なぜ男女はこんなに違うのか? その答えは脳構造の違いにあることが判明 | ロケットニュース24

48コメント 登録日時:2013-12-10 14:21 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

世の中には男と女しかいないのに、異性を理解しがたいと思っている人は結構いるのではないだろうか? 「男って何で鈍感なの?」とか「女って何ですぐに感情的になるんだ?」と、頭を抱えた経験は誰にでもあるだろう。そんな悩める人達に朗報だ。ある研究で、「男女の相違は脳構造の違いにあることが解明」され、これを理解すれば異性のことで悩む必要がなくなるかもしれない。 男女の被験者1000人の...

Twitterのコメント(48)

@Kenji_Gotou
ググったらロケットニュースのこんな記事がでてきました
@RocketNews24から
(◎Å◎)女性はストレスが生じると女友達とお喋りに~っていうの、わかるなぁw
そうなんか...。知らんかったわ。
知能に男女差はないという人が多いけど、これだけ違いがあるのに差がないと言う方が無理がある。でも客観的な事実は誰も語ってくれない。
男は理論的、女は感情的
男女の脳の構造なんだそうだよ。
ある研究で、「男女の相違は脳構造の違いにあることが解明」され、これを理解すれば異性のことで悩む必要がなくなるかもしれない。
女性:左右結合が強い。大脳辺縁系が活発、目だけで気持ちがわかる。扁桃体の左側(感情に反応)が活発になり会話で発散。男性脳より8%小さいが神経結合が強く省エネで能率的に複雑な仕事をこなす。
女性の脳は右脳と左脳をつなぐ「脳梁」が男性より大きいんです。カバちゃんはこの脳梁が大きいらしいです。→
はあ左様でございますか(棒)
女性の脳くれ、羨ましいわw
@RocketNews24  知ってた。身体の構造も違うしね。
へー!やっぱあるんだ?
極端な男性脳持ちのアスピーが忘れ物をしがちなのは... orz~
プロセスは違っても、結果を出すのは男も女も関係ないと思うが。
昨日旦那にイライラして、文句言いまくってしまって逆ギレされたのは私です。
ヘェ〜男性と女性に大きな違いがあるとは感じてたが…脳構造に違いがあるとは…ほぉ〜
<今迄の人付き合いの経験から血液型性格判断と迄はいかないが不確定要素がかなりあるよね
そーなんだ。
、 違う生き物だから仕方ない!?
【女性の特徴】
1: 女性の脳構造は、感情を読み取ることに長け直感的だ。赤ちゃんの泣き方で、オムツが濡れているのかお腹が空いているのか違いを判断することができる。
俺は女だな。性癖だけはしっかり男だけど…。
面白いね!! RT @ponta5: ストレスの3は見事だな/なぜ男女はこんなに違うのか? その答えは脳構造の違いにあることが判明
また単純な類型化か(´・ω・`)
ふむふむ。

あたし、男性的脳っぽい気がするー‼︎
男と女は脳の働きが違う。

夫は妻の気持ちを察することができない。
妻は夫の行動を理解できない。

自分と相手の違いを認めることが「愛」だと思う。
職場でも女性は話聞きながら綺麗な字でメモ取る。俺は話を聞くとメモはグチャグチャ、メモ取ると話聞けず。最悪、両方グチャグチャ。
僕は異性に対してイライラするという事はないけど、なんかこれ、結構納得できるなw
よく言われるけど相補的なんだよねぇ
納得! RT @RocketNews24: なぜ男女はこんなに違うのか? その答えは脳構造の違いにあることが判明
@RocketNews24から やっと世の中が追い付いてきたか。 でもこの記事、世の中には女と男しかいないわけないと思うよ。
異性に対してイライラすることがあっても「違う生き物だから仕方がないか」と思えば、ストレスが軽減→
男女の脳に関しては色んな説があるな。
違う生き物でも、ルールは守ろうぜ。
例えば駐車スペースとかな(女性ドライバー)
違う生き物ならしゃーんめ( ゚∀゚)アハハ
女性の脳構造好き。顔見れば感情がわかるんだもんねえ。
男女に優劣はなく、あるのは違いだけだと思う
というか、別の生き物だと思ってる
へぇ…。女子のほうがなんか良さそう…。
- @RocketNews24 同じだなんて考えないが、かと言って同情もしないよ。
「話を聞かない男、地図が読めない女」ってあったよね。まさにあれだね。 QT @RocketNews24: なぜ男女はこんなに違うのか? その答えは脳構造の違いにあることが判明
ほほぅ。では、ぼくは両方か。
男女それぞれ、人それぞれってことですね
うちのおばちゃんは怒ると黙るよ。そっかあいつやっぱ男か!
>>
9位(0RT)「 その答えは脳構造の違いにあることが判明」by ロケットニュース 世の中には男と女しかいないのに、異性を理解しがたいと思っている人は結構いるのではないだろうか? 「男って何で鈍 [...
ロケットニュース24(β): 世の中に... 無料プレ→ -
あってるようであってないwww 生殖器の違いだけだろ。。。 RT @RocketNews24 なぜ男女はこんなに違うのか? その答えは脳構造の違いにあることが判明
自分の脳がどーなってんのか知りたい…
以上

記事本文: なぜ男女はこんなに違うのか? その答えは脳構造の違いにあることが判明 | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース