TOP > ネタ・話題・トピック > NIKKEI STYLE > 勝つ確率を極める...

勝つ確率を極める USJ変えた「数学マーケター」|出世ナビ|NIKKEI STYLE

17コメント 登録日時:2018-05-30 06:15 | NIKKEI STYLEキャッシュ

 2010年度に700万人台にまで落ち込んでいたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)の入場者をV字回復させ、「数学マーケター」と呼ばれる森岡毅氏。パークの運営会社ユー・エス・ジェイのチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)として、「成…...

Twitterのコメント(17)

ふむふむ、一読の価値有り。
ま、日本では有名な成功ストーリーで皆さんご存知なのでしょうね。知らなかったのは私だけかも。(笑) / STYLE)
ニュース! 刀CEO 森岡毅氏 - 日本経済新聞
森岡さんが来てくれたから、いまのユニバがあります。森岡さん、ユニバを立て直してくださいまして本当にありがとうございます。_(._.)_
ってか、森岡さんめちゃ痩せた。
「プロマーケターは企業の医者みたいなもの」に強く同意ですね
ど真ん中で責任を負って勝負してきたから具体的で、臨場感がある。
実行に移す立ち回りや求心力って大事だなー。バットを振る、リスクを取ることは普段から意識したいところ。
立場が上であればあるほど、消費者に向き合わないといけない。それができないなら第一線から退くべき
これは金言
森岡毅さんの追っかけになろっかなってくらいファンになった。
:目的を共有化して大きな戦略の骨子で同意を得てから具体策を売り込むのです
USJ変えた「数学マーケター」
変化することを恐れる人たちを説得するのは大変だっただろうなあ。それを動かすことができたのは能力もそうだが人間力なんだろうなあ。 ~
この人の別の本、買ってから読みきってなかった!!通勤のお供に引っ張り出そう。記事読んでてゾクゾクした。仕事頑張ろう。

 USJ変えた「数学マーケター」:日本経済新聞
Amazonポチりました / STYLE)
マーケッターの矜持のような気がする。 USJ変えた「数学マーケター」:日本経済新聞
以上

記事本文: 勝つ確率を極める USJ変えた「数学マーケター」|出世ナビ|NIKKEI STYLE

関連記事