来年のiPhone、ついにLightning廃止か? – すまほん!!

18コメント 登録日時:2018-06-12 22:07 | すまほん!!キャッシュ

サプライチェーン筋に精通し、数々のリーク報道を行ってきた台湾メディアDigiTimesは、Appleが2019年にiPhoneとiPadのLightningポートを廃止すると報じました。LightningはApple独自の規格で、主要なモバイル製品に採用されてきましたが、今回の報......

Twitterのコメント(18)

なんだかんだで Lightning に対して丈夫さで信頼しているからそのままでいいんだけどなぁ USB Type-C はコストや使いまわし入手性で歓迎だけど丈夫さにおいて心配
Lightningケーブル等の販売が減少して、既存ユーザを最新へ乗り換えさせようとするAppleの戦略。
@sm_hnから
lightning→Type C変換コネクタも林檎純正で出すんかねー。
Walkmanも見習えよ。
やっっっったーーー
期待はしない。今までだって斜め上の対応で誤魔化してきたわけだし、変える理由も特に見当たらないし(EUの圧力が増したという話は聞かない /
もう全部USB-Cで統一してくれ〜
もし、これが本当ならば、USB Type-Cでお願いいたします。
USB-CとLightningだとひと目で違いがわからないので端子の違うiPhoneとiPad両方使ってると混乱するのが目に見えるw 長い目で見れば統一される方が良いんだけど。
おー!遂にあのクソ規格消えるの?次はイヤホンジャックの復活だな!
充電のことだけ考えたらUSB type Cの方がいいけど、Lightning接続で作られた周辺機器があるからなぁ。
なかなか悩ましいと。
Lightning端子を廃止したら、周辺機器メーカーから「みかじめ料」を取れなくなるなw
←ケーブルが安くなるとうれしい。
@sm_hnから
Type-Cへの移行の可能性
やっとか!!
Lightning廃止が事実なら…
以上

記事本文: 来年のiPhone、ついにLightning廃止か? – すまほん!!

関連記事

画像で見る主要ニュース