【独自分析】Mastodon(マストドン)中毒者が急増中!! 要因は「進級後のクラス替え」の雰囲気か? | ロケットニュース24

13コメント 登録日時:2017-04-21 10:50 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

急激にユーザー数が増えている新しいSNS「Mastodon(マストドン)」。一過性のブームなのかと思ったら、どうやらそうではないらしい。イラストコミュニケーションサービス「ピクシブ」が公式インスタンス『pawoo.net』を開設した影響もあってか、じわじわとユーザー数が拡大しつつある。 TwitterやFacebookも利用している人が多いはずなのに...

Twitterのコメント(13)

次に来るSNSはこれか
Twitterで言える事を発言するとアカウント消されますけどねヤジ – ロケットニュース24 @RocketNews24より
試しにどんなか見るのに登録してみたら凄い見辛い使い辛いで放置してるけど、使いやすいアプリでも出来て来たら、私も隠れ家的にTwitterに疲れた時とか苦手な話題で盛り上がってる時の避難所にいいかな?って考えてた!(^o^;)
トップ屋佐藤の分析 → @RocketNews24から
昔、ネットワーク・ハイという言葉あったなぁ〜
最近よく耳にする。自分はこれ以上SNSはやらんけど。
分かる。マストドンやりすぎて睡眠不足が続いてる
結局移行期の真新しさしかメリットがないんだよね。
分散型がデメリットにしか感じない。
@RocketNews24より

なるほど…隠れ家ね…ふむふむ^ ^
マストドン中毒者急増中! →
確かにそうかも。だがいずれ平穏が訪れる。。 >
垢は作ったものの正直まだ使いづらい。亜種が大量に生まれそうな予感。
以上

記事本文: 【独自分析】Mastodon(マストドン)中毒者が急増中!! 要因は「進級後のクラス替え」の雰囲気か? | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース