なぜやたら職務質問を受けるのか? 納得できないからお巡りさんに聞きに行ったら、意外なことを教えてもらった話 | ロケットニュース24

24コメント 登録日時:2017-11-14 08:30 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

自分で言うのも何だが、私(佐藤)は善良な一般市民である。当編集部では、もっともまっとうな人間の1人だ。さわやかさが売りのごくごく平凡な中年男性と、自らを評価し …...

Twitterのコメント(24)

そうやったんか!
@RocketNews24
お巡りさん 「もしも対応が良くない警官がいたら、通報してください」←ここ大事w
対応の悪い警官を通報出来るのは知らなかった
でも多少偉そうなのは必要な部分もあると思う
@RocketNews24より
身の回りにもいるわ。やたら職質を受ける人!
過去職質5回、受けたオイラにはとてもためになる記事でした
2丁目でホモっぽいやつが昼間通りをあるってたら職質されて当然|
職質してきたK官の態度が悪い場合には、通報してもいいんだ???
おいらやな・・・目がわせられない・・・ちゃうわい!背が低いだけやwwwすいませんネタで・・・
職質とか縁もないからイマイチピンときませんわーwwwww
しっかり見つめ合おう\(^o^)/\(^o^)/
 ---
RocketNews24から
「通報してもいいから職質は受けろ」てのもおかしな話だわ。
@RocketNews24から
では、熱い視線をぶつける場合は問題ないということか。
職務質問ってされた事ないけども、あまりに酷いの職務質問は通報して良いとは知らなかった。これは広く広まって欲しい情報だ。
犯罪者心理ってやつな(笑)→
警察官を通報できるんだ。知らんかった
お巡りさんのジョークがいい感じ
よく職務質問されるとか言っても月に10回とか20回も受けてないでしょ。目を逸らしたから職質もあるし目を合わせたからって理由でもある。要は本音を言わないだけで見た目判断ってこと。早い話断ればいいだけ @RocketNews24より
先日ラグナで寝てたら、なんか職質された(笑)職質というか生存確認的な?
K「あとは、この辺り(新宿二丁目)は重点地区なので、警戒を強めていることはありますよね」

…だそうですよ。
今池袋で後ろからダッシュで回り込んできた警官に職質された…… >
俺も人生で初めて職質されたときは、夜、自転車乗ってて、警官がいるのを知らずに方向転換した時だった。
警察に警察呼んだら加勢を呼ぶだけなので、やましいことが無ければ対応した方が早く終わる

@RocketNews24から
そういえばここ最近全く職質受けなくなったな俺の容姿がまともになったと捉えておこう
以上

記事本文: なぜやたら職務質問を受けるのか? 納得できないからお巡りさんに聞きに行ったら、意外なことを教えてもらった話 | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース