「青森県民 vs 滑舌悪い芸人」のラップバトル第2弾が公開! 青森県民の言葉が超難解でビビった!! | ロケットニュース24

28コメント 登録日時:2017-08-10 09:01 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

秋田、大阪、沖縄などなど、方言のきつい都道府県は数あれど、ひときわ難解な方言をもつと言われているのが「青森県」だ。そんな青森県が、観光PRの一環として、滑舌の悪い芸人として知られる諸見里大介さんと、青森県民がラップバトルを繰り広げる動画「ディス(り)カバリー青森」の第2弾を公開した。 昨年2016年12月に公開された第1弾は、公開3カ月で35万回の再生を...

Twitterのコメント(28)

めっちゃすき、、、
帰宅したら見てみようw→
帰宅したら見てみよう。
これは強烈だわ。青森県のPR 動画。★ @RocketNews24から
しゅぐ行ける青森
これ、一回聞いただけで、殆ど分かりますけどねw 特に、南部弁の方は、仙台弁と殆ど同じww
青森県、いいとこ🎵
蔦温泉の筋肉疲労への効能、奥入瀬渓流
美しいし🎵
街の人もあったかいし✨

因みに諸見里は好きじゃないw

滑舌悪い芸人」のラップバトル! 青森県民の言葉が超難解でビビった!!
青森行きたくなったw
諸見里だっけ? 体可愛いなw

– ロケットニュース24
青森、裏の裏をかく県民性。
直球勝負の大阪人は、合わないと思う。
青森の女は、もうコリゴリ。てっか、マジ何言ってるかわかんない。
癖になる。jk可愛いw

@RocketNews24から
@tsushieri1013

えりちゃんなら、この動画で言ってる言葉は、判るんだよね…。

秘密のケンミンSHOWでも出るから。
頑張りましたねぇ、青森。最後の「つづです!」が非常に良いです。>
やばい、青森イキたい
_(:3 」∠)_
この動画はThe青森県民って感じ津軽弁&南部弁!w 因みに俺は9割5分聴き取れます。
これすげーな! 何言ってっかわかんねー!!
しかも、青森もお墓で花火🎇するのね。

@RocketNews24から
青森の人と電話で話すともっとわからない。相手も必死に分りやすく話そうとしてくれてるのですが💦
@RocketNews24より

何言ってるか全然わかんねえ。
以上

記事本文: 「青森県民 vs 滑舌悪い芸人」のラップバトル第2弾が公開! 青森県民の言葉が超難解でビビった!! | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース