【やっぱり】「都道府県の魅力度ランキング2017」が発表される → 45位は佐賀県、46位は徳島県、そして最下位は安定の……! | ロケットニュース24

125コメント 登録日時:2017-10-10 15:10 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

2017年10月10日、株式会社ブランド総合研究所が今年で12回目となる「地域ブランド2017」を発表した。認知度や魅力度、イメージなど全78項目からなるランキングだが、注目 …...

Twitterのコメント(125)

@RocketNews24より 群馬に負けて埼玉に勝つ微妙な栃木w茨城最強だなw
茨城栃木とか見どころが多そうなのに、埼玉も依然低すぎる…orz
去年よりは遥かに納得の結果になり安心。
今年の魅力度ランキング、青森は昨年にひきつづき17位!
いいぞ、来年ももっともっと魅力度あげてこー!
さすがに納得いかないな...茨城、鳥取は結構面白いぞ
@peachy_cheek 安定ですね。


しかし安定の最下位過ぎてランクダウンしたブービーの徳島が取り上げられた模様(笑)
伸びしろ日本一!🇯🇵
大阪が神奈川や奈良に負けてるのが気に入らん
≫33位。隣県の徳島/岡山/愛媛よりは上ってだけで、ちょっとホッとした(汗)ちっさいな〜(~_~;)
徳島が・・・やっぱりwww
いい所なんだが魅力無いんだねぇ(><)
@RocketNews24より
@RocketNews24から 徳島はいいじょ~。
いや、もう安定だわ!
群馬、栃木のライバル県にも当然負けておりますが!
茨城いいとこだっぺよ!!

「都道府県の魅力度ランキング2017」が発表! @RocketNews24より
青森は定位置。青森・秋田・岩手はあまり変わらないと思うんだけど順位に差があるなぁ。
9年連続一位ありがとうございナス
富山中途半端ฟฟฟฟฟฟฟฟฟฟฟฟฟฟฟฟฟฟ
北関東弱いなぁ。私の中では栃木、群馬は最高ランクなんだけどな。→ @RocketNews24から
このランキングですね
1位北海道、47位茨城

人気映画の舞台になったくらいで9位もUPするような魅力度なんてどうでも良いけど、新潟市くらいの寒さと降雪でさえ落ち込んでいる私は、余生を過ごすとしたら断然「茨城」だな。

都道府県魅力度ランキング2017
納得の順位
『青森県』17位だった(^_^)

@RocketNews24から
沖縄は・・・?と思って調べたけど、なんかなんか、悔しい。。
魅力度ランキングってどういう意図で作ってるんだろう??🤔
なぜ茨木がワースト47位なのか、本気でわからない
東京に近いだけでも十分だろうが・・・
46位の徳島もわからん
徳島って阿波踊りで有名じゃなかったっけ?
佐賀県民だけど、佐賀は47位にふさわしいと思うの・・
正直ホッとしてる৲( °৺° )৴
今更半端な順位になるくらいなら最下位がいい。
@RocketNews24より
株式会社ブランド総合研究所の喧嘩を買う。

@RocketNews24より
やっぱりね。「都道府県の魅力度ランキング2017」徳島県はbooby賞~ ●
稀勢の里が横綱になろうと朝ドラひよっこが放送されても安定の茨城最下位。むしろ中途半端な順位よりありかも→
→ 最下位は安定の……!
いつも思うが、このランキングにどれだけの意味があるんだろうか?
@RocketNews24から

毎年分からないのが東京の魅力度の高さ
離れたら不便かもしれないけど住んでいてもあまり分からん…
栃木じゃなかっぺなぁ⁉︎
@RocketNews24より
最下位争い常連の佐賀県においでよ。何も無いよ。
ちょっと千葉県上過ぎない?
どこも魅力あります
佐賀いろいろあっていいんだけどなあ。主張下手な感じはする。【やっぱり | ロケットニュース24】
福島が34位の時点で審査員は東北に行ったことがない人か、大人の事情かのどちらかだろう。
うーん、稀勢の里(&高安)・鹿島アントラーズの活躍も空しく47位とは…一体何がこの県をそうさせるのか…。
茨城最下位死守です!!
@RocketNews24から

どうだ!この安定さw
@RocketNews24から 魅力度が必ずしも実情にあってないかな
北海道に住んでて全部を見たわけじゃないが、北海道の魅力ってネームバリュー補正強すぎで、実際には割とがっかりする事のほうが多い気がする
もちろん向上には金銭が伴うので難しいのは百も承知
ありゃ、魅力度ランキング 下がったねえ💦
石川がトップ10なのに驚いた。前もっと低くなかった?
@RocketNews24から

長崎って、そんなに魅力あるんかな(´・ω・`; )?
住むには悪いところじゃないけどなあ(ちなみに土浦市民に「つくばは茨城じゃないと言われたことがある」)。それにしても最下位から抜け出せても46位だったっていうところに執念を感じる/
長野と福井はいつから「道」になったんだ?w /
茨城安定の最下位マジウケるwww
てかなんで福島より下?あんな放射能まみれ。
@RocketNews24
全然理解できないランキング
奈良県上位じゃない、どうして?( °_° )
ここまで来ると寧ろ清々しいよね。
そんなに魅力ないか???
(最下位)
長野と福井はいつから「道」になったんだ?w
またかい。
@RocketNews24から 1-7は同意しかねるけど八位以降は同意
去年より1つ上がったばってん……(΄◉◞౪◟◉`)ガタァ→
→ そして最下位は安定の……! – ロケットニュース24 @RocketNews24から
ロッキンの聖地で、海や筑波山があっても固定
こういう定位置も悪くないよね
滋賀県意外と上のほうやな
県別ランキング表示
これって誰が決めてんだろーねw
これだけ地域魅力度最下位に居座って注目されてなお最下位な地元だけどやっぱ住みやすくていいなぁ〜
田舎だけど車があれば普通の生活はできるし、お店も色々あるしね!
@RocketNews24から
てか、北海道かよ。
だったらなおのこと北方領土問題なんとかしようよ。
何言ってやがる❗茨城県は米の旨さは全国の5本に入るっぺ。(ナマリ)

@RocketNews24から
福岡の順位の低さと長崎の高さがきになる
牛久の大仏を見てから死ね /
都道府県魅力度ランキング
長野県は9位
茨城県は最下位でした
我が岡山県が40位とは!(◎_◎;)
いかん‼︎
いかんぞー‼︎
これでは‼︎

ツーリング動画で、もっと岡山県の魅力を伝えねば‼︎
改めてヤル気が満ちた瞬間です。
長崎県も大健闘 >
長野県は9位か~。
8福岡
11長崎
18鹿児島
19宮崎
21大分
21熊本
45佐賀

佐賀…

→ 最下位は安定の……! – ロケットニュース24 @RocketNews24より
埼玉ってそんなショボいか?山梨よりかはましだと思うんだが。てかそもそも25位って出来すぎだよな @RocketNews24から
埼玉いい所やぞ!東京近いし! @RocketNews24から
福岡県は8位v(・∀・*)
1位はやっぱり、だね😁
見よ!奈良の魅力を🙇🏻
こういうアンケートも魅力度に影響与えるんだよなぁ…
@RocketNews24から …長崎11位ってちょっと高杉じゃね?
群馬41位は上がったのか? @RocketNews24から
長崎県まあまあいいではないか(*´ω`*)!
去年少しランキング上がった埼玉また下がってて草
下の方なのはいいがせめて群馬栃木には勝ちたかったわ
長崎11位。いい方だけど、ベスト1には入らなかった。
こういうのってちょっと…ってなる 下位の県、観光で行くのなら地味かもしれないけど、住んでみたらいいところだと思うんだよね。佐賀いいとこよ。
広島県もうちょっと上位で良いんじゃない?

@RocketNews24から
このランキング、気にする必要はないよ。結局のところ、東京目線なんだから。
やっぱり:

地方は魅力はいっぱいあるのになぁ
群馬は41位か…魅力一杯の良い所なんだけどなぁ> @RocketNews24から
やっぱり: \長野県9位!/ヾ(*´∀`)ノ
この奈良の高順位っぷりが理解できない。
大阪に近いとか、そういうのでランキング上がるのかな。
→ 45位は佐賀県、46位は徳島県、そして最下位は安定の……

読む前から茨城だろ、と思ったけど案の定だった
まぁ県民も余裕で納得
このくだらないランキング
そろそろ止めたら?
狭い島国でさ
今日発表されたランキング!故郷の秋田は今年は●●位!→ @RocketNews24から
40位。ここから考えないとね。
@RocketNews24

愛知ひっく(笑)
岐阜と三重も低いなー
いばらぎ県人気ないってよ
岐阜県またもや37位という話題に上らない絶妙な順位を獲得。
関東のディスられ地方たちが悲しいww
これ、嘘でしょって近年は思うわけで🤗笑。もっと魅力をつたえよっと。
誰が誰を対象に何人位の人に
アンケート取ったの?全く信頼出来ない
 ↓
→ 45位は佐賀県、46位は徳島県、そして最下位は安定の…!
一コンサル会社の勝手なランキングに右往左往してバカみたいだよな
埼玉って一応都道府県別人口で5位なんだよ…720万人住んでるんだよ…毎年毎年下位争い悲しい…。
どうした埼玉。
茨城また最下位やん。いなをが悪い。
@RocketNews24より

多少気にはなるけど、これ毎年やる意味あるのかなぁ。
すげー4ランクアップで北関東最上位じゃんグンマー(失笑)
9位がちょっとだけおもしろい
--
茨城県出身のことを恥ずかしいとか思った事無いし、むしろ誇りに思ってる
安定の最下位

最初から失礼な括弧書き(汗)→
鳥取県41位〜!!!岩美も燕趙園も中華コスプレ大会も、花回廊だってあるのに!?
めっちゃ色んな温泉もあるのに!?東郷温泉とか関金温泉とか三朝温泉とか、皆生温泉もあるのに!?41位!?(しつこい)
俺の出身の徳島と在住の茨城による華麗なるワンツーフィニッシュ。ありがとうございます!
長野道って?!(・_・;
福井道?!
・・ 新潟26位
だっぺ(‘p’e)も流行らず。
山口が31位とかちょっとびっくり。というか栃木群馬の低さはなんだ?我が家では日本一、二を争う優秀観光地なのに…
それはともかく、「長野道」とは
私茨城県民ですが。茨城県47位だって。むしろすごくない?都心から近くて大自然があってサラリーマンが庭付き一戸建て買えて車まで持てる。こんなにいい場所はむしろ内緒にしておきたいくらいです。
関東の4件がワーストにひしめいてる。。
つい下の方から探しちゃうのは奈良県民あるある?> @RocketNews24より
以上

記事本文: 【やっぱり】「都道府県の魅力度ランキング2017」が発表される → 45位は佐賀県、46位は徳島県、そして最下位は安定の……! | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース