中国メディア「東京五輪の予算は北京のたった10%しかない」 → ネットの声「予算の多さと成功は別問題」「日本は賄賂が少ないからでは」 | ロケットニュ

91コメント 登録日時:2013-09-11 08:06 | ロケットニュース24(β)キャッシュ

日本の東京都が2020年の夏季オリンピックの開催地に選ばれた。決定以来、日本だけでなく各国で連日のように東京五輪関係のニュースが報じられている。 そんななか、中国メディアが東京五輪の予算を33億ドル(約3300億円)と試算し、「北京オリンピックの10%にも満たない」と報じた。額の小ささに議論が勃発したが、あるネ...

Twitterのコメント(91)

日に日に新国立競技場に対して文句垂れる人が現れるので2年前の日本国民をここにあげときますね
→ネットの声「予算の多さと成功は別問題」「日本は賄賂が少ないからでは」「北京五輪で使ったお金は庶民の血税だからなぁ! 官僚は自分のお金じゃないからバンバン使ったんでしょ」
約3300億円に対し4兆円。この差は賄賂ではと?w/
3300億円vs4兆円。差額は賄賂?:
世界が楽しみに参加するオリンピックをこんな形で開催して欲しくない
中国のオリンピックスタジアムは既に閑古鳥らしいね;
日本では企業負担が多いからね。国も出すし、あの数字ではないよ。 RT @niraikanai07: 中国メディア「東京五輪の予算は北京のたった10%しかない」
→ ネットの声「予算の多さと成功は別問題」「日本は賄賂が少ないからでは」
そりゃ予算の90%が日本の空気清浄機を買ったとは言えないでしょう
…意外と冷静なんですねー。中国ネットユーザーの皆様σ(^_^;)
RT @ginco_silver: 中国メディア「東京五輪の予算は北京のたった10%しかない」 → ネットの声「予算の多さと成功は別問題」「日本は賄賂が少ないからでは」
ース24 、解決できると思う中国のあさましさ。人格が貧困
ース24 なんだか最近中国のネットユーザーは二極化してる?
四兆円だったのか…
ース24

まぁ、何はともあれ、特亜は、来ないで、且つ、ボイコットでイイよw
心配せずとも、見え無いところでたんまりと賄賂をつぎ込んでる。
逆に何にそんなお金を使ったの?
@RocketNews24 この試算金額で済む訳が無いのにね
やっと、中国人も中共政府の理不尽さに理解し始めた。
賄賂わかってるな
食えない可哀想な人民を無視して巨大な鉄屑こさえといて、良くいうよ
日本人は特に賄賂は厳しい。デカければいいってモノじゃないし。
なかなか面白い議論だ!
日本の東京五輪反対派の皆さん、安心しましょう。
『 中国メディア:東京五輪の予算は北京のたった10%しかない』 | ロケットニュース
その通りです
あはは、いいとこ突いてる、賄賂はないからね
まぁ日本は芝生緑化なんてやらないしなぁww@RocketNews24:
ース24 ゼロからインフラの整備が不可欠だった中国と比較する?
ース24 もともとエコを売りにしてなかったっけ?
金かけたら良いちゅうもんちがうんや!砂上の楼閣国とはちゃいます⇨
中国じゃ根回しの方が本質的みたいなとこあるもんね。授業で教えてもいいくらいw
日本はケチでも貧乏でもなく、お金の正しい使い道を知っているだけ、賄賂天国中国とは違いますよ。
中国は反体制派抑えるため武装警察とか軍に予算たくさんつけたから。/
中国では警官が平然と賄賂を要求してくるしね
北京オリンピック、そんなに使ったの?
予算?中身だよ中身!中国は東京五輪までマナーを覚えること!!
もう、韓国、中国が何を言っても記事にしないで
読んでみたら中国のネットユーザの反応かよ(´・ω・`)カワイソス
ース24 ☞10%で開催出来るなんて誇るべき予算。
- @RocketNews24
トイレから変えなきゃいけなかったオリンピックとはちがうw
φ(○_○ ) /
仕事は日本に任せよう。
知能を疑う?大半が汚職基金だろうが
東京には既にある程度のインフラが整っているからね。>>
ース24 IOC委員買収に使ったワイロも入れちゃった中国。
消されるぞ?w
8位(0RT)「 → ネットの声「予算の多さと成功は別問題」「日本は賄賂が少ないからでは」」by ロケットニュース 日本の東京都が2020年の夏季オリンピックの開催地...
それがどうした?
賄賂を愛人に使う国だからな〜、元々インフラは整ってるしね
中国メディア「東京五輪の予算は北京のたった10%しかない」 → ( )
インフラ整備までやったらそりゃ莫大な金使っただろうねー。"@RocketNews24: "
単純に?賄賂まで予算に入れてバカ正直に発表してるかの違いでしょ?
以上

記事本文: 中国メディア「東京五輪の予算は北京のたった10%しかない」 → ネットの声「予算の多さと成功は別問題」「日本は賄賂が少ないからでは」 | ロケットニュ

関連記事

画像で見る主要ニュース