07:45 | THE PAGEキャッシュ

アメリカンフットボールの関学大対日大の定期戦(6日・アミノバイタルフィールド)において日大の守備選手(3年)が関学のQB選手(2年)に悪質な反則タックルを行い、全治3週間の負傷を負わせた問題についての......

Twitterのコメント(36)

わが国の働き方改革とはこういう点からでないのかなあ。
審判の権威が絶対的でラフ・プレーへの罰則が厳しい本国では起こり得ないこと。そこを徹底できないままこの国でこの競技を続けるのは危険すぎる。
♪ 義理と~ ルールを~ 秤にかけりゃ~ 義理が~ 重たい~ 体育会系~ ♪
とほほ。
日本がもつ前近代的特殊性のひとつ、体育会系→
日本に於ける根性論に警鐘を鳴らす良記事。
スポーツは好きだが奴隷制は嫌いな私は、体育会でスポーツする選択肢は常にゼロだつた
@thepage_jpより この記事凄く良かった
端的に、、、だから世の中、体育会系はバカ🇯🇵だと言うこと。また、日の丸🇯🇵愚民の中では体育会系を好む人間多いからな、笑笑
もうさ、皆んなで山本七平の「空気の研究」読むとこから始めようよ…。

戦時中と何も変わらないよね。ホントに近代日本って同じ所をグルグル回ってる感じがするわ。
| 新着記事 - THE PAGE
何かに似ていると思ったら安倍政権に人事を握られて偽証を強制させられる官僚にソックリだな。
>その雰囲気や、空気からメンタルが弱くて精神的に追い詰められてしまった選手は、その行為の善悪を区別することができなくなる場合があります
なるほどねぇ
脳筋日大と立命館を比較するなって。。/
監督の指示に決まっているだろ!相手QBを潰せ。選手はそれを実行しただけ。
これこそパワハラでしょ。
というか何故?メディア、マスコミは善悪を判断出来ず国益を考えずマトモな報道出来ないのか?聞きたいね、
監督が指示するわけ無いやろって思ってたけどどうやらそーらしいね。ダメだわ。
監督が悪い以外ないでしょ。
どこかに何か問題をかかえているのでしょうね。
官僚だって文章改竄する時代
「選手は、"できない""やれない"と言って信用、立場を失うことを恐れます。ネガティブになります。そうなるとノーとは言えないのです」 /
そんなこと言ったら怒られると思うけど。。。
「アメフットやラグビーといったコンタクト競技は格闘技的要素が強いものです。」
政界、財界、スポーツ界と、日本の社会全体が権力者に忖度して自分の身の安泰を願うという空気に包まれてしまっているんじゃないかな?同じ構造の事件ばかり見ている感じがします。
なぜも何も、選手もコーチもバカだからでしょう。#日大 #アメフト
これはスパルタとは言わない。単純な洗脳。◆日本大のタックル問題
日本大のタックル問題 - -
ヤクザと同じで【「命獲ってこい」と言われたら実行のみ】だもんな。事が起きたら雲隠れでこのあと身代わり出てくるんだろ? >
逆らうと今後試合に出させてもらえなくなるんだろう?
この記事ですね



(文責・本郷陽一/論スポ、スポーツタイムズ通信社)

こいつの名前は覚えた。「原因を究明すべきだ」といいつつ
「選手の勝手な暴走」であることは断定しているのは卑劣。
相手QB殺したらレギュラー復帰いうてますやん:つ
日本大のタックル問題 日大の選手干されてたらしいし選手が辞めるのはなぁ…
監督を追放すれば良いのに
重要な視点。根性論を始めとする前時代的な思考から早く卒業しないと競技全体が衰退しかねない。 >>
なぜ悪質タックルをした日大選手は善悪を判断できずに暴走したのか?( PAGE)
この記事を読むと、日馬富士問題やレスリング問題ともリンクするな。
メンタルの問題でそういうことが起き得るのか。指導法ってホント大事ね。
以上

記事本文: なぜ悪質タックルをした日大選手は善悪を判断できずに暴走したのか? | THE PAGE(ザ・ページ)

関連記事

画像で見る主要ニュース