TOP > ニュース総合 > 琉球新報 > 機体無残な姿さら...

機体無残な姿さらす 米軍ヘリ不時着炎上から一夜 東村高江 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

31コメント 登録日時:2017-10-12 07:19 | 琉球新報キャッシュ

 米軍北部訓練場に近い東村高江の車地区の牧草地に11日午後に不時着後、炎上した米軍普天間飛行場所属のCH53E大型輸送ヘリコプターは12日午前7時現在、事故から一夜明け現場で無残な姿を見せている。 ......

Twitterのコメント(31)

緑の地に、腐敗した魚のよう。。。 今のこの国を象徴している。。。
ヘリが落ちただけで、なぜこんなに黒こげになるのか?
ヘリの回転翼の安全装置に、放射性物質のストロンチウム90が使われている可能性がある。

- 沖縄の新聞
こんな無様な姿を緊急着陸と言い張る、完全な墜落だ、なぜそこまでウソをつくのか、沖縄に、日本に米軍機があるから事故が起こる撤退せよ
この場所、この時期、何というタイミング。
衆院選への影響は大きいだろうなぁ。
悪意のある報道が多くてうんざり。
ところで乗っていた米兵は無事だったんですかね?そっちの方が人として気になるわ。
、、、、、、大気に放出されている
ヘリは繊細だからな
でも事故られ側はたまったもんじゃない
沖縄も沖縄以外も練習は全部海上でしてくれ
高齢者と愛知県民とスマホチラチラ運転手も自動車免許を返納してくれ()
"操縦室は跡形もないほど焼け落ちている。数百メートル先に住宅地があるのも確認できる。"

『 東村高江』
(琉球新報)
2017/10/12)

こんなに形もなく焼け落ちてしまうものなのか…。
周囲に被害が及ばなかったからよかったが、学校から2kmと聞くとゾッとする。制御不能になったらの沖縄国際大学と同様だった
沖国に墜落した機体と同じらしいな/
これを不時着と言うか...
高江の米軍ヘリは、写真見る限り、きれいに着陸は出来てた感じだね。
「操縦室は跡形もないほど焼け落ちている。数百メートル先に住宅地があるのも確認できる。」
民有地なのに
地上からは理不尽な日米地位協定を盾に
報道陣も地元村長も
規制線が張られて行けないが
空からなら!
写真のインパクト…
✴️百聞は一見にしかず
怖ろしい…これがあなたの近所だったら、と想像してみてください。許せません。
高江というヘリパッドに囲まれた集落で起きた今回の事故は被害以上に影響は大きい。今後ヘリが近づく度に住民は銃口を突きつけられている状態と同じ恐怖を味わうことになる。◆ -
ヘリだけで山火事にならずにすんだのは不幸中の幸い?
「操縦室は跡形もないほど焼け落ちている。数百メートル先に住宅地があるのも確認できる。」→
琉球新報、ドローンで炎上後の米軍ヘリを鮮明に撮影
2回爆発音が聞こえて黒煙、炎をあげて燃えたわりには前方が残っている
米軍ヘリ不時着炎上
東村高江


これで沖縄では自民は勝てないのかな?
安全保障を声高に叫ぶ総理。
それを理由に支持する有権者。
だけれど、安保最前線の沖縄では支持が得られていない。実感がない人達が支持している。
これ墜落じゃないの?
>
*これは不時着ですね!墜落なら、残骸が広範囲に散乱するはず!
真っ黒に焦げた様子と、周辺の牧草が延焼している状況が確認できた。操縦室は跡形もないくらい焼け落ちている。数百メートル先に住宅地があるのも確認できる。
カメラマンのお兄さん@camera_oniisan ら写真映像部が早朝から事故現場の様子を空撮しています。
飛行中の火災発生で、緊急着陸後丸焼けなんてあまり聞いたことがない。

機体の残骸生々しく  米軍ヘリ無残な姿/東村高江
以上

記事本文: 機体無残な姿さらす 米軍ヘリ不時着炎上から一夜 東村高江 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース