【悲報】テレビがなくても徴収、NHKが「ネット受信料」を新設へ | ロケットニュース24

52コメント 登録日時:2017-06-27 13:48 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

毎日新聞によると2017年6月26日、NHKがテレビなし世帯を対象とした「ネット受信料」の原案をまとめたという。その結果、今後はテレビの有無にかかわらず受信料の支払いが発生しそうだ。 気になる料金は確定ではないものの、NHK内部で現行の地上放送契約と同額、つまり口座振替の2カ月払いで2520円とする案が浮上しているらしい。これはネットが荒れる予感大である……! 今回まとめられた原案には、「...

Twitterのコメント(52)

びょういんいかずに「気」でなおします
@RocketNews24より

NHKなくてもいいよ( ・ㅂ・)
もうNHKは潰さなきゃダメだろ!
国民の4大義務に法令化されちまうぞ!
悲報】テレビがなくても徴収、NHKが「ネット受信料」を新設へ
何だよヤー様よりたちが悪いぞ
٩(๑`^´๑)۶
国会の放送も満足にしないくせに何だ!
そもそも価格が安いからネット視聴ってわけでは無いと思いますが。放送法の改正と、スクランブル対応が必須だと思います。技術的にはできるのに「やらない」のはいかがなものか?/
@RocketNews24から

アプリ通じた同時配信が対象っていうんなら、アプリそのものに課金制度を使えばええわけだし?無差別徴収はダメだが
NHKは、どうしても、全ての人から受信料を取りたいらしい
スマホを持っているだけで受信料の支払い対象とか意味がわからない

「ネット受信料」とか、ほんと、送りつけ詐欺以外の何物でもないんだけど
徴収してもかまわんが、地上波、BS、ネットを一本化して980円にしてくれ。
これって独占禁止法にかからないのかな?いっそ国営化して税金として取ればいいのに |
全国民から1200円を貰って爆弾を作りNHK局を爆破したほうが早そう。:
『遠くない将来に「ネット受信料」が新設されることはほぼ確定的だ』
一企業がどこまでも法律を無視し歪めるこの暴挙を許せるものか
NHKは「ネット受信料」でBS代も徴収するでしょ。「見てません」と言っても、「スマホを持ってる人は支払う義務があります」と。
ネットありません。スマホありません。
大問題!
スマホ持っているだけでNHK料金発生?
意味不明でこれ拒否です。
こいつらはホンマに悪あがきするなぁ。オワコンを認めろ。
NHKと日本音楽著作権協会は最低・最悪だね!
.
これは酷い。窃盗・横領レベル
国民をなめてる!
間違いなく気が狂ってる
都民ファーストの人たちはNHK民営化の公約で国政進出すれば勝てますよ。
まるで、ボッタクリじゃないか。→
電波法はもうどうでもいい子なのかzzz
相変わらず企業努力をせずにいかに楽して金を手に入れるかしか考えてないな、こんなん認めるならそんな政権は支持できんぞ
いやいやいやwネット使用料払ってんだけどwwwwww
えええええ…
金もらっても見たくねえわ。
ただのカツアゲやくざ集団になるんやなぁって
アプリをダウンロードしなきゃ支払いは発生しなさそうだから(というかそうでなきゃいくら何でも暴挙)それほどザワつく必要もないのでは?
NHKとか見たくも無いに強制的に見せられて!徴収にまで来るからねw
【悲報】テレビがなくても徴収、Nhkが「ネット受信料」を新設へ
有権者は地元の国会議員に、NHK解体と最低限の国営放送立ち上げの陳情に行こう!!
馬鹿、本当にしねNHK
いや、むしろやってくれた方がいくら優しい国民でも黙ってないだろ
てことで、やれ馬鹿(NHK)
テレビ朝日と見紛う報道をしている偏向機関がインターネットまで支配しようとしている。厚かましいにもほどがある→
ふざけているのか!電線などのインフラに関わってるとでも言うのか?ネット上ではコンテンツの1つに過ぎんだろ>
@RocketNews24より

月額NHKアプリとか誰がダウンロードすんだろ?w
本当に悪い奴は法律を作ってから悪いことをする。
NHKがネット受信料を新設し、搾取を計画
金を取りたければ、ネット課金にすれば良い
インターネットのせいびをNHKがやったわけでもなんでもない
ヤクザのショバ代以下の発想
「俺たちは払ってるのに不公平だ」という理論はありえない。
これは日本国民に対する「お金まきあげテロ」の準備ですね。明らかに。NHKは解体すべき!AHKの設立を!(A安倍H放送K協会)
ほんとにNHKは調子に乗りすぎ テレビはスクランブルかけて見れないようにしろ 
YouTubeにアマプラ アベマでNHKなんて見てる暇ねーんだよボンクラ!
ナニコレ…。
もうNHKは民営化してくれたら良いよ。
公正な放送というが放送法は政治的中立だし、NHKは今でも中立じゃないんだから。
もはやヤクザですなw
テレビ自体あまり見ないのにw
@RocketNews24より
そこまでやろうとするか。もし今後プロバイダやサーバーレベルで監視入って、回線事業者の請求に組み込まれたら、逃げ場なしだな。
絶対払いません。

@RocketNews24より
>「地上波より安くするとテレビよりもネットでの視聴が増えてしまう」
利益求めているだけだな・・・
ここまで来たらしゃーなし払うしかないよなぁ……(笑)
これが通るって言うのも凄い……
ブラタモリ見てる人から徴収すればいい。
これやるならネット視聴アーカイブ無料開放すべきだよね 民法はTVerあるのに。
アプリDLしなきゃいいんだな?!まだわからんかもだが…ほんとどうかしてるぜ
もういっそ、受信料だけじゃなくてNHK毎廃止してしまえ
以上

記事本文: 【悲報】テレビがなくても徴収、NHKが「ネット受信料」を新設へ | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース