絶滅が危惧される『たぬきケーキ』をどこで購入できるかが一発でわかる「全国たぬきケーキ生息マップ」が面白い | ロケットニュース24

47コメント 登録日時:2014-07-20 15:06 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

皆さんは「たぬきケーキ」をご存じだろうか? 40歳のオッサンである記者(私)は、子どもの頃、このたぬきケーキが何よりの贅沢であり、親にケーキを買ってもらえるとなったら、これを選ぶかショートケーキを選ぶかで、随分悩んだ覚えがある。 しかし最近の若い人はたぬきケーキを知らないというのだ。それもそのはず、近頃はおしゃれなスイーツが巷に溢れ、たぬきケーキを...

Twitterのコメント(47)

あ、なつかしいたぬきケーキ。秋田県内は絶滅したらしい。たぬー
@kiiroitori_0318 むしろ、青森限定かと持っていたのに全国区だったことに驚きです。ましてブーム再来!?とかって(笑)
へー、たぬきの形したケーキって意味じゃなくて、たぬきケーキっていう物があるんだ!
たぬきケーキ昔あったでしょ!と言われても知らないんだけど。。
たぬきケーキ懐かしい!見なくなったね!
あー最近見なくなったわー
知らなかった、たぬきケーキ>
なぜたぬきだったんだろう・・・

[ ]
うどんならともかく、ケーキに天かす載せてあんかけて美味いのか? /
先週あさイチで取り上げてた。昭和48年生まれドストライクww /
あかん、どうにも逃げられん "@RocketNews24: 知ってる?> "
記者と同い年なんだが初めての聞いたよたぬきケーキって。
@k_i_i_c_h_i こういう記事あったけど、キイチちゃんたぬきケーキ食べたことある?
たぬきケーキって何ですか?(@_@;)
あらいぐまケーキはないの?
あったあった、タヌキケーキ。いつの間にか見なくなっちゃったなぁ。高千穂にあった寿屋のベーカリーコーナーにいつも並んでた。
あの頃はまだバタークリームのケーキとか普通に売ってた気が。 /絶滅が危惧される『たぬきケーキ』をどこで購入でき…
good read これ初めて知った( ゚д゚)
@saynak38 w こんな記事がありまして
絶滅が危惧されるたぬきケーキ うちの結構近所のアジ○ドに居た気が!!発見した時夏だから買うの諦めた気が!!
そういやあったな、たぬきケーキ。食ったことねえけど。
我が幼少のおもひで・たぬきケーキよ、永遠に!!!
@RocketNews24から
懐かしい。確かに見なくなった。
たぬきケーキなんて初めて聞いた。
絶滅危惧種だったとは… :
たぬきケーキって何?名前だけじゃ美味しそうじゃないけどw
をぉ、盛大に落ちてるなぁ(^^;。
たぬきケーキをそもそも知らなかった→
この前地元の番組でたぬきケーキについてやってた。よく誕生日で世話になるとこがw
ん?たぬき?
あのバタクリのもっさり&ねっとり感が妙に懐かしい RT @RocketNews24: 絶滅が危惧される『たぬきケーキ』がどこで購入できるかが一発でわかる「全国たぬきケーキ生息マップ」が面白い
見たことあるようなないような?しかしなぜタヌキ… RT @RocketNews24: 絶滅が危惧される『たぬきケーキ』がどこで購入できるかが一発でわかる「全国たぬきケーキ生息マップ」が面白い
俺はタヌキケーキなんて知らないぞ "@RocketNews24: "
知らなかった、たぬきケーキ!両親にも聞いてみよう! "@RocketNews24: "
絶滅が危惧される『たぬきケーキ』がどこで購入できるかが一発でわかる「全国たぬきケーキ生息マップ」が面白い:
皆さんは「たぬきケーキ」をご存じだろうか? 40歳のオッサンである記者(私)は、子どもの頃、このたぬきケーキが...
以上

記事本文: 絶滅が危惧される『たぬきケーキ』をどこで購入できるかが一発でわかる「全国たぬきケーキ生息マップ」が面白い | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース