【こんなのアリ?】住民の反対で保育園の開園が延期に / 騒がしい環七通りの真横なのに反対理由は「子どもの声による騒音」 | ロケットニュース24

48コメント 登録日時:2015-03-30 23:19 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

働くお父さんやお母さんにとって、少しツラいニュースが入ってきた。2015年4月の入園募集を始めていた東京都内の認可保育園『とりつだいさくらさくほいくえん』が、付近住民の反対により開園を延期。現在も開園の目途は立っていないという。 なぜ近隣の住民が保育園の開園に反対しているのかというと、朝日新聞の報道によれば「子どもの声による騒音など」...

Twitterのコメント(48)

これは……「保育園落ちた住民死ね」なのか?
ほんとなんだこれ。みんな自分勝手だね"@AkiSakagucci: 世間が冷たいなぁ。| "
@RocketNews24から

反対してる人も子供の頃があったでしょ!!本当に心が狭い人間が多くなってる気がする
住民の反対で保育園の開園が延期に /
反対署名が220名あまり・・・子ども達の声が聞こえない世の中の方が矛盾していると思えるのですがね。
住民は高齢の方が多いので認知症予防のための昼寝がしづらいや、身近に車が来るので交通事故が怖いなどもあると思います。
うーん...
お子様の音声周波数が高いから聞こえてしまうのですね。

/ 騒がしい環七通りの真横なのに反対理由は ... -
NHKのニュースでもやってたけど強い憤りを感じる。
子どもの声は騒音?   は、こういうことですよ。   うちの20m先に保育園あるのでわかる。ロリコンだから許してる。
開園しちゃったら文句のいいようもない。開園する前に止めておかないとな。
元々騒がしいから子供のうるさい声は我慢しろってどういう理屈だよ
これも理解し難い。うちも小学校の2、3件隣だから聞こえるけど
車が良くて子どもの声がダメってか?マジ意味判らん 子どもの生育環境によくないってなら判るけど◆
あり得ない運動や ルール多過ぎですよね(^^;;
署名活動の大体は老害とそいつに迫られて署名した奴でしょ
ほとんど高齢者のエゴ。結局、何につけても日本は高齢者が一番の害悪になってる。/
この辺に住んでる人達はほとんどがNIMBYなのか?という疑問があるんだけど。住民の質を問われかねないぞ。
他人事なんだろうな /
なんだか悲しいし、呆れちゃうニュースだな…
これは反対している住民は本当の理由を明確にすべき
うちの近所だけど、どうしてこんなことになったかな~?
受忍限度内だから騒音を我慢しろという論理なら理解できるんだが、子供の声が聞けて楽しいだろという論理は理解不能。年賀状に子供のアップを載せる親の類か?>【こんなのアリ?】反対理由は「子どもの声による騒音」 @RocketNews24
保育園のための物件がなかなか見つからないのにはこういう理由もある。住民の皆様には未来のために理解を求めたいですが…。/
地元です。いつも車走ってますけどね。子供がいない家庭が多いんですかね。
こういうの本当、他人事じゃなくなったからこそ感じるイライラ。
子供がとにかく嫌いなんかな。ほかの騒音はさほど気にならないけど子供の声はやだってか
@takecchi07 TVのニュースでした。さももっともらしく持論を述べる反対住民たちがひどかった。さすがにTVでは子供達の声が騒音とは言わなかったですw
家の周りに保育園・小学校・中学校とあって朝は賑やかで朝が来た‼︎って感じがするけどね。
これこれ
騒音言う奴は糞
僕も子供は好きではないけど、これはエゴそのものだろう。
確かに環七近いけど、1本奥でマンション窓側だしちょっと厳しいかも。 ⇒ -住民の反対で保育園の開園が延期に/環七通りの真横なのに反対理由は「子どもの声による騒音」
実家の近所に有る保育園から聞こえる子供たちの声
が心地よかったけどなぁ。!
反対した老人は年金支給停止で│
現状からの変更に否定的な高齢者が起こす悪影響の象徴が昨今の保育施設問題やね。

住民の反対で保育園の開園が延期に / #
これも人間の業か⁈

➡️
これが民意。民意は利己的。沖縄と何も変わらん!どうするマスコミ?沖縄はNOで東京の保育園はYESでは首尾一貫しないぞ!

/反対理由は「子どもの声による騒音」
子供に優しくない地域だと悪評が立つとこの先どうなるか。なんて考えないんだろな。
近くに住んだら分かるよ。保育園はうるさい。迷惑騒音を増やしてはいけない。
これは悲しいな〜
なんかこういうニュースを見ると、世間が冷たいなぁ…と感じてしまう。これじゃ、子供は増えないし増やせないよ。|
やってくれた喃"@RocketNews24: "
反対している奴は山奥にひっそりと住めば?
/ 騒がしい環七通りの真横なのに反対理由… 子どもの声って車と違う音だから車の音ではかき消されないだろうし、高いから遠くまでよく聞こえる。意味を持った音だから気になる。とかだろうか?
子どもよりも自分がかわいいの当たり前なのだソサェティ、ですねまるで "@RocketNews24: "
アホか。もちろん産まれた時から大人の人以外は、この地区から出て行くんだよね。
"@RocketNews24: "
典型的な住民エゴだ(>_<)
反対してる人達はバカなんだろう。
以上

記事本文: 【こんなのアリ?】住民の反対で保育園の開園が延期に / 騒がしい環七通りの真横なのに反対理由は「子どもの声による騒音」 | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース