TOP > スポーツ > スポルティーバ > 大阪桐蔭とガチで...
14コメント

2017.08.01大阪桐蔭とガチで打撃戦。府立校・大冠は地元中学の軟式出身者が主役 7月30日に大阪信用金庫シティスタジアム(旧・舞洲ベースボールスタジアム)で行なわれた、センバツ王者・大阪桐蔭と初の決勝進出を果たした公立校の大冠(おおかんむり)の大阪大会決勝戦。終盤まで1点を争う展開となったが、大阪桐蔭が底力を見せつ...


Twitterのコメント(14)

地方大会での大阪桐蔭は平均得点9.14、得失点差は5.86。大冠は平均得点8.13、得失点差は5.88。互角の戦いも頷ける数字。
春の選抜や21世紀枠で見たいね!!

大阪桐蔭とガチで打撃戦。府立校・大冠は地元中学の軟式出身者が主役|高校野球他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
大冠が記事になってる😭😭

甲子園には出れんかったけど、この夏に全国に名を轟かせた"大冠高校"が全国の皆様の前に現れる日もそう遠くはないやろな(*・ω・)ノ
追跡記事が出た
練習試合とはいえ、履正社に勝ってたのか。。。
やっぱ強者2校が周囲に与える影響はデカいねぇ。
皆、同じ高校生!!だから何が起きても不思議じゃない!!いいね!!
地元は桐蔭の大東やけど、公立高校出身として、大冠を応援した
でも、甲子園で優勝目指せるのは、やっぱり桐蔭……
難しい思いで見た、決勝戦やった
大冠特集、とても良かった
書いた記者も本当に詳しい
来年のは新入生、どれだけ増えるやろう。
大冠主将で捕手猪原君の頭に残っているのは、藤原君が狙って打ったホームラン。狙って打てるってどんだけ技術があんねん!?
レギュラーメンバーでおおかんの中学硬式出身は2名のみ。
打てるのは相当振り込んで、早い真っ直ぐをとにかく打ってきたんだと思う!この夏を人生の財産にしてほしい!
以上

記事本文: 大阪桐蔭とガチで打撃戦。府立校・大冠は地元中学の軟式出身者が主役|高校野球他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

関連記事

44コメント 2012-02-24 20:34 - www3.nhk.or.jp

公立学校の教職員に君が代の斉唱の際の起立を義務づけた大阪府の条例が施行されて初めてとなる卒業式が、32の府立高校で行われました。大阪府教育委員会によりますと、6校で合わせて8人が起立しなかったということで、教育委員会は厳正に対処したいとしています。 大阪府では、去年6月、公立学校の教職員に対し、卒業式や入学...[続きを読む

画像で見る主要ニュース