TOP > ネタ・話題・トピック > NIKKEI STYLE > ビットコインで1...

ビットコインで1週間生活してみた 手数料には仰天|マネー研究所|NIKKEI STYLE

69コメント 登録日時:2017-10-13 06:32 | NIKKEI STYLEキャッシュ

今回から創刊500号を記念して、週刊投資金融情報紙「日経ヴェリタス」編集部による「+(タス)ヴェリ」コーナーの連載を始めます。タスヴェリはNIKKEI STYLEでだけ読めるスペシャル企画です。ミレニアル世代と呼ばれる20~30代の価値観やライフスタイルを…...

Twitterのコメント(69)

まだまだか。もっと普及すると面白いけど、まずは色々と決めないといけない。
送金手数料が1回200円は高いなぁ:
少しずつ広がっているとはいえ、もっと広がらないとまだまだ使いにくいよね
仮想通貨導入期って感じ💵?
クレジット決済も初めは手数料や加盟店の問題が色々あって大変だったはず。今後はイーサとか、アルトコインで決済が出来るかも。
面白い試み。でもまだまだリアルで使えるお店は少ないんだなと実感。最近サイバーエージェントが参入するというニュースが出たし、オンラインの世界では普及していきそうですね。
東京でコレなら地方だと絶望やん。現状は高騰や急落を考えると、一部の店で使えるギャンブルのチップみたいなもんやな?違う?
ビットコインだけで生活するのがまだ難しい理由
・まだまだ対応店舗が少ない
(ビックカメラは最強)
・手数料約200円がかかる
👆確かに、毎回200円とられたらやってられないなー笑
行程緒っ端の日経ビルから有楽町そごうって無料巡回バスで行けるでしょ( ・_・)ノΞ●~*
※沿道勤務経験者談
日経のユーモアセンス好き。柿の種でしのぐなよ…。
こないだ発表された税金の話しは・・・?  マネー
ビットコインで1週間生活してみた、  店舗と取引所の組み合わせによっては、1回の支払いにつき送金手数料0.0005ビットコイン(200円強)が別途かかった。少額の買い物だと手数料負担が目立つ。買い物を繰り返すと手数料だけで
ビットコインで、1週間生活をしてみた。
10月14日現在、1ビットコイン=60万円を超えて昨年の末から4倍以上に上昇した。投資対象として注目を浴びる仮想通貨ですが、日本国内での、日常生活用決済手段としての利便性はまだまだのようです。
いい仕事だ。生き様でしていたら最高だけど。
まだ発行されたばかりの北宋の交子みたいな段階だから

これから普及なんだろ。まずはリアルでの買い物じゃなくてネットでの買い物なんでは。
ビックカメラ様々ですねw
なかなか面白い思案!
今はそういう感じなんだ。 なるほどね。
へぇ~、手数料かかるのかぁ~!
まだ、持ってない!
もっと使えるとこ増えてほしい
一回ごとにこんなに手数料払ってたらバカバカしいなあ/ 支払いはわずか数秒と簡単 >1回の支払いにつき送金手数料0.0005ビットコイン(200円強)が別途かかった
日常の決済手段としてのビットコインは結構非現実的なのか… / STYLE)
おもろい。

 手数料には仰天|マネー研究所|NIKKEI STYLE
実に興味深いですなあ〜
結構おもしろい。便利さよりも、やはり投資目的の方が多いのかな
Tポイントだけで1ヶ月生活した人もいたっけな
単位が韓国と真逆の小数点がウザい(笑)→
本来通貨に必要なのは、安定の要素。多くの人は仮装通貨にそれは求めていない感。紙幣の価値暴落への保険。世界標準通貨への夢。儲けるチャンス!投機対象。
現金化すると税金取られるし、そのまま使っても手数料かかるのか。。使える店舗も少ないし、普及はまだまだ先かな。
ビットコインが急騰してます。
決済手段としてのビットコインの利用価値は・・・・
"仕事に追われ、昼食に出かける余裕がなかった"
"この日も仕事に追われ、昼食に出られなかった"
もしかして日常生活自体が成立してないのでは。
笑える!ビットコイン生活?
ビックカメラが無いと生活できないんじゃないの?笑笑
Suicaも不要なのか!
これは面白いなー。結局ビックカメラさん頼りになってしまうのか…
こういうチャレンジ好き。
これはいい記事。手数料が大きいのか。場合によってクレカと同じ(それより手数料高い)問題はらんでるのね / STYLE)
ビットコイン自体は価値が上がっていますが、課題は多そうですね。
笑ってしまった。実はかなり興味がある。
この企画わろた。
*興味のある内容でしたが、投資(投機)的な観点のレポートも欲しかったですね!
店舗と取引所の組み合わせによっては、1回の支払いにつき送金手数料(200円強)が別途かかった。少額の買い物だと手数料負担が目立つ。買い物を繰り返すと、手数料だけで小さくない金額になる。
店舗と取引所の組み合わせによっては、1回の支払いにつき送金手数料0.0005ビットコイン(200円強)が別途かかった。少額の買い物だと手数料負担が目立つ。買い物を繰り返すと、手数料だけで小さくない金額になる。 / "ビットコイン…"
@nikkei_veritas 格安な手数料が売り物の1つのはずのビットコイン。ただ実際に使ってみると、想定外の手数料がかかることが分かってきた。「 手数料には仰天」:NIKKEI STYLE
3日前は54万円でしたね。
面白い企画(^^)
そ〜か〜場合によっては手数料が発生してしまうのかぁ〜
でも、とても参考になりますね!
オモコロ的なやつかと思ったら違った
現金を排除してくれ
実際にビットコインだけで生活してみよう企画
「使える店舗が限られている」
「店舗と取引所の組み合わせによっては、1回の支払いにつき送金手数料0.0005ビットコイン(200円強)が別途かかる」
小栗太の言うことなんて無視すれば良いんじゃね?(鼻ホジ
"編集長の命を受け5日間ビットコインだけで生活することに… "
生活出来てないwビックカメラのステマかな?毎日焼肉という手もw日経本社からビック有楽町なら歩ける距離だがねぇ?大手町→銀座とか。街歩きは面白いので、外部の会議は大歓迎だ。
手数料高い。まだまだBTC1本で生活するには乗り越えなければならない壁が多い。
こんな記事を待ってました!BTCだけで生活してみたw
友達と割り勘もBTCでは送金手数料を考えるとちょっと厳しいかなと思います。
こういう実験はおもしろいですね♪
日本でも歯医者で使えるところがある事に驚き!
面白い記事だった!
普通、お札(日銀券)は支払いには使える(交換の媒体)にはなるけれど、投資の対象(価値の変動があるもの)にはならない。両方を兼ねるものはあり得ないだろう。
手数料高いし使えるとこ少ないし、レートも不安定だから、まだ通過目的では使えないと思う
なんかおもろい
ビットコイン、ちょっとずつ使えるとこ増えてるんですね >>
Bitcoin、取引所と取扱店の手数料ぼったくり状態。
電波少年かよッ←ワカラン世代ゴメン
まあ、ほとんど、ビットコインじゃなくて「ビックカメラで1週間してみた」だよね
使える場所がどうのではなく、1日に2割も価格変動するようでは、決済通貨としては使えないな。
ビットコイン使えたのは結局ビックカメラと焼肉屋、歯医者だけじゃねーか(´·_·`)
面白い
ビットコインで1週間生活してみた
ビットコイン自体は安全で便利なのだが取引所から先が急激にリアルな手数料マーケットになる点はまったくいただけない。しかも実需が少なすぎて完全投機市場は問題
以上

記事本文: ビットコインで1週間生活してみた 手数料には仰天|マネー研究所|NIKKEI STYLE

関連記事

画像で見る主要ニュース