TOP > スポーツ > スポルティーバ > 「ハリルホジッチ...

「ハリルホジッチは日本の監督に向かない」ことが再確認できた2試合|サッカー代表|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

25コメント 登録日時:2017-10-12 14:21 | スポルティーバキャッシュ

10月の代表ウイークに行なわれた親善試合2試合で、日本代表は1勝1分けの結果を残した。スコアはニュージーランド戦が2-1、ハイチ戦が3-3。それなりに得点できてはいたが、攻撃は円滑とは言い難かった。 日本はいずれの試合でも、ボールポゼッション率で対戦相手を上回っていたのだが(ニュージーランド戦=61…...

Twitterのコメント(25)

ひたすら頭に???????????????????が浮かんでる
規律を守って行動できる。けどその規律を意識しすぎる。規律・組織を守る土台がないイメージ。これが今話題のポジショナルプレーができてないってことなんかな。
助っ人が口々に日本人は動きすぎって言うのもこれ。
最近ブームのポジショナルサッカーの大前提にプレー原則というのがあると理解しているのだけど、そこを延々と軽視してるから、カウンターorポゼッションという不毛な二項対立が続いているという印象 / "「ハリルホジッチは日本の監督に向か…"
「ハリルホジッチは日本の監督に向かない」ことが再確認できた2試合|

「秩序ある集団としてプレーすることを得意とする、日本人が目指すべきスタイルだ」

この一文見るだけで、根拠は?どういったデータを参照されたのですか?って言いたくなる
変な愛国感を押し出してきてどうしようもない。よくこんなんでライターやってるな。
この内容で、この見出しをつけて浅田さんって人は恥ずかしくないのか?
では誰なら向いていると言うのか❔浅田真樹さんの主張から全く見えない❗
最後まで読んだけど結局何も言ってないような記事だった。

「ハリルホジッチは日本の監督に向かない」ことが再確認できた2試合|サッカー代表|集英社のスポーツ総合雑誌
日本らしいサッカー、土台となるサッカーがそもそも正しかったのか疑問だけど
日本のダメな考え方そのものの様な記事www
日本人選手は自分でシュートを打とうとしない。だが、これは国民性とでも言うべき、気質に沿って起きている現象であり、簡単には変えられない。良くも悪くも日本社会で育ってきた選手を、ピッチ上だけは外国人のように振る舞えと言うのは無理な話だ。
ここは信用できないというのがよくわかった。浅い。
日本に向かない監督でW杯予選勝ち抜いたんなら凄いよねw ( ்▿்)
まず日本のサッカーがまだまだ発展途上である点を認識してほしいねえ。
「パスサッカー向き」という思い込み、ラグビーのエディジャパンが「日本は俊敏で連携が得意」という前提がデータとったら「特に優れてない」という結果になったのを思い出す

「ハリルホジッチは日本の監督に向かない」ことが再確認できた2試合|
ポゼッションサッカーをやたら押し付けがましく書いてる
---
第二次岡田政権みたいな台詞だな。
我々の対談と間逆の意見もあり、面白くはある。
これ専門誌だろ。日本の世界での立ち位置だろ。強豪国じゃないんだし。言葉遊び感が残念・・
親善試合であーだーこーだ言うのはどおかね?!
「足を止めずに常に複数のパスコースを作るべく、ポジションを取り直す。これこそが、秩序ある集団としてプレーすることを得意とする、日本人が目指すべきスタイルだ」いつ誰がどうやって"日本人が得意なこと"を決めたの?謎すぎる
「ハリルホジッチは日本の監督に向かない」ことが再確認できた2試合

サッカーライターに向かない人が何言ってんだか、って話ですよね
精神哲学的にちょい深い記事
個人の意見は自由だけど、日本人の身体的特徴って。。フィジカルも食生活にも配慮しない選手が多いのに、身体的特徴と片付けるのは早すぎると思う。
日本代表の監督に向いてる監督なんて誰もいなくなってしまうよ。
はいはいポゼッションポゼッション
ボールポゼッション率を高め、相手を押し込み、できるだけ敵陣でゲームを進める。/「ハリルホジッチは日本の監督に向かない」ことが再確認できた2試合|
以上

記事本文: 「ハリルホジッチは日本の監督に向かない」ことが再確認できた2試合|サッカー代表|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

関連記事

画像で見る主要ニュース