TOP > ニュース総合 > 琉球新報 > 米軍ヘリが不時着...

米軍ヘリが不時着 沖縄・伊計島、県警が規制線 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

26コメント 登録日時:2017-01-20 21:29 | 琉球新報キャッシュ

不時着した米軍AH1ヘリ=20日午後9時45分ごろ、沖縄県うるま市の伊計島 20日午後8時ごろ、沖縄県うるま市与那城伊計島に米軍ヘリ1機が不時着したとの通報が警察にあった。 沖縄県警が現場周辺で立ち入りを規制している。機体周辺には米軍関係者の姿が見えるという。...

Twitterのコメント(26)

AH1で今回の事故のニュースをざっと見てみたけど「コブラ」と報道しているところは無かった。琉球新報の昨日記事にも無し。
あーこれAH-1Zか
破損もないみたいだしなにより
琉球新報でAH-1Z予防着陸の記事出た、機体がはっきり写ってる。
装備は増槽だけかな?
おぉ~!! クッキリ撮っとるw
沖縄県警が非常線をはって捜査すべし。沖縄県警がんばれ!
不時着ぐらいさせてやれよ。私が小学生のころ運動場によくヘリが着陸したものだ。

沖縄のネガティブ報道が醜すぎる
酷い話だな、沖縄伊計島への米軍攻撃ヘリAH-1スーパーコブラの農道不時着。どうみても、対戦車TOWミサイル装備の状態で不時着してるね。
こんな物騒な武器を搭載して「不時着」。。
20日午後7時半ごろ - 琉球新報 -
うるまで米軍ヘリが不時着と。うるまでのヘリ関係事故多いな、なんか…。
米軍AH1ヘリが沖縄 伊計島ホテル近くの農道  2016/01/20
沖縄・伊計島、ホテル近くの農道。
「現場は伊計島中心部で、ホテルのAJリゾートアイランド伊計島から直線距離で約400メートルの農道」
墜落ヘリの写真あります。[現場は県警と米軍が規制している。発生直後から住民らが詰め掛け、不安そうに現場を見詰めていた]
『形状から普天間飛行場所属のAH1攻撃ヘリコプターとみられる』『伊計島中心部で、ホテルのAJリゾートアイランド伊計島から直線距離で約400メートルの農道』『県警と米軍が規制』
不時着とは、こう言う状態を言う。
オスプレイは完全に墜落!!
着陸地ではない場所に着陸したという意味での「不時着」の様だ。 <
今回は不時着のようだ。
しかしこの事故の多さ、県外の人にもおわかりいただけるだろうか?
またや
#米軍 トラブルを日本の警察が
捜査ではなく
米軍調査を
規制する、の図。
#沖縄
機体の写真入りです。
機体の写真が載っている。/
社会 2017年01月20日 21:11 米軍基地 米軍ヘリ 航空機事故
今日。/
2017年1月20日 21:11   「20日午後8時ごろ、沖縄県うるま市与那城伊計島に米軍ヘリ1機が不時着したとの通報が警察にあった」
また起きた。あり得ない頻度だ。我が国を愚弄しているとしか思えない。「保守主義者」は発言しないのか?狂った国だ。朝日は規制線は張ってないと書く。
以上

記事本文: 米軍ヘリが不時着 沖縄・伊計島、県警が規制線 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース