【悲報】NHKさん、受信料徴収のため「電気とガス会社から居住者情報をもらう計画」を企てる → ネット民が盛大にブチギレ | ロケットニュース24

90コメント 登録日時:2017-09-13 15:33 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

国営放送NHK。民間放送の他局とは違い、国民からの受信料で経営が成り立っていることはご存じの通りである。NHKからすれば「いかに受信料を徴収するか?」で収入が大きく …...

Twitterのコメント(90)

個人情報保護法を無視したこういったやり口にすでにNHKは終わっているのだろう。放送法の撤廃を望んでいる国民は半数を超えるのではないだろうか。NHK、受信料徴収のため「電気とガス会社から居住者情報をもらう計画」→ ネット民がブチギレ
NHK様の前では、一般人のプライバシーなどゴミってことか。
この前『契約しろ』と迫ってきたNHKの民間委託の社員はひどかったわ。
TV持ってませんで、追い返そう。 @RocketNews24から
現状成り立ってる上に給料バカ高いんだから安くしたらいいのに。そして本当に「公共放送」なら税金で給料天引きとかにしろよ。

NHKさん、受信料徴収のため「電気とガス会社から居住者情報をもらう計画」を企てる→
ドイツあるある。しかもラジオも受信料取るから、車庫で帰宅待ち伏せされて払わされたりするよ。≫ → ネット民ブチギレ @RocketNews24
合法なの? / (ロケットニュース24)
個人情報流すような会社と契約したないよなw

@RocketNews24から
僕は受信契約を結ばないところには、非常時も含めて、スクランブルを全チャンネルで、かけて良いのではないかと思っています。払わないところに、サービスを押し付けることはない。
クソムカつく😤貧困家庭からも取る気かくそタレ
公共放送とはなんぞや? / (ロケットニュース24)
世帯主が障害者ならタダになる可能性あるよ!
@RocketNews24

こんなの、歩きスマホに対する報道番組の街頭インタビューで「はー?スマホしたいじゃん。やだやだーo(><;)(;><)o」と叫んでるでる人々の意見みたいなもんじゃね?
@RocketNews24から
NHKは今も昔もキチガイ軍団ですから
ナンセンスである以上に異常やな(ー_ー;)
@RocketNews24から

個人情報保護法も何もない
この国は法治国家なのか?
頭イカれてるだろ 湧きに湧いてるなウジ虫が

@RocketNews24から
NHK無くなれ、消えろ、必要ない。
NHK見れないようにマジでしてほしい。
払ってはいるけれど納得してはいない受信料→
NHKって電気とかガスと同じ扱いになってんの?
弁護士会照会等じゃダメなの?「照会権」なんて公取や労基署も持ってないよ。
「電気・ガス・水道会社と契約すると、自動的にNHKがやって来る」独占禁止法どこ行った!!/
これ、本当の話?
@RocketNews24から
ネット民の気持ちいいくらいの正論
勝手に放送、金を取る
「まず職員の平均年収1800万円を引き下げよう」
「いい加減スクランブル放送を導入しろよ」
こんなんより、勧誘だか集金だかのスタッフの質を向上させなよ。それだけで変わんじゃない?
NHKはそんなに見ないし、なくても困らんかなぁ…
はよスクランブル対応してくれれば良いんやけど…
電気・ガス・水道これらのうち少なくても1つは契約するだろう。しかし、その『おまけ』にNHKはいりません。 -
NHK、受信料徴収のため「電気とガス会社から居住者情報をもらう計画」を企てる → –

何様? 国営放送でもねーのになんで徴収されなきゃなんないの?
ちょーしに乗りすぎ💢
まず見たくもねーから!
まずは、スクランブル放送を考えてほしいなぁ
NHKの規模縮小で税金化してください。
違うだろおお
マトモな放送もしないで。。。。。。。(# ゚Д゚)
確かに納得出来ない。
🇰🇵北朝鮮は、日本に宣戦布告しました。今や有事です。
反日民族テロ思想
反日民族テロしそう
NHK職員国籍は、何処ですか?
ふざけてんなーNHK

NHKを見る見ないとかじゃなくて
年に3回程度しかテレビ見てないのに
あんなに金取られるんやからな
個人的には法外な料金設定だよ
さっさとスクランブルかけろ糞マスゴミが
払わないなら払わないで何度も来るんだよな💢💢💢
国民全員から徴収していいから、月300円くらいにしろ😡
@RocketNews24から

Eテレには物凄くお世話になってますが受信料しんどい😥
NHKは国営放送ではありません。できれば国営にしてほしいです。
「うちテレビ見ないんで」って言うと帰りますよ。
本当に見ないので嘘ではないです。テレビはあるけどゲームとChromecast専用。 / 【悲報】NHKさん、受信料徴収のため「電気とガス会社から居住者情報...
いい加減スポンサー 探して下さい✋
国営放送ならば、税金の中で賄うべきこと。
受信料徴収を強要するならば、電波受信システムを変えるべき。
当然、天気などに左右されないシステム導入は最低限の責務。
スマホ等の通信システムを利用するもアリ?
@RocketNews24から 個人情報保護法無視かい。
NHKよ、はよ○んでくれ
これって個人情報を不当に横流ししてもらう行為じゃないか。
契約を無理矢理結ばせるよりも先に、契約したいと思わせる番組を作ることが一番じゃないのかな?
👀👀 やりたい放題、好き勝手に
   やるんだろうな、(`Δ´)🔥
@cyusyou どうしても、NHK撲滅運動を起こそうゼ!!
やり方がどこまでもヤ〇〇だな。
立花さん頑張って勝ってくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
@RocketNews24から
個人情報売ります。(๑╹ω╹๑ )
@RocketNews24より
アベ様のNHKって国民を不幸する立場や。アベ様のNHKは不買や。怒怒
何これ!納得いかないでしょ!

@RocketNews24より
電波の送りつけ商法を強化するようです
スクランブル放送なんてしたら、潰れちゃうからねw
@RocketNews24から これ見た時、ホント激怒だったよ。
なるほど受信料の営業受託契約者を募るのはガス、水道、電気とリンクさせた業者を作りたかったのか!
逃しはしない金づる、人でなし協会w

流石放送893さんw
受信料払ってる身としてもオコ
Google マイフィードから共有しました
フザケンナ!
@RocketNews24より

NHKもどうしようもないな。
@RocketNews24から

北から飛んで来るミサイルはNHKに命中すべき
いやいや まじでさ、ネット民のコメントにもある様にインフラと同等の扱いで考えてる事が異常だと気付くべきでしょ(笑
まさしく個人情報の流出で法律違反じゃないの?
法治国家日本では確実アウトだと思いますけど。
必死なのも分かるけどさ〜😅
照会は氏名と住所に限る 普通に表札見ればわかると思うが
また詐欺集団のNHKが何か言ってるぞ。
@RocketNews24から

この前来たNHKは『うちTVは観ないから無い。見たい番組はネット等の動画で見てる』言うたら
スマホのワンセグでテレビ観れますよね?とか車のカーナビでテレビ観れますよね?とか寝ぼけた事を言いやがった
「照会は氏名と住所に限る」
これって十分個人を特定できると思うんだよなぁ…

【悲報】NHKさん、受信料徴収のため「電気とガス会社から居
住者情報をもらう計画」を企てる →
NHKはもう要らない!
こいつぁひでぇやwww
なにこれ、ありえない。
内容はさておき、NHKを国営放送呼ばわりすんのやめて
別にテレビ要らないけど・・・
訪問され話を全部聞いて受信出来るのないから部屋に上がって見てくれと言ったら見なくて帰ったよ。本当にないから。
国営じゃない、ただの公共放送。個人情報を提供って何ですかね。
もしこれが制度化された場合
「電気・ガス・水道会社と契約すると、自動的にNHKがやって来る」
と言うことになる
つ個人情報保護法
民営化や国営化し、天下りと高給は禁止に
オワタナ・・・(-_-;)
個人情報保護法には抵触しないのかな?集団訴訟が目に浮かぶwww
個人情報保護法って知ってマスか?NHKさんよ!
@RocketNews24から

もうさ、国民が一丸となってNHKを潰そうぜ。存在価値ねーだろ、あんなとこ。
ここまでお金の事を考えられるのはある意味すごい。諮問機関の人は目が$マークになってますね。ガス電気は無ければ死ぬ、NHKは無くても死なない。【悲報】NHK受信料徴収のため「電気とガス会社から居住者情報をもらう計画」を企てる
クソ企業だからご退場願うしかないし、個人情報保護法違反だし。→
電気・ガス・水道の料金を支払わなければ、供給がストップされる。NHKはスクランブル化で解決!
@RocketNews24 ネットでなく大半の国民。ワイドショーで不倫ニュースみたく叩くべき
プライバシー保護法の目的外利用じゃねの?
以上

記事本文: 【悲報】NHKさん、受信料徴収のため「電気とガス会社から居住者情報をもらう計画」を企てる → ネット民が盛大にブチギレ | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース