小池新党『子どものいる自宅での喫煙制限を検討』に喫煙者怒り! 「やり過ぎ」「放っておけ」「他にやることがあるだろ!」 | ロケットニュース24

20コメント 登録日時:2017-05-26 14:39 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

あと1カ月ほどで、東京都議選の公示日(2017年6月23日)である。それに向けて、各政党は早くもお互いにけん制し合っているようだ。そんななか、喫煙者にとって耳を疑うようなニュースが報じられている。 朝日新聞によると、小池都知事率いる「都民ファーストの会」は子どもを受動喫煙から守る目的で、子どものいる自宅や自動車内での喫煙に制限を設ける条...

Twitterのコメント(20)

@Mayuo426 @RocketNews24

ま、うちは子供おらんけど、このニュース見た時は失笑だったわ。
@RocketNews24より
これは馬鹿すぎるだろ
他にやる事あるだろ?豊洲とか豊洲
タバコの規制をこんな形で頑張るくらいならね、国内販売禁止にした方がいいと思いませんか
喫煙者フルボッコでワロタwww
小さな子がいる家では、確かに喫煙する親も考えた方がいい。赤ちゃん乗せた車のなかでタバコ吸ってる母親見ると、バカかよと思う。でも、それは本人や周りが配慮すること。行政が個人を縛るのはファッショでしかない。どうせ選挙対策だろうけどな。

いやいや、子ども作るならタバコ吸うなよ…妊娠したら女性には禁煙を強要する世の中なのになんで男性は問題無しなの?って話
受動喫煙ガチガチにするとエレベーターが煙草臭い!受動喫煙になる!
と、騒いで喫煙者マンション入場NGに出来る?
@RocketNews24から
非喫煙者の俺でもさすがにやりすぎだと思うけど_(:3 」∠)_
@RocketNews24

子供を利用しだす左翼の手口。
馬鹿女。
タバコの販売によって得られた税金(たばこ税)は一部は国鉄債務の返済に使われ、残りは外国の犯罪組織のために。 -
公共の施設での喫煙規制はおおむね納得。ただ、個人の専有スペースでの喫煙規制はやりすぎ。プライベートにまで踏み込むのは間違い。それこそ自己責任でよい。
私は嫌煙家ですが、これはやり過ぎでは?
「小池百合子 ブラックバス」で検索:
今回ほど子供がいなくて良かったと思った事はないわ(^^;;

@RocketNews24より
喫煙は或る意味ビョーキ⤴︎病人を作り出すJTを訴えたら?→ @RocketNews24より
いや、子供に副流煙を吸わせるのはDVと同等だろ? 喫煙室の中でなら好きなだけ吸ってください。勿論子供は入室禁止。
非喫煙者だけどこれはやり過ぎかと 条例成立させたとして罰則設けるの?
@RocketNews24から
自宅や自家用車まで言及はあかんやろ
自力で受動喫煙対策できない子どもを受動喫煙させていいのか?
それはさすがに順序が違うくね?
--
以上

記事本文: 小池新党『子どものいる自宅での喫煙制限を検討』に喫煙者怒り! 「やり過ぎ」「放っておけ」「他にやることがあるだろ!」 | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース