TOP > ネタ・話題・トピック > NIKKEI STYLE > 野村克也さん 一...

野村克也さん 一人の暮らし支える亡き妻の言葉|マネー研究所|NIKKEI STYLE

26コメント 登録日時:2018-09-11 07:05 | NIKKEI STYLEキャッシュ

 捕手として活躍しただけでなくバッターとしても数々の記録を打ち立て、4球団で監督を歴任した野村克也さん。家計に限らず子供の教育も近所付き合いも、すべて妻任せだったという。その野村さんに、一人の暮らしとなってからの生活、終活などについてうか…...

Twitterのコメント(26)

「何とかなるわよ!」ホンマ、何事もプラス思考でいかねば。せやないと、運も向かなくなるなあ。
ノムさんって素敵だよな。
素敵な夫婦関係だと思います。
前妻との離婚は嫁の浮気が原因だったのか。 >当時僕は35歳で、先輩に紹介された社長令嬢と結婚していたのだけれど、向こうの浮気が原因で別居状態。
「それからも落ち込んだり、困難に直面したりするたびに、サッチーさんの「何とかなるわよ」が僕を救ってくれた」 /
人生ナンクルナイサー
「そうよ、反対したって言うこと聞く人じゃないし。サッチーさんには怖い人も、怖いものも何もない。いつも自分の生きたいように生きていた。あの人の夫が務まるのは僕だけだと思うよ。」うちの夫もまったく同じように思ってるであろう。
沙知代さんの言葉は他にもあるのでしょうか。
 「死ぬまで働け」かな。
いいご夫婦ですね。
お互いに必要な存在だったんだね。
高齢化社会を迎えていく日本に必要な夫婦関係の秘訣が垣間見えた気がする。
○私生活で大きな支えになっていた故・沙知代夫人。
泣ける…
80歳を過ぎて妻に先立たれたら(上)
ひさしぶりにノムやんのボヤキ節!
カスどもの発想が 【通用】する訳 ねえだろ‼️

家計とか 【国民に対する認知度】とか 別世界の人に‼️

なんだよ?終活っていう活動。どこの子供が【いつ❓どこで 誘拐されて死ぬかも】って危惧して終活するんだ❓

テメえらはご臨終活動中の 新興宗教団体🤣🤣🤣活動家🤣
「一人になってみると、仕事があってよかったとしみじみ思うよ。何もする気にならなくても、仕事があれば外に出かけるし、人とも話すからね」・・・何はともあれ仕事はし続けるべし。
落ち込んだり、困難に直面したりするたびに、サッチーさんの「何とかなるわよ」が僕を救ってくれたと思います。 〜サッチーめっちゃポジティブ。
野村さんの奥さんのような強い女性になりたい。
:捕手として活躍しただけでなくバッターとしても数々の記録を打ち立て、4球団で監督を歴任した野村克也さん。家計に限らず子供の教育も近所付き…
18年10月号の記事が公開されました。プロ野球の選手・監督として活躍した野村克也さんのインタビューです。ぜひご一読ください。
人間って厄介だなって思うのは、そばにいた時は何とも思わなかったのに、いなくなるとその存在の大きさを痛いほど感じること。家に帰って話をする人がいないのがこんなに寂しいとは、思いもしなかったね」
>事あるごとに「俺より先に逝くなよ」と言っては、「そんなの分かんないわよ」と返されていました

男のほうがこういうこと言うイメージなんとなくあるわ
朝読んでひとりで落ち込んでしまった|
今でも支えになっている言葉とは。日経新聞「 一人の暮らし支える亡き妻の言葉」
一人の暮らし支える亡き妻の言葉:日本経済新聞
以上

記事本文: 野村克也さん 一人の暮らし支える亡き妻の言葉|マネー研究所|NIKKEI STYLE

関連記事