TOP > スポーツ > スポルティーバ > 【プロ野球】落合...

【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(5)『逆風~物言わぬ指揮官、沈黙のわけ』|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

32コメント 登録日時:2011-11-15 08:56 | スポルティーバキャッシュ

「言葉が足りない」――今年9月、落合の今季限りでの退任が発表された。7年間で4度も優勝した監督がなぜ、事実上の解雇となったのか。その原因としてよく指摘されたのがこの部分だった。采配や、故障情報など内部情報をメディアや球団に説明することはほとんどない。それが内外からの批判につながったというのだ。 だが、落合はじ...

Twitterのコメント(32)

曲解されるくらいなら沈黙を選ぶ。自分を曲げるくらいなら孤独を選ぶ。確かに正しくはないのかもしれないが、大いに共感する。皆に愛されたいからって、建前や綺麗事ばかり言う生き方は嫌だ。
「オレのやってきたことはオレが死んだ後、世間に認められるんだろうな。そういうもんだ。だから、今は何を言われても胸を張っていればいいんだ」落合監督と選手たちとの8年(5)
落合、言ってることは極々真っ当なことなんだよな。WBCボイコットで原に不信感wあー、阪神に来て欲しかった。【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(5)
大本営の記者は、監督を責めるより自分達の聞く姿勢に問題アリだとこれを見て気づくべき。 【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(5)『逆風~物言わぬ指揮官、沈黙のわけ』|
この記事だけで明日は4時間くらい飲めますね。 RT @tadashi_ohta: 【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(5)『逆風~物言わぬ指揮官、沈黙のわけ』 web Sportiva|Baseball なんかねえ、落合らしいよね。
人づきあいが不得手な私は多弁でごまかして誤解もたくさん生んでいる。いろんなことに悩みます 【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年
【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(5)『逆風~物言わぬ指揮官、沈黙のわけ』| ~ やっぱり見たいよ、落合v.s.江川!!
建前なんていらない。本音でぶつかりあってこそ面白いものは生まれる! それ以外は全部ウソだ‼ ウソつく奴らはサヨウナラ〜(^^)/バイバ〜イ!
わかってる人が書くとこういう記事になるノシ
「オレのやってきたことはオレが死んだ後、世間に認められるんだろうな。そういうもんだ。だから、今は何を言われても胸を張っていればいいんだ」と、いつも家族に言ってるそうですね。強すぎるな。本当に。via Sportiva|
真似はできないけど、落合さんのこういうところは好きだし凄いな、と思う。|【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(5)『逆風~物言わぬ指揮官、沈黙のわけ』
いやあ面白かった。是非とも(1)から読んでみて欲しい
背中で語る訳ですね
へ~そおだったんだあーどうぞ
しびれるね。格好いー。
【やじTwi】 【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(5)『逆風~物言わぬ指揮官、沈黙のわけ』 - sportiva.shueisha
落合監督と小沢一郎氏は似てるのかも。でも、落合監督の場合こうして評価する記事もでるが、小沢氏の場合ほぼ100%くそみそに書かれるから、そこが違うな。それも、政治家と監督って職業の違いから来るのかな?
落合監督と選手たちとの8年(5)『逆風~物言わぬ指揮官、沈黙のわけ』|集英社のスポーツ総合雑誌
以上

記事本文: 【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(5)『逆風~物言わぬ指揮官、沈黙のわけ』|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

関連記事

画像で見る主要ニュース