TOP > ニュース総合 > 琉球新報 > 比嘉大吾も苦しん...

比嘉大吾も苦しんだボクシングの減量ってどんなもの? 元ボクサー、医師に聞いてみた - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

14コメント 登録日時:2018-05-10 14:50 | 琉球新報キャッシュ

 世界ボクシング協議会(WBC)フライ級の比嘉大吾選手が世界戦前日の計量で体重超過のため、王座を剥奪された。ボクシングファンのみならず、多くの沖縄県民にも衝撃を与えた体重超過による王座剥奪。日本ボ......

Twitterのコメント(14)

試合直前に軽量する様にしたら、無理に減量する選手が減ってフェアで安全になるのでは?
テレビとかでボクサーが減量について話してるのみて前からずっと思ってたけど、なんでこんなに原始的な減量方法がずっとまかり通ってるんやろ。
総合の選手とかのが明らかに身体もデカイしやり方もそこまで無茶苦茶じゃないから参考にすればいいのに
減量時に食べるのは4、5日に1回、納豆1パックと豆腐1丁だけ。基本的に水も飲まないという元ボクサー。

減量で死ぬこともあるのだから、こんな極端な落とし方は危険すぎる。

ジムの指導者が適正な指導をしないと。
これダメな減量法では・・・
そもそも普段の体重設定がおかしいんじゃ。
2018年5月9日 11:11


親父と小谷さんが載ってます。
水抜いて落とすのは危険だからダメだよ>
生々しい「減量」の実態が…良記事。ガリッガリ
最近あまりに体重超過が多すぎる。減量方法を考え直すべき時が来てると思う。専門家による指導が必要ではないか。: 元ボクサー、医師に聞いてみた(琉球新報)
陸上競技も体格別にしたら面白そうだな。
要するに体重を落とせば落とすほど体の大きささの割に階級が下がって有利になるのか。みんなそれをやってるから結局試合までには体重戻すのにチキンレースみたいに無理してんのか。知らんかったわ。軽量を試合直前にすりゃいいんじゃねーの?
2ヶ月で31kg落とした俺の減量法か。なるほど。ためにならないねー!!暇だねー!!
本当にこんなアホみたいな減量してるのかな?
脂肪1キロ燃やすのに何カロリーとか知らないのか?
俺は苦しいのを堪えたんだ病だな!

俺は最小限の努力で結果を出す
さらに家に戻ってもサウナスーツにジャージを着て1時間半走る。
未だにこんな減量の仕方をしていることに驚き。水は老廃物を出すためにガンガン飲むべき。水分は最後の数日でいい。自分は毎日6リットルがノルマでした。
以上

記事本文: 比嘉大吾も苦しんだボクシングの減量ってどんなもの? 元ボクサー、医師に聞いてみた - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事