TOP > ネタ・話題・トピック > NIKKEI STYLE > 迫る3月14日 ...

迫る3月14日 何もしないと「民泊OK」マンションに|マネー研究所|NIKKEI STYLE

27コメント 登録日時:2018-01-31 06:10 | NIKKEI STYLEキャッシュ

 「3月14日までに管理規約を改正しないと、民泊を禁止できなくなる」。マンション管理士の渕ノ上弘和氏は警鐘を鳴らす。残る日数はあと42日しかない。 「当マンションは、民泊は一切禁止です!」 最近、都内の高級マンションではこういった張り紙や掲示…...

Twitterのコメント(27)

*2月6日の再投稿
不動産屋から分譲マンションの物件を中断させられたのはこのことだったのか。
管理組合の話し合いの元、有無が決定になる。
3月14日
@mizookichi 6月施行の改正法で明確に定義されるみたいっス。んで3月にその予備登録が始まるのでそろそろリミットだったという話。
@apus_pacificus ふと思ったけど、こういう可能性もあるのかもしれないですね。
みなさんのお住いの地域、マンションではどうなってるのでしょう?
天下の悪法
國は一切責任負わず❗️
自己責任です。
騒音・ゴミ出し・住民税負担
オートロック無効!
3月14日であなたの暮らしが決まります!
民泊禁止マンションが、増えるといいねー
知らない人がマンションの共用部闊歩されるのは嫌だなぁ〜
やり方がコスいよな。。/
マンションはいやだな。
なんで「民泊は悪いもの」っていう前提なのw?:
時期を過ぎてから揉める管理会社増えそう。 /
私はもう売却したので関係ないけど、マンション所有の方は一読の価値ありかと。「 何もしないと「民泊OK」マンションに」(日経新聞)
 #民泊
民泊OKで価値が毀損というけど、通勤便が悪かった資産とかの流動性高まるんじゃないかという期待もあるような
→マンションの設備はホテルより華奢なのか、それとも民泊だと『管理者』がいないので『やりたい放題』なのか?
今のままでは、必ず問題が起こる❗️特に中国と韓国の違法民泊が出て来るのは明らか早目の対応が必要❗️
知人に周知させておかないと
-
抜け道に注意!! ・・・
結構これは、ありそう。間に合わない時は、議事録だけでも、とのこと。
本来は逆にすべきなのに。集合住宅では居住者全員の承諾が無いと民泊は開業できない法律にすべき。少なくとも届出要件に盛り込まないと。>
皆さんのマンションは大丈夫ですか?
全国全てのマンションで民泊禁止になれば法律を形骸化出来る、素晴らしい。これぞ民主国家だ(わりとマジ)
管理規約に「区分所有者は、その専有部分を住宅宿泊事業法第3条第1項の届出を行って営む同法第2条第3項の住宅宿泊事業に使用してはならない。」と入れましょう。
今、不動産投資でアパート・マンション経営する人増えているから、これ対応しとかないと無節操に民泊やられてしまうのでは…
少なくともルールを決めておかないとやりたい放題やられてしまいかねないから、要注意ですね😓
どんだけ強欲寄りな政府なんや
以上

記事本文: 迫る3月14日 何もしないと「民泊OK」マンションに|マネー研究所|NIKKEI STYLE

関連記事