TOP > ニュース総合 > 琉球新報 > 子どもらに米兵、...

子どもらに米兵、銃の扱い方教示 金武、ハンセンフェス - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

22コメント 登録日時:2017-09-24 11:29 | 琉球新報キャッシュ

 金武町の米軍キャンプ・ハンセンを一般市民に開放する「ハンセン・フェスティバル2017」が23日、2日間の日程で始まった。在沖米海兵隊の兵器展示のほか、ライフル銃を自由に触れるコーナーもあり兵士が......

Twitterのコメント(22)

>銃を触らせることが問題になり
銃刀法で訴えたけど、不起訴になったんだからもう問題は無いんだけど、
何を問題だと言ってるのかね?
流石、琉球新報だ。銃に興味を持つことすら罪だという。
銃の扱い方位はガキの頃にきっちり教え込んどいた方が良い
・銃口を人に向けるな
・必要な時以外は装填するな
・撃つ寸前まで引鉄に指を掛けるなetc

ボンナイフまで取り上げた結果、鉛筆すら削れない子供が普通の世界って異常なんだけどね
ほんとくだらない。自衛隊や米軍の基地で銃を触ることが「問題になった」んじゃなくてどこかの団体さんが「問題にした」んでしょ。 しかも「軍隊の美学を宣伝する狙いがあるのではないか」ってどういうこと?軍隊の美学ってどういう美学なんだ?
子どもたちに銃の使い方を教え……って、何するんやあああああああっ! どこの紛争地かと思ったら!!
戦争勢力は、幼子に人殺しを刷り込む。平和を希求すると称する人々は、命や人権について「大きくなってから」と…。三つ子の魂百まで。
今年になってわかっているだけでも、厚木基地、キャンプ富士、横田基地、そして沖縄のキャンプハンセンで銃体験。
戦争を身近にさせる動きにNOを!!

- 沖縄の新聞、
こんなちっちゃい子に、こんな体験させなくていい。
「人殺しの武器を子どもに持たせるなんて許せない」
うちも岩国基地で子供と一緒に武器持って写真撮った。記念に。でも健全に成長してる。何事も正と負の側面があり、人を守る為の武器でもある。だから「訓練」してるんだろ。片面だけ見て批判するな
金武、ハンセンフ フェス

「自衛隊基地内で銃を触らせることが問題になり、最近は全国の米軍基地でも触らせることはなくなっていたが、先週末も横田基地でもあった。」
-琉球新報
なにそれ怖い。
何が問題なんだ?
社会面。米兵はおまつり気分で善意なのかもしれないけど、こういう刷り込みはこわいな
前線への民間警備会社の派遣は日本国内では軍隊用銃の所持及び扱いは国内法違反になる。基地周辺児童へ事前カリキュラムに加えておけば、将来的に防衛省天下り外郭の警備会社で重宝する事になる。
こんな所に子どもを連れて行くもんじゃない。人殺しの訓練所に。ーー
おいおいおいおい
「軍隊の美学」?
バカ丸出し。
スイスをはじめとした世界の常識を知らないか、大嘘つきか。
何れにしても、お花畑主義者。
アメリカでは銃はスポーツの道具でもある。
また、銃が人を殺すのではなく、それを使う人間の意志による行為の結果である。どうも過剰反応過ぎる気がする。
俺も子どもになって触りてえ
不謹慎すぎる。
「ハンセン・フェスティバル2017」で
「在沖米海兵隊の兵器展示のほか、ライフル銃を自由に触れるコーナーもあり兵士が子どもに銃の扱いを説明する場面もあった」
以上

記事本文: 子どもらに米兵、銃の扱い方教示 金武、ハンセンフェス - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース