TOP > スポーツ > スポルティーバ > 【小田嶋隆】澤穂...

【小田嶋隆】澤穂希が駆け抜ける「先駆者」という野蛮な道|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|小田嶋隆 「二次観戦者の

48コメント 登録日時:2012-01-18 19:00 | スポルティーバキャッシュ

 ちょっと古い話になるが、昨年の大晦日の夜にこんなことがあった。『NHK紅白歌合戦』のオープニングに、「INAC神戸レオネッサ」の選手たちが登場したのだ。 が、彼女たちは、神戸の選手としてではなく、「『なでしこジャパン』の選手のみなさん」として紹介された。「ん?」 私は、不審を感じた。選手たちもどことなく居心...

Twitterのコメント(48)

澤穂希が駆け抜ける「先駆者」という野蛮な道|
「要するに、彼女は、「捨石」になる覚悟を、ずっと早い時期からすでに固めていたのである」 Watching:
まさに。カズや澤さんには自分の歩いたあとに道が出来ると考えている器の大きさというか覚悟が感じられる。実際にそういう存在だし。陳腐な感想だけどカッコいいなあ。 / "【小田嶋隆】澤穂希が駆け抜ける「先駆者」という野蛮な道|集英社のスポー…"
[B!] 澤はカズ。言われてみればその通りだ。 〜キス・ユア・アス.
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
ビジネスの喰い物にされてもなお、ってところかねぇ。
【小田嶋隆】澤穂希が駆け抜ける「先駆者」という野蛮な道
天狗になっているといわれようとかまわず前に出て行く澤穂希。女子サッカーの明るい前途のために道なき道を今日も行く。 /
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
【小田嶋隆】澤穂希が駆け抜ける「先駆者」という野蛮な道
面白いです。 RT @tako_ashi: Webスポルティーバの連載 アップされています。 澤穂希選手のことを書きました。
感動した。 RT @tako_ashi: Webスポルティーバの連載 アップされています。 澤穂希選手のことを書きました。
おもしろい。似顔絵も似てる。 RT @tako_ashi Webスポルティーバの連載 アップされています。 澤穂希選手のことを書きました。
神戸の選手だけだったとは・・・・。 RT @tako_ashi: Webスポルティーバの連載 アップされています。 澤穂希選手のことを書きました。
小田島さんのこれ読んで、皮肉抜きで、澤がそうせねばならないこの世界の荒涼たる風景が浮上しましたよ。ふぉんとに偉いな。澤って。@tako_ashi Webスポルティーバの連載 アップされています。 澤穂希選手のことを書きました。
Webスポルティーバの連載 アップされています。 澤穂希選手のことを書きました。
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
良い意味で、rolling stone!
"で、澤選手は、そのどうにも野蛮な道を、振袖姿で駆け抜けている。"
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
ホントカッコいい。感動した。/
澤さんがはやぶさの川口PMとだぶった。はやぶさ帰還以降全国を精力的に講演して回りカプセルを全国引き回し政治的発言も行う。二人とも伝統的な選手/研究者からは何歩も踏み出している。 / "【小田嶋隆】澤穂希が駆け抜ける「先駆者」という野蛮…"
澤穂希 ≒ カズ というお話し |
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
年末年始のテレビでは「黒糖ドーナツ棒」の文字をよく見たなー RT @webSportiva:小田嶋隆:澤穂希が駆け抜ける「先駆者」という野蛮な道:
「澤穂希観音像が建立される日のことを思って、合掌しよう。」辛口な小田嶋隆さんが、澤選手のことをベタ褒めしています。僕もつられて合掌w→
「要するに、彼女は、『捨石』になる覚悟を、ずっと早い時期からすでに固めていたのである」 /
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
いやホントすごいよ、澤穂稀は。 /
紅白の件、例えば長谷部とか本田△とかなら、ユニではなくダサいシャツとか白スーツ姿で来ても普通に「サッカーの人」と認知されると思うが、女子だとその辺り、どこらみで認知されてんのかな、とかは思った。 / "【小田嶋隆】澤穂希が駆け抜ける「…"
サッカー興味ない自分でもすげえと思いますよ /
澤穂希が駆け抜ける「先駆者」という野蛮な道
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
「が、私は、ジャーナリストではない。一介のファンのおっさんだ。」言いきった! /
そうなんだよね。RT
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
帰還 〜キス・ユア・アスリート」
あったあった。 " 私が若者だった頃、山口百恵が「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤なクルマ」に変えて歌わなければならなかった時代を思えば、まるで夢のようだ。" 小田嶋隆
以上

記事本文: 【小田嶋隆】澤穂希が駆け抜ける「先駆者」という野蛮な道|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|小田嶋隆 「二次観戦者の

関連記事

画像で見る主要ニュース