TOP > ニュース総合 > 琉球新報 > 展示、少女の救い...

展示、少女の救いに 宜野湾で 私たちは「買われた」展 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

19コメント 登録日時:2017-08-18 05:50 | 琉球新報キャッシュ

自身の過去を紹介しながら学習会で講演する仁藤夢乃さん。少女たちの支援で大切なことなどを説明した=16日、宜野湾市男女参画支援センターふくふく かつて「売春」せざるを得なかったことがある少女たちが自らの体験や思いを表現する企画展「私たちは『買われた』展 in Okinawa」(同実行委員会主催)が18、19日、宜野湾市男女共同参画支援センターふくふくで開かれる。居場所を失った少女た...

Twitterのコメント(19)

買う側が悪いのは当然ですが売らなきゃ良いのでは?稼ぎがいいからでしょ?稼ぐ方法は他にもあることを教えてあげれは?
❌私たちは買われた
⭕️私たちは売った
買う側が貧困調査って言えば美談になっちゃうんだから、買う側をもっと擁護するべきなんでしょ?刑事罰がどうとかでなく、政治的主張があれば、売買春も美談って教えてくれたよ。
沖縄の新聞、 てめえが股をおっぴろげなきゃすんだ話だろうが何被害者面してんだ? -
入場料1500円 インターネット上では「売った女がなに被害者ぶってんの?」など、批判的な書き込みがやまない
>今までの価値観で決めつけず、背景に想像力を働かせる大人が増えてほしい

自分に言ってんのか?かつて、買春しなければ生活出来なかった貧困の時代があった。ここは今も昔も変わらないだろ。
街中で「ねぇ君いくら?」なんて言ったら事案だろ、「ねぇおじさん買ってくれない?」と声をかけても事案にはならない。売春相手を募集するから買う奴が居るんだろ。
"仁藤さんは「日本では児童買春のことを『援助交際』と呼び、お金を介することで性暴力を正当化する人がたくさんいる」と指摘する。" /
「遊ぶかね欲しさに私たちは『売った』展」の間違いかな?被害者ヅラしてるけど売る側がいないと取引にならないよ。
仁藤夢乃がまだ何かやっている様です。しつこいなぁ。
『仁藤さんは「日本では児童買春のことを『援助交際』と呼び、お金を介することで性暴力を正当化する人がたくさんいる」と指摘する』(記事)
援交の出元は売春側だったと思うけど。
琉球新報- 沖縄の新聞、地域のニュース
「仁藤夢乃さんは「沖縄にも暴力を引き受けることが生き延びるすべになっている子がいるはず。展示会が何かのきっかけになればいい」と期待する」 -
買う側は逮捕されてるだろ。( ・ω・)
よっぽど売る側のが焦点当てられてないわ。
そもそも足がつくのも売る側からだろうが。
援助交際なのに、買われたと被害者意識ですか?。

売春婦が慰安婦と称して、被害者意識で謝罪と損害賠償を要求する、韓国人と同じ発想ですね。
>今までの価値観で決めつけず 。
「代表の仁藤夢乃さんは「沖縄にも暴力を引き受けることが生き延びるすべになっている子がいるはず。展示会が何かのきっかけになればいい」と期待する」
-
「きっと声を上げていない子が沖縄にもたくさんいる。展示を見て1人じゃないと思ってもらいたい」
以上

記事本文: 展示、少女の救いに 宜野湾で 私たちは「買われた」展 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース