中国の「かかし」がハイセンスすぎる!! 鳥どころか人間も腰を抜かすレベル | ロケットニュース24

39コメント 登録日時:2013-11-10 18:10 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

田んぼや畑の天敵といえば、虫や病気もそうだが、やはり「鳥」! そんな鳥対策として有効なのが、田畑に人間が立っているかのように見せる「かかし」だ。 ワラで作ったもの、空気を入れて膨らますもの、さまざまな「かかし」があるが、お隣・中国の「かかし」はありえないほどハイセンス! もう鳥を追い払うどころか人間も腰を抜かすほどのクオリティなのである。 この かかし が出現したのは、浙江省温州...

Twitterのコメント(39)

": そろそろこんな季節> "
「稲がキレイに刈り取られた田んぼに」刈り取った後に『カカシ』て必要なの?|
アートだ! RT @Take_J 中国の「かかし」がハイセンスすぎる!! 鳥どころか人間も腰を抜かすレベル
藁アートだね。→
ここまでしないと効果がないのか?
うわっ、かみのやま温泉かかし祭も脱帽。 RT @_miina__ @hanayuu: 中国の「かかし」がハイセンスすぎる!! 鳥どころか人間も腰を抜かすレベル … あははw スゲーwwww
多分観光客向けだと思うけど、これはイイアイディアだな。
案山子にするには品質過剰と思われそう/
@RocketNews24から

そりゃー元々は華やかな文化を造ってきた国だものなぁ。人民の心に余裕があれば良い国になるだろうに。
面白いRT @RocketNews24: 必見!アートな「かかし」→中国のかかしがハイセンスすぎる!! 鳥どころか人間も腰を抜かすレベル
まぐまぐニュース! - 今日の注目ニュース:
【リアル】中国のハイレベルすぎる案山子

≪ロケットニュース24≫
これは案山子なのか。
下手にパクリテーマパーク作るより、こういうので村興しのほうがいいんじゃないか?
もはやアートのレベルw
凄いな。。。この器用なところは流石、中国ってところですね!
ただのかか・・かかん?
一つ目にニヤついた(笑) "@8zz: ロケットニュース24: "
ヤバイ、コレはハイセンス過ぎるだろ
←中国のこういう芸術的センスは好きなのになぁ。移住先で現地のマナーを守ってくれれば、好感度アップするのに!
すげーけど鳥対策に鳥さんのカカシってどうなの?(笑)
どこかのサーキットにあるかかしとは雲泥の差
毎年これをつくるのはかねかかるのだろうな。 "@yama8888: " "

浙江省温州での風景らしい。「かかし」は中国語で「稲草人」"
こりゃ凄い。:
某桶川のかかしもこれくらいのセンスが欲しい。
いちごナビ編集ヒロタックス
日本にも「かかし」がありますが、中国の浙江省温州にある「かかし」はレベルが違う!! 今にも動き出しそうなその姿は、夜見かけたら腰抜かすこと間違いナシ! 畑に革命おこるでw
中国人凄ぇ。… | ロケットニュース24
日本は土地が狭いからこんなもん作ったら稲が作れない…でも休耕田のぶん効率下げたら可能なのかな。
『とんでもねえ。あたしゃ神様だよ』的なカカシだ。
9位(0RT)「  鳥どころか人間も腰を抜かすレベル」by ロケットニュース 田んぼや畑の天敵といえば、虫や病気もそうだが、やはり「鳥」! そんな鳥対策として有効なのが、田畑に人間が立って ...
中国さんこういうのは中々ハイセンス "@RocketNews24: "
かかしというよりもはや芸術品のよう
如何して此の技術を「朴李!」や「贋物製造!」に使っちゃうかナ~~?
以上

記事本文: 中国の「かかし」がハイセンスすぎる!! 鳥どころか人間も腰を抜かすレベル | ロケットニュース24

関連記事

画像で見る主要ニュース