TOP > その他のニュース > THE PAGE > 三越伊勢丹のTポ...

三越伊勢丹のTポイント導入は、イメージダウン? それとも起爆剤? | THE PAGE(ザ・ページ)

76コメント 登録日時:2016-05-25 11:28 | THE PAGEキャッシュ

 三越伊勢丹ホールディングスが運営する百貨店で25日から、「Tポイントカード」が使えるようになった。コンビニでも使えるカジュアルなポイントサービスだけに、「高級さを大事にしてきた老舗百貨店のイメージが......

Twitterのコメント(76)

どう考えてもマイナスイメージ
Tポイントって、色々な店で使えるから便利ではなく気味が悪い。一元管理されているから。
伊勢丹で購入の際、Tポイントカード見せようっと(^^♪
伊勢丹でも言われるのか…「Tポイントカードは…」って。イヤな世の中だな
10%引きもなくなりポイント還元になってしまってその場で値引きされないから買い物しずらくてしょ... - ...
馬鹿なの?Tポイントなんか入るの簡単だけど退会その他で手続きにお金がかかるんだけど…馬鹿?
岩合さんの写真展ネコライオンを観てもポイント付くなら嬉しいな
Tポイントカードの運営会社が医薬品の購買データを収集していたことが明らかに って
フムフム^^;
百貨店は保守的な印象だけど、ここだけは面白いことには飛びついてみるタイプだったということかな。/
イメージダウン以外何ものでもない。たまに良いジャケット買って、デパ地下で買い物してTカードって…>>
昨年一年気づいてませんでしたが、ホテル日航福岡でもTポイントカード使えます。
……Tポイント付けるより、0.5%値引きした方が、客が増えそうなんだけど。。
三越伊勢丹のTポイント導入 やめて、三越がTカードとかやめて!!!伊勢丹に調教されて堕ちる分にはウエルカムだけど、そっちには堕ちないで…と思ったけど、有利な条件で事業を進めるため、CCCに三越を貸し出す伊勢丹とか超萌えね???
ネット購入者層を実店舗に呼び寄せる狙いだろうな。良い作戦だと個人的に思います。
まぢか。訪日観光客と高所得者層だけじゃありませんよーのアピールもあるのかな。 /
美術・宝飾品など一部対象除外品、エムアイカードとの併用はできない。意味ない。■
なんだろ。。伊勢丹もTカード活用しているけれど、なんかうれしくない。
お帳場カード持ってるような人たちが一斉に反対するとすぐに頓挫するはず
これマジで言ってるの?他の店舗も含めてポイントが目的で店に行ったことはない。

「『Tポイントが使えるならば行こうか』と思って足を運んでいただければ。」
「楽天ポイントが貯まる」よりはずっといいw
プロントも楽天ポイントじゃなくてTポイントにしてほしい。
無駄に高いプライドを捨てて、実利を得ようということなんだろうけど、若いやつが高価格帯の伊勢丹で買い物するかね。
ポイント付与率が低いからこれならMIカードを使うんじゃないのかな。>>
百貨店はもうネットショッピングに勝てない。やることが全部後手後手。
Tポイントカード作ろうかなぁ
こういう消費者を二分(持ってる人とそうでない人)するようなサービスは、かえって、メリットのない人が、買い手控える要因になったりするので、むやみなタイムセールとかも、要らない。>>>
"老舗百貨店=高級"の是非はともかく、なんだかOZみたいで怖くない?
イメージ損なう&TカードとCCCがやらかす度に底なしで足ひっぱらられるリスクとか収支あうの?
コンビニ以下‼️
Tポイントの店舗使わないから全然ポイントがたまらない。
客が一番最初にどの売場で何を買ったから始まって、買い回り行動が全て把握されてしまうのよね。個人情報と結びつかないとは言う事だけど、CCCの事だから・・・
伊勢丹で使えるなあ!⇒
三越のレジで「Tカードお持ちですか?」って訊かれるんですかね…ラブライブ! の使い難い
裾野は広がる。→
ポイント業界制覇のカギは共通ポイント。最終的にはT-ポイントとポンタの2強では。
サロショの時に使う!3万位チョコに使うから(笑)
イメージダウンはないと思う。ただ、Tポイントが使えるから行くって人が増えるかは分からない。 >>>
へー百貨店でポイント還元か、比較客単高いから原資積込もだよね、マルイじゃないとこもかなり斬新。
美術・宝飾品やレストランの利用など一部対象除外品があるほか、グループが独自に発行するエムアイカード(決済機能付き)との併用はできない。
dポイントにするべきだったのでは??!!   、イメージダウン?
PAGE)


いやぁ、これはイメージダウンだわ()
西武・そごうもセブンプレミアムなんて置いてるから、すごく安っぽい百貨店に感じるし
三越よおまえもか…(♯`∧´)
あらゆる意味で起爆剤でしょ?
「外部商業施設への出店企画時に各種データを活用する」
狙いはこれか。新宿本店以外パッとしないから『Tポイントが使えるならば行こうか』という層のデータが欲しいんだな。
Tポイントのへヴィーユーザーだけど三越伊勢丹を使うことはないだろうな
でも、三越伊勢丹を普段使っている人はポイントがたまるなら使うかもね -
浦和店ユーザーとしては絶対にありえない。 お金で買えない価値を高めることが大事なのに。
どう考えても、Tポイントは不釣り合いだろ?…( ・д・
天下の三越へTポイントを目当てに?……いやいやいや。少なくとも起爆剤にはならないよなぁ
MIポイントと還元率はどう違うのかな?そしてポイント相互交換ができるようになるのだろう。
ちょこちょこ買うけど、専用のポイントカードで使いこなすほどじゃなかったので、超歓迎!!
三越伊勢丹でTポイント使えるの(驚き
個人的にはイメージダウン。顧客重視の百貨店が個人情報の扱いに問題のあると思うTポイント導入か。これなら大丸た高島屋行くわ。どこも滅多に行かないがw
大丸松坂屋でも楽天スーパーポイントしてるから別に良いのでは。 - ...
ハイブランドでどの程度活用できるかなぁ〜
三越さんの言ってはることはもっともやけど、意地悪な見方をすれば、ほななんで今まで導入せんかったん?って気がしなくもない
百貨店にあまり行かないであろう人が保持するTポイント、値段の高い百貨店の新規開拓になるのか😳?
今までの形の高級さだけでは商売やっていけないって判断でしょうね。
最初は違和感あるけど、すぐに普通にTカード出すんでしょうね→
やっぱり、老舗の小売店でもビッグデータが欲しいのか…?
うそーん。Tポイント生活から脱却したのに。アイカードはどうなるのさ。
Tポイントつけたくらいで客が増えるなら苦労しないと思うけどなぁ
まあそれ言ったら大丸松坂屋のRポイントも同じことが言えるわけで
一つ言えるのはpota陣営弱い
PAGE) >美術・宝飾品やレストランの利用など一部対象除外品があるほか、グループが独自に発行するエムアイカード(決済機能付き)との併用はできない。
イメージで飯は食えません。
人伝にこの話を聞いて驚いたわ… -
食品フロアでは買い物しちゃうからポイントつくと嬉しい(^o^)
馬鹿みたいにポイントが貯まらないカードを導入しても何の起爆剤にもならん
//客をばかだとおもってそう
「Tポイントが使えるならば行こうかと思って足を運んでいただければ」
三越伊勢丹がTポイント導入
新規顧客の開拓と顧客のビッグデータ分析・活用が目的
今日から全国の三越伊勢丹グループ百貨店と小型店でTポイントが貯まる!使える!
お高く止まった伊勢丹のレジにハイキューTカードをバーン!と出してやんべー( ´Д`)y━・~~
何となくだけどイメージが。
デパ地下で買ってもTポイントたまるなら、ポイントつかない他で買うより断然お得だから、確かに個人的には利用回数が増える→
以上

記事本文: 三越伊勢丹のTポイント導入は、イメージダウン? それとも起爆剤? | THE PAGE(ザ・ページ)

関連記事

画像で見る主要ニュース