TOP > ニュース総合 > 琉球新報 > 辺野古で絶滅危惧...

辺野古で絶滅危惧サンゴ発見 防衛省、県に特別採捕許可申請へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

18コメント 登録日時:2017-09-27 14:56 | 琉球新報キャッシュ

 【東京】米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設を巡り、埋め立て予定地に絶滅危惧種のオキナワハマサンゴなど14群体が見つかったことが27日、分かった。全14群体のうちオキナワハマサンゴ......

Twitterのコメント(18)

今更?
そんなのいっぱいいるんじゃないの?
調べてからしてたんじゃないん??
採捕して死ぬ可能性もあるよね…。
ん?特採は試験研究と養殖用の天然種苗採集の目的以外では認可されないんじゃ?特定外来生物の駆除ですら認められないんだし|
「米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設を巡り、埋め立て予定地に絶滅危惧種のオキナワハマサンゴなど14群体が見つかった」
つけ入るすきを与え過ぎな防衛相
全14群体のうちオキナワハマサンゴ1群体を除く13群体が死滅、消失していた。
記事にもあるとおり、移植すれば済む話ですね。
防衛省の調査で絶滅危惧種のサンゴが発見されたのは初めて。防衛省は今後、移植のために特別採捕許可の申請を知事に行う。
もちろん希少サンゴが見つかったという事は、海域全体が重要で希少だという事。防衛局に殺させて、お終いとはならない。ジュゴンが生きる海はそれだけの価値がある。

 防衛省、県に特別採捕許可申請へ(琉球新報)-
どうせ、朝日の本田嘉郎が植えたんだろwww
☠配信が捏造報道の"琉球新報"か、信憑性は全く無し‼
こういうことは他にもあるよ。それでも新基地作るんだ。日米同盟のため、日本政府はそういう政府だよ。
防衛省よ、意味のない基地建設のため日本の至宝サンゴをを破壊するのか? それは自衛隊の本質を否定することだと何故気づかない?
『護岸工事はサンゴに影響しないとして続行する方針。だが埋め立て予定地に絶滅危惧種のサンゴが見つかったことで、工事の進展に影響が出る可能性もある。』(記事)
陸の工事してるのに海のなかに影響あるの?
でも移植するから終わった話だね
「埋め立て予定地に絶滅危惧種のオキナワハマサンゴなど14群体が見つかったことが27日、分かった。全14群体のうちオキナワハマサンゴ1群体を除く13群体が死滅、消失していた」
続き)
ぼやぼやしていると、環境省の存在意義が問われることになるぞ!
で、沖縄県が採集の許可を出さずに・・・残りの1体も死滅すると思われ
でパヨクは死滅は防衛省が~と言い出すと(´・ω・`)
"委員からは工事との因果関係について質問があったが、防衛省は影響を否定"…
以上

記事本文: 辺野古で絶滅危惧サンゴ発見 防衛省、県に特別採捕許可申請へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース