273コメント

ついつい飲み過ぎてしまった翌日。二日酔いでズキズキ痛む頭や疲れた胃を癒したいとき、コーヒーや市販のドリンク剤などを飲む人は多いだろう。しかし、実は意外な飲み物が二日酔いに効果を発揮することが判明した。 その飲み物とは、なんと「スプライト」である! 最新の研究で57種類の飲み物を比較した結果、スプライトがもっとも、二日酔いの症状軽減に効果を発揮することが判明したのだ。 ・二日酔いの背景にあ...


Twitterのコメント(273)

2日酔いに効くものを調べたらスプライトが効くとあって驚いた。
@a_fourleaf_clo2 二日酔いにはスプライトが効くらしいですよ!
二日酔いに1番効くのってスプライトらしいよ!!!!!味噌汁とかコーヒーとかグレフルとかよりもスプライト!!!

そして俺は今二日酔いなんだ!!!!!

スプライトどこ売っとんねん
二日酔いの今日まさにスプライト買ってた。スプライト買うなんてていつぶりかわからない。
@ageha1980 @kuknacke バナナは初耳でした!なんでたろ〜?カリウムとかそういう?不思議です
@hoasissimo 二日酔いにはスプライトが効果的だそうな……
@DJBABYT
医療従事者に勧められるのは「ハイチオールC」!!
ウコンより効くらしい.....w

こっちの「スプライト」も気になるところ!!w
お酒のお供はスプライト?!!
酔ったときはスプライトがいいってよ
試してみる時が来たようだね
@mi_ya3L 最新の研究で57種類の飲み物を比較した結果、スプライトがもっとも、二日酔いの症状軽減に効果を発揮することが判明したのだ。
「次に日1限なのに飲み過ぎた…」
あるあるですよね。そんな私たちにGood New!!
日本中の自販機にスプライト置いてほしい!
@sakurafc7 これでどうや!!!
二日酔いに一番効く飲み物・・・意外!
ありがとまりな笑
箱で買っとこかなスプライトww
今度ためしてみよっと(≧∇≦*)

@RocketNews24から
@bashauma2014 そうなんだよねwwあんなにスプラッシュなCMしてるわりにはwww
たぶんスプライトっていうところが重要なんだと思う・・・。もっと売ってくださいスプライト!!
参考に・・・
@RocketNews24から
へ~そーなんだぁ~(;^_^A…
二日酔いにはスプライト!
マジかよ、でもスプライト最近見かけへんで(´・ω・`)
1年前の記事だけど試してみるかな(*^^*)
@k_ao_hau_oli_99 こんにちアロハー!あらあら、二日酔いならぬ…ですか>_<どうやら二日酔いにはスプライトが一番効くらしいですよ! やってみたら、中々良かったのでお試しあれ〜!来週にはスマイルが待ってますね^_^
まだ一日酔いだが、スプライトを買って飲んでみた。RT"
@kurikurinnbo TVにも取り上げられたしネットでも反響が大きかったよ!
スプライト効果!
嘘だ全然効かない
@Yuukichi0731_ あとこんな効果が!( ゚∀゚)
今朝は雪で寒いけどコレ飲んでます。
ロベ君有難う。納得の説明です。
二日酔いにはスプライト。
ゔ〜昨日は忘年会でちょいと飲み過ぎた、、

スプライトが二日酔いに効くって本当か!?
コストコでたくさん買ってある‼︎
@LaFemmeChinoise 私も全然飲まなかったんだけど、効くんだよー!
ほんまかいな
ワイン飲むのはやめようって毎回誓ってるのに何故こうなった…。
スプライト飲んでがんばる。
7upなら今家にあるけどダメかな…味似てるけど
@m_jafar_mdk 炭酸飲料です_(IヮI_)_)ノ゙
で書いてあったなのよ
当店の田中店長で実証済みです!w |
まだ酒が抜けぬ。研究結果を信じてスプライト購入。
なんとなく炭酸はイイ気がしてた 「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果
二日酔いにはスプライトらしい
ありがとうございます。試してみます(^^)"@jungle3776: 神流の前夜祭に参加する方へ
"
@nanahachitaro お疲れ様です!二日酔いにはスプライトが良いみたいですよ^_^まだ試したこと無いですが、ご参照を!
きゃぺさん彼にスプライト飲ませてあげて
酒飲んだらスプライト(❀∩´◔‿ゝ◔`⑅)⊃―☆ *’"*:.。. .。.:*・゜゚・♡♪+*.
@______875 スプライトおすすめ
@fer2005g 試したことないけど、 らしい!
朗報!"@sakanaonna:
うおーー!!これは素晴らしい情報!!さっそく誰か明日試してみてください!!"
二日酔いにスプライトが効くかどうか試してみます。
/いいこと聞きましたね,みなさんw
@kazui0521 いや、マジで。胃の具合が良くない時は炭酸がいいんですよ?
さっそく試したいなう。"@RocketNews24: 【720RT】 "
@RocketNews24から
スプライト毎日飲んでるから僕は二日酔い知らずだぜ♪ヽ(´▽`)/
そういえば、今朝はフラフラだったのに二日酔いになってない!
やっぱ寝る前にスプライト飲んだおかげかも!!(^^)

【720RT】 "
スプライトは一度も手をつけたことがないような(^^;;
ヘパリーゼとスプライト飲んでる /
トマトジュースってのも聞いた事ある気がする>
明日のために今日はスプライトを買っておこうと思ってる。いや、もう今晩持参して飲みに行けばいいのか?
今度試してみる。 RT @diabolism_st 「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果 えぇぇえ
スプライト!
へー! RT @RocketNews24: 「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果
二日酔いにスプライト?

sprite_alcohol
これは朗報!!スプライトを買い置きしようと思いますww
スプライト買おう "@hatebu: (50 users) "
ほんとにスプライトが二日酔いに効くのか身をもって試してる。
@_yoppi_ スプライトが良いそうですよ
\ちょっと、スプライト買ってくる/「麻の実のハーブティーを飲むと、二日酔いが長引くという結果に。」|
これはいいこときいた! "@shige_drums: マジかい!?
"
@RocketNews24 ところでウコンだの栄養ドリンクだののCMがふつうに流されてそんなのを摂って、酒呑んでしごとしての繰返し。そんな生活がそもそも狂ってるんだよ。
松本圭司: [「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果] スプライトが最も良いかは知らんが、炭水化物を摂らないと二日酔いは治らない。
マジかい!?
な、なんだと!?"@masarudarwin: 昨日知りたかった、、、。
ロケットニュース24: ""
@shonakaxrh 二日酔いにはスプライトです☜
メモ "@hatebu: (50 users) "
自分はコカコーラ派なんだけど今度スプライトを試してみよう /
箱買いするわ!
いぃこと聞いたぁ(^O^)
"@AKI_KOJIMA: "
二日酔いに炭酸は胃がきつそうだがなぁ、、、
今度試してみようかね
元論文へのアクセス権が無いので何ともいえないけど、とりあえず比較した57種類の飲み物のリストを見てからじゃないと、なんとも
この中国の研究チームが比較した57種類の飲み物の一覧がないと意味ない。たとえばウコン入りは何位なんだ? RT「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」
ま、まじすか(;゚Д゚)
だそうです。
!驚き('∀`) ウコンとかの立場はどうなる(^_^;)
飲んだらスプライトだ!
しじみの味噌汁と信じて来たが。 "@RocketNews24: "
アルコールを分解する酵素の働きをもっとも促進したのはスプライトだったと。おぼえとこ/
10/15「しかし、実は意外な飲み物が二日酔いに効果を発揮することが判明した」炭酸の勢いで嘔吐を促すのかと思ったら違った。ちなみに、その理由でキリンレモン派。← / "「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結…"
前から無意識でやってたww RT @nanairocafenobu: 今度試してみよー♪♪「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果 @RocketNews24から
まじか!冷蔵庫につねにストックしとかなきゃ!
何が入ってるんだろう…
まじ??スプライトがいいの??
なるほどのスプライト。二日酔いの時は飲んでみよう。
ひとまず、冷蔵庫にスプライトを常備しておこうかなぁ(笑)。
さすがにこれはないと思います! /
これは新しい
たろさんが合宿でスプライトを買ってきた理由はこれか!w<絶対違う
ラムネを食べると二日酔いにならないという伝説
三ツ矢サイダーではダメなのかな?
私的には胃腸に優しい雪印のコーヒー牛乳です。
二日酔いになるほど、飲まなくなったけど、試してみたい方は…
参考にさせていただきます ↓
スプライト常備しておくか /
やっぱりスプライト、最高。"@RocketNews24: 【720RT】 "
Reading... by
どういうことだってばよ… /
な、なんだと!明日スプライト飲むか。 RT @singo405: 「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果
試してみよう!!RT @hatebu: 「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果 | ロケットニュース24 (50 users)
まじか! RT @RocketNews24: 「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果
← マジかΣ(゚Д゚)スゲェ!! 買い占めてくる!
今度試してみよう。
"@100hatebu: "
信じてみよう。"@hatebu: (50 users) "
まさかのスプラ~イト!
シュワワワァ~♪

記事:
本当に?試してみるかw
みんなスプライト飲もう
他35コメント
まじなのか、え?
"@hatebu: (50 users) "
サイダーでもいいんじゃないのかこれは -
あらま! /
他22コメント
今朝見たら試せたのに。やっと二日酔いが直ってきたところ。 /

記事本文: 「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果 | ロケットニュース24

関連記事

32コメント 2013-10-15 12:53 - news.livedoor.com

ついつい飲み過ぎてしまった翌日。二日酔いでズキズキ痛む頭や疲れた胃を癒したいとき、コーヒーや市販のドリンク剤などを飲む人は多いだろう。しかし、実は意外な飲み物が二日酔いに効果を発揮することが判明した。その飲み物とは、なんと「スプライト」である! 最新の研究で57種類の飲み物を比較した結果、スプライトがもっとも、二日酔いの症状軽減に効果を発揮することが判明したのだ。・二日酔いの背景にある、ア...[続きを読む

画像で見る主要ニュース