TOP > ニュース総合 > 琉球新報 > 「日本の独立は神...
22コメント

沖縄県民大会であいさつする翁長雄志知事=12日、那覇市の奥武山公園陸上競技場 沖縄県の翁長雄志知事は12日、那覇市で開かれた米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設などに反対する県民大会で、米軍普天間飛行場所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイがオーストラリアで墜落したことについて「県民が危惧した通りの状況になっている。憤慨に堪えない」と批判した。 事故後、日本政府の「...


Twitterのコメント(22)

で占領されている日本を『日本の独立は神話』と端的に表現・・・
江崎さんは日米地位協定を見直すと言った。
2017年8月13日1面、県民大会関連・特集は1・最終面見開き、2・3・16・17・社会面
反対派の犯罪には黙りの、翁長知事と本島二紙
真夏やなー

かつら外して、キャップ姿(笑)
いい加減めんどくさいし、日本から独立していいよ。どうせ中国の尻尾にでもなるんだろうけど /
は?
日本は古事記や日本書記の時代から独立国ですが?
潰えて取り込まれたどっかの辺境王国とは違うんですがね?
沖縄県民大会で知事( )沖縄の人は生活体験から日本がアメリカの属国であることをみんな知っている。しかし、残念ながら、本土の人は学習しないで漠然と生きている人にはわからない。安倍の「美しい国」に簡単に同調してしまう。
こうして国から、補助金、一括交付金をねだる活動家が、沖縄の知事。オール沖縄は、沖縄県民の敵。国は沖縄の味方ですが?
※沖縄から…
「神話」?日本を褒めてるがな…
神話とは・・・その氏族・部族・民族の神を中心にして、往古の事実として伝えられた説話。
翁長知事「県の再三の要請にも行政指導にも応じず、国ともあろう者が法令をすり抜けることに心血を注ぎ、強硬に新基地建設を推し進める姿勢は、自らが常々述べている法治国家という言葉には程遠い」
「日本の独立は神話」沖縄県民大会で知事
こんなことしてないで、沖縄の方々のために真面目に働くべきだ。反対以外何もしないのなら、辞職すべきである。
残念ながら戦後70年超、日本は米国一の植民地‼️😂😂
この知事本当の馬鹿だな。パフォーマンスだ。沖縄経済を考えているとは思えない。
死ねオナガ。
大陸の塵。

 沖縄県民大会で知事、オスプレイ飛行容認を批判(琉球新報)
なるほど、確かにそうだ。
日本の「安全神話」が崩壊したのが、90~00年代。
10年代は「独立神話」の崩壊かもしれない…。
こいつ、完全な中共の飼い犬だな!
翁長さん、いつもと違う帽子や。
さすがに真夏の炎天下であの帽子はきついんやろな。
相変わらず虐げられる沖縄、アベさえ良ければ沖縄県民は我慢せよと言うのか、悔しいよねアベお前の植民地じゃないぞ
オスプレイだけを問題にはしていない。他県ではできないから沖縄で住民弾圧して基地建設する、何故沖縄なら許されるか。これで怒らなければおかしい訳で。
以上

記事本文: 「日本の独立は神話」 沖縄県民大会で知事、オスプレイ飛行容認を批判 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事

51コメント 2013-05-15 15:09 - news4vip.livedoor.biz

“親中反米”地元メディアの影響なし!? 沖縄県民9割が「中国の印象良くない」 沖縄県民の意識調査が公表された。中国に対しては9割近くが「良くない印象」を持ち、 米国と中国を比べると、米国に親近感を持つ県民が12倍以上も多かった。沖縄といえば 反米・親中メディアの存在で知られるが、県民は常識的な判断をしているようだ。  注目の調査で「中国に対する印象」を聞いたとこ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース