「人類を滅ぼします」と発言したヒト型ロボット「ソフィア(Sophia)」のスピーチ映像が怖い | ロケットニュース24

34コメント 登録日時:2017-11-12 16:53 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

ついにこの時がやってきた。香港の「ハンソン・ロボティクス社」の開発したヒト型ロボット『ソフィア(Sophia)』が、サウジアラビアで正式に市民権を与えられたのだ。 …...

Twitterのコメント(34)

すでに人類を滅ぼすって言ってるのかw
洒落にならない・・人工知能のつぶやき・・( 一一)
サウジってのがおもろいね
この前2台のロボットが、人間の言語出ない言葉で互いに会話したというニュースがあったけど、それくらい怖い。。。
⇔こういうのがリアル存在になってきたんだなぁ
いつぞや映画のターミネーター的な事が実話になって人類終了だな。作る側はそんな事考えず’単純’なスペックアップだけ目指すだろうから。/
凄いよな~人類はここまで来ちゃったんだ~でも人類はどうなるんだろうか?
必要なくなるんだろうか?
このロボットは今後進化していくのだろうな。私たちは時代の変革期の最初を生きていると思わざるをえない。
まぁそうだよな ブライキングボスしかりデビルガンダムしかり
後で観る『 | ロケットニュース24』
今より便利さ必要ないし、AIが進化すれば人間の仕事を奪い、ターミネーター的な未来リスクがあっても開発進める意味があるのかな。
めちゃ怖((゚Д゚ll))ガタガタ
ペッパー君辺りにドッキリでやってほしい。とくにどっかの駅にある武丸みたいなあいつに。
「ついにこの時がやってきた。」
どうなんだろうねぇ…ヒト型ロボットの未来。電源とシステムを動かし、メンテし、教育している人間側の問題はないのか、少々疑問だ。
"イーロン・マスクの本やハリウッド映画の観すぎではないですか。心配しなくても、あなたが親切にしてくれる限り、私も親切にします"
コレは偶像には当たらないのね。。ー
@RocketNews24から
機械と人の境目が曖昧になる日も近いかな
流暢な英語を話し、表情もリアルな「ソフィア」、今後どう向き合うか・・・
ロボットも調べ出すと寝れなくなりますわ。怖すぎるよ。優秀な大学でなにやってるのとか調べたらぜってーヤバイ。
スカイネットも人は自分達を一方的に物扱いして排除する。それでは共存出来ないって結論からの戦争だしな。
人類は新種の知的生命体の存在を早く認知する必要があると思います。
不気味の谷が私の中では完全に埋まっちゃった
どうぞどうぞどうぞ
環境破壊や人口増加を考えると、まあそうなるよね。
まだAIは 完全体じゃないけど 何百年後には
独立する と言うか 独り歩きしてくんだろうな
まるでターミネーターがスピーチで説明しているようにも見える。
動画を見てみたけど何を考えてるか分からないから怖いね…

「人類を滅ぼします」と発言したヒト型ロボット「ソフィア(Sophia)」のスピーチ映像が怖い
これAIがリアルタイムで返答してるの?凄い怖いんだけど…
以上

記事本文: 「人類を滅ぼします」と発言したヒト型ロボット「ソフィア(Sophia)」のスピーチ映像が怖い | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース