TOP > スポーツ > THE ANSWER > セリーナの試合は...

セリーナの試合は裁けない!? 審判がボイコット検討「誰も守ってくれない」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

38コメント 登録日時:2018-09-12 19:53 | THE ANSWERキャッシュ

Twitterのコメント(38)

"同紙は英紙「タイムズ」や英紙「ガーディアン」の報道を引用する形で、審判たちがセリーナの試合をボイコットする動きがあること、また審判たちが組合化を検討していることを紹介している。また同紙は統括団体の姿勢も明らかにしている"
試合見てないけど、記事だけ見ると審判を支持したくなるな。なぜ審判にブーイングなんだろ?逆じゃなくて?/ | THE ANSWER
>この案件は尾を引きそうだ
これからも活躍が期待されるNaomi Osaka選手に審判や選手としてどのような改革が必要と思うか、日本の記者は質問をして欲しい
リスペクトなさ過ぎ。退場でもいいくらいだ⇒
まぁ、天狗になってたのは否めないな。それがブーイング止めてっただけで評価されるってのは、不良が更生したらテレビで絶賛、みたいな図式だね。見ないのが1番精神衛生にはいいな。
まぁこれだよね。正しい反応。
…ラモス主審が観衆の反感を買うこととなったが、この異常事態を受けて審判たちがセリーナの試合をボイコットする動きが出てきているという。海外メディアが報じている。
審判を敵に回して良いことなんて一つもない。全ての試合は当事者同士以外の第三者としての審判がいないと公平な舞台すら整わない。公平な試合になるかどうかは判らんがね。
なるほどw 今回の騒動のセリーナこそが、審判に対するパワハラという事かw こうなるとすげえ泥仕合やな・・・
これこそパワハラ。
1ゲーム没収のペナルティを言い渡された。しかし、これがセリーナファンが埋め尽くした観衆の反発を買い、ブーイングが吹き荒れる展開となった。
差別問題に転化するモンスタークレーマー。日本にもいるよね。>>>
これは仕方ない!試合中はいくらエキサイティングしたとしても過度な暴言はいただけない!観客も然り!ラケットあれだけ破損してたら手の方は大丈夫なのか?
セリーナは昔、日本人の女性審判にも放送禁止用語級の暴言吐いて700万円の罰金食らっています。テニスは紳士のスポーツだと言われていますけど、これほど実績ある選手が品がないのは悲しいですね。
よくよく考えたら女性同士の対戦で女性差別だ!っておかしいよな。相手も女性なんだから条件同じだし、2人とも有色人種。セリーナの方が会場人気あるだけに有利だろ→
★黒人はテニスコートに入れなかった長い時代が有った差別だけど黒人の実業家や政治家が力を付けてきたので仕方無く出られるようになった。水泳界も同じですが黒人の選手?見た?★
これはよくないなあ・・・
試合を見る限り大坂なおみの実力とそのプレー内容はセリーナを上回ってた。セリーナのコーチもコーチング・バイオレーションを認めた。先のある選手だったら次に向けて切り替えるだろうけど、先がないから固執してるようにも思える。見苦しさに耐えられないね。
全米テニス協会「ナオミを勝たせたら君たち終わりだから」 こうですか?
天狗になった 。子供が居ると言うなら悪い見本だろ。ウィンブルドンでも出来るのか?GS23回が泣く。大坂なおみを賞賛したが謝罪はしていない。あのしつこい暴言は恥歴史。
あまり言いたかないが、物理的にも守れなさそうだもんな…
公正に審判しても悪者にされるのだから、誰もこんな人間の審判などしたくはないだろうな。

ラモス主審が観衆の反感を買うこととなったが、この異常事態を受けて審判たちがセリーナの試合をボイコットする動きが出てきているという
女王らしく謝罪すべきだ。誰でも過ちは起こす、謝罪して丸く納めることが女王の風格じゃないか?素直になる事が今一番大切な事だと思うのだが🤔
審判は何も悪くはない。
適切なジャッジをしただけ。
なぜならテニスは紳士淑女のスポーツが原点。
俺が審判だったら、ルールブックに書かれていることを裁いて、もっと考慮があるべきだったとか、ブーイングされたら、ボイコットするわ。
まぁそうなりますよね。
こんな事してちゃホント誰も見にきてくれなくなるよ。
調子にのる観客も一緒。米国でのセリーナ戦なんて価値無くなったんじゃないかな。
ま、そうなるわな。
やっぱりこういう流れが出てきてしまったか…セリーナは、自分がどう感じたかはともかく、試合後に言うべき内容を間違えた気がする
これは審判活動してる人たちみんなが思ってる。試合中誰も守ってくれない。ましてや人間だし誤審や微妙な判定も多い中、必死でやってる。選手、スタッフだけいても運営関係者や審判の協力なければ試合が成立しないことを再確認してほしいな。選手だけが頑張ってるんじゃない
疑わしきは罰せずってあるけど、李下に冠を正さずってあるし、やはりルールに抵触する行為は避けるべきだし、ある程度審判は守られるべきだと思う
コーチの観客席からコーチング禁止なら、変に疑われることなるなら、コーチは裏部屋で観たらいいじゃん。どうせコーチングできないんだから。そしたらこんな問題は2度と起きない。
大坂ナオミ、次にセリーナと試合する時も勝ちだな。完全アウェイでも。こんな精神力の弱い女王?に負けるわけがない。
米だけ孤立しそうように見える

>WTA(女子テニス協会)とUSTA(全米テニス協会)は性別に基づく差別だというウィリアムズの主張に賛同している。
>グランドスラム大会の審判などを管轄する国際統括団体であるITFは、ラモス審判を擁護する姿勢をとっている
今回のはセリーナが悪い。
確かに性差別などに結びつきやすい問題だが、だとすれば糾弾すべきは誰か?
当日の試合で警告をとった主審を責めるのは間違い。論理のすり替えだ。決勝戦であんな態度をとる選手が贔屓・擁護されるべきではない。
以上

記事本文: セリーナの試合は裁けない!? 審判がボイコット検討「誰も守ってくれない」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース