TOP > IT・テクノロジー > THE BRIDGE > メディアが小売へ...

メディアが小売へ攻めてきたーー大手料理動画メディア「Tasty」の製品開発から考えるメディア指標「ROR」とは? - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

11コメント 登録日時:2018-03-06 08:08 | THE BRIDGEキャッシュ

<ピックアップ :  Buzzfeed, Walmart collaborate on line of cookware, kitchen tools> 皆さんは、「ROR(リターン・オン・リレーションシップ)」という言葉はご存知でしょうか? おそらく「ROI(リターン・オン・インベストメント)」は聞き覚えがあると思います...

Twitterのコメント(11)

顧客体験が重視され、継続的な顧客とのコミュニケーションを求められる中で、今 企業のメディア化は絶対的に避けられない。自社がメディア化するのか、...
マネタイズは広告よりもこういう形の方がおもしろそう。ユーザー体験良くなる。 //
スマートキッチン製品「OneTap」を発売したTastyの事例で「ROR」を解説。|
商品開発において
プロダクトアウトではなくて
マーケットインでおこない
顧客の声やリアクションを
SNSのリアクションやエンゲージメントを活用し
IT化するというサービス

メディアが小売へ攻めてきたーメディア指標「ROR」とは?
"…財務上の視点からでは計測できないブランドを形作る資産や、オーディエンス・コミュニティの力強さを「ROR」と呼びます。"
国内の料理動画メディアもどう動くか楽しみ
Tastyすごいな
財務上の視点からでは計測できないブランドを形作る資産や、オーディエンス・コミュニティの力強さを「ROR」と呼びます。ここでは平たく、主にSNS上に投稿したコンテンツに対しての反響を「ROR」と定義とするって、またおもしろそうな・・
おおおー。ROR="財務上の視点からでは計測できないブランドを形作る資産や、オーディエンス・コミュニティの力強さ"。/
BuzzFeed流石やな。
今週の福家さんコラム。個人的にも興味ある内容でした:
以上

記事本文: メディアが小売へ攻めてきたーー大手料理動画メディア「Tasty」の製品開発から考えるメディア指標「ROR」とは? - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

関連記事

14コメント 2017-02-21 11:10 - www.itmedia.co.jp

画像で見る主要ニュース